【カープニュース】前監督へ感謝のサプライズ!! カープナインが佐々岡前監督へネクタイをプレゼント!!

プロ野球

ε( ε^o^)эはくーなわたーたε( ε^o^)э

どうも、watataです!(´・ω・`)

今回は「カープ前監督の佐々岡監督にカープナインがネクタイをプレゼント」というニュースです!

今シーズンまでの3年間カープの指揮を執ってくれた佐々岡前監督。

このニュースだけで選手からの人望の暑さが伺えますねー!

【佐々岡前監督へのプレゼント】

昨日11/29にカープの前任監督である佐々岡監督にカープナインからネクタイがプレゼントされたそうです!

所用でマツダスタジアムを訪れた佐々岡前監督に選手会長の大瀬良大地投手をはじめ、選手会役員らから手渡されました。

野間峻祥選手は

「これからはテレビに出演される機会が増えるかもしれない。選手みんなで話をして、決めました」

と話しています。

監督の仕事が終わり、これからは広島のテレビ番組や、解説の仕事で表舞台に立つことも多いでしょうからね!

ネクタイはオシャレで有名な西川龍馬選手が選んだ高級ブランド物だそうです。

西川選手がFAせず残ってくれたのはネクタイを選ぶためだった説、、

そんなわけない!!( ゚д゚)

でも、残留の要因に佐々岡前監督の存在はあったでしょうね!

ネクタイを貰った佐々岡前監督は

「新井カープの誕生で盛り上がっているさなかに、こういうことをしてくれてうれしい。また涙が出そうになった」

とコメント。

佐々岡前監督の人望があったことがよくわかりますね。

どんなネクタイなのか気になるなー!!

テレビで1番着けているやつを今回のネクタイと決めつけましょう!!

【佐々岡前監督の功績】

試合

佐々岡前監督は3連覇を成し遂げた緒方孝市監督の後に広島東洋カープの監督に就任しました。

カープ監督史上1番やりずらい状況だったと思います。

期待されるのは当たり前で、勝つこと、優勝を知ってしまったカープファンの前で戦って行く訳ですからね。

しかも3連覇を成したチームで。

2019年の緒方政権最終年の時点で下がり気味だったチーム状態はさらに悪化し、佐々岡政権の3年間は全てBクラス。

交流戦は3年連続最下位と目も当てられない状況でした。

佐々岡前監督の采配に言いたいこともありましたが、戦力的にも厳しいものはありましたね、、

そんな状況下でよく3年間も監督業をしてくれました!

プロ野球チームの監督というのはストレスが尋常じゃないらしいですからね。

寝れないことも当たり前だという、、( ꒪ཫ꒪ )

watataなら普通に病みそう、、

そんな中でも佐々岡前監督はカープの指揮を取り続けてくれました!

ほんとにありがとう!!(´;ω;`)

FA流出0人

そして、佐々岡前監督の功績は試合結果以外で発揮されています。

まず、この3年間FA流出が0人!!

FAされるイメージが強いカープでこれは凄いことよ!!

3連覇戦士も多くいる中で国内FAで出ていったのは丸選手だけ。

佐々岡前監督の交渉術なのか人柄なのか分かりませんが、選手がこのチームに居たいと思ってくれる環境作りをしていたのは間違いありませんね!

投手管理

そして、3年間55登板以上投げたピッチャーが0人!!

これは優勝争いがなかったため、投手の負担が少なかったこともありますが、それでもしっかりとした投手管理だと思います。

今年も最多登板が森浦投手の51登板です。

昨シーズンの2021年ではルーキーで守護神の栗林投手が53登板で3連投は0回!

徹底した登板管理をしながら新人最多セーブも獲得させました。

2021年の栗林投手は圧倒的過ぎましたがそれでも使い過ぎることなく記録を残しましたね!

佐々岡政権でピッチャーは壊れていません

投手出身だけあって投手への思い入れが伝わってきますねー!

【まとめ】

佐々岡前監督は試合では結果が出なかったかもしれませんが、その中でも投手管理、FA阻止とチームに尽力してくれました!

この3年間で育てて来たものが新井新監督の時に花開くことを願っています!

佐々岡政権を無駄にしないためにも新井監督にかかる期待は大きいですね!!

佐々岡前監督がカープナインから貰ったネクタイを着け、カープの試合を見てくれる日もあるでしょう。

その時恥ずかしいプレーのないように選手たちは頑張りたいですね!!

ファン皆様も佐々岡前監督がテレビに出る時はネクタイに注目ですよ!!

色は赤だと思うけど柄が気になるところです!

これで赤じゃなかったらどうしよ、、

まあ、来シーズン見て確かめればいいか!!笑

それではさようならー(´-ω-)ウム

カープファンの皆様必見!!( ゚д゚)

今なら初年次年会費無料のJCBカープカード!!

・チケット先行販売
・公式戦観戦チケットプレゼント
・球団主催イベントに抽選でご招待
・直筆サイン色紙を抽選でプレゼント

など、カープファンなら見逃せない特典が目白押し!!ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

このチャンスをお見逃し無く!!
(´口`)↓︎↓

最後まで読んでくださりありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

良かったら↓↓のバナーをクリックしていただけるとブログ更新の励みになります!!

よろしくお願いします!!( 人˘ω˘ )

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました