【カープニュース】広島優勝!心願成就! 毎年恒例!! 新井さんが護摩行を敢行!!!

プロ野球

( ・ө・ )はくーなわたーた!( ・ө・ )

どうも、watataです!(´・ω・`)

今回は「新井さん、護摩行敢行」というニュースです!

現役時代から、恒例となっていた新井貴浩さんの護摩行!

監督となった年にもやってくれましたね!

これでカープは優勝や!!!( ゚д゚)

【護摩行とは】

護摩行とは、「燃え盛る炎の前でお経を読む真言密教の修行」のことです。

カープファンや阪神ファンにはお馴染みですね!

やったことある人はほぼおらんでしょうけど笑

最大3mにもなる火柱の前で1時間半もお経を唱え続けるという過酷なものです。

修行が過ぎるわ!!( )

護摩行が終わった後には顔は真っ赤になるほど火傷し、腫れ上がってしまいます。

一歩間違えたら失明するレベルですからスポーツ選手にはあまりおすすめはできないですが笑

まあ、間違いなく心は鍛えられますね!

火が燃え尽きるまで続く気の遠くなるような修行を新井さんは毎年続けてきたんですね。

そりゃ、精神力がすごいわけよ!!

【新井貴浩監督の護摩行】

新井貴浩監督は現役時代、毎年1月に護摩行をしていました。

2004年から鹿児島県の最福寺で護摩行を開始し、2018年には和歌山県の高野山に場所を移しています。

最福寺ってめっちゃいい名前ですね!

ただ、色々な噂が囁かれてるとか、、
ゴニョゴニョ…(ノ´Д(*´∀`)フムフム

2019年は現役を引退しましたが、9月に1人で高野山にて護摩行を敢行!

そして監督就任の今年!

2023年は和歌山県の高野山別格本山清浄心院で護摩行を行いました!

新井監督は現役時代から数えて20年目となる護摩行。

さすがに貫禄がありますわ笑

過酷なことを続けれるのも新井さんの凄さですね!

今シーズン期待しますよー!’’(ノ*><)ノ

サンスポより

【まとめ】

新井監督は監督になっても護摩行を続けてくれましたね!

今年が始まった気がします!!

新井さんが護摩行で100回以上唱えていた「広島優勝、心願成就」が現実になるようにwatataは応援していきますよ!!

watataはさすがに護摩行は出来ないのでおみくじでも引いておきます!(´・д・`)

それではさようならー(´-ω-)ウム

カープファンの皆様必見!!( ゚д゚)

今なら初年次年会費無料のJCBカープカード!!

・チケット先行販売
・公式戦観戦チケットプレゼント
・球団主催イベントに抽選でご招待
・直筆サイン色紙を抽選でプレゼント

など、カープファンなら見逃せない特典が目白押し!!ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

このチャンスをお見逃し無く!!
(´口`)↓︎↓︎

最後まで読んでくださりありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

良かったら↓↓のバナーをクリックしていただけるとブログ更新の励みになります!!

よろしくお願いします!!( 人˘ω˘ )

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました