【カープニュース】新助っ人外国人は秋山翔吾選手と元チームメイト!? カープがマット・デビッドソン選手を獲得!!

プロ野球

˙ᴥ˙はくーなわたーた˙ᴥ˙

どうも、watataです!(´・ω・`)

今回は「カープが新助っ人外国人のマット・デビットソン選手を獲得!!」というニュースです!

昨日の阪神タイガースの糸原健斗選手トレードかも!?のニュースの後すぐに助っ人獲得のニュース。

マット・デビッドソン選手はポジションがサードらしいので糸原選手のトレードはやっぱ噂で終わりそうですね。

一体どんな選手なんでしょうか?

【マット・デビッドソン選手について】

マット・デビッドソン選手のことについて詳しく見ていきましょう!

プロフィール

出身:アメリカ合衆国
年齢:31歳
身長:190.5cm
体重:104.3kg
投打:右投右打
ポジション:サード、ファースト、ピッチャー
経歴:ユカイパ高等学校→ダイヤモンドバックス→ホワイトソックス→レッズ→ダイヤモンドバックス→アスレチックス

このようになっています。

まずはガタイがいいな!!

明らかにパワーがありそうな感じがしますねー!

力こそパワーよ!!(・∇・)」」パワー

ポジションはサードをメインにファーストをしているみたいですね!

てか、ピッチャーもするの??( ºωº 😉

2018年と2020年にいずれも3試合投げていて、2018年には11人の打者に対して被安打1で奪三振は2つ取っており失点は0でした。

普通に凄くね??

メジャーでたまにある大差がついた時に野手が投げるパターンかと思ったら割としっかり抑えられるのね!

2018年は大谷翔平選手と並び「3登板15本塁打」の達成となりました!

デビッドソン選手は大谷クラスか!!

まあ、大谷選手はそこから完全覚醒しましたが!(´・∀・`)

移籍も多く4回もチームが変わっています。

異動慣れはしてるかもですね!

カープへの適応も速いかも知れませんね。

あと、レッズ時代に秋山翔吾選手と共にプレーをしています。

「1番センター秋山」、「6番DHデビッドソン」というオーダーの試合もあったようです。

デビッドソン選手としては知り合いがいて良かったですね!!

プレースタイル

足を高く上げ、豪快なスイングから放たれる長打が魅力の選手!

見た目の期待を裏切らずパワータイプですね!

メジャー通算54本、3A通算167本は凄く魅力的!!

実績はかなりありますね!!

ただ、欠点は三振の多さと四球の少なさによる出塁率の低さ、、

あっ、、

これあかんやつやん、、( )

スタイル的に三振が多いのはいいとして、フォアボールが少ないのはやばいですね。

どんなすごいプロ野球選手でも打てない期間は必ず来ます。

その時にフォアボールが選べるかどうかはかなり重要なポイントですからね。

助っ人で言えばマクブルーム選手がいい例です。

打てない時でもフォアボールが選べる→そもそもフォアボールしっかり選べる選手は選球眼いいからすぐ打てるようになる

って感じで四球率はかなり重要視するところです。

だから最近の野球はOPS(出塁率+長打率)を重視しているんですね。

打つなら長打、打てないなら四球を選んで出塁ってのができる選手が一流とされているわけです。

サードでパワータイプのフリースインガーはカープで成功例ってあるんでしょうか??(­­ •ω•)ウーン…

watata的にサードにパワータイプは大賛成ですけどね!

デビッドソン選手の適応力が試されるところです。

てか、マックはいつ契約するんや!!

間違ってもリリースなんてするなよ!?( ゚д゚)

あと、一応ピッチャーのスタイルも見ておきましょう。

最速92mph(147.2km)でカーブとチェンジアップを投げます。

これでそこそこ抑えるって凄いなー。

まあ、さすがにカープでピッチャーすることは無いでしょう、、

ないよね??(-ω-;)アレ?

【まとめ】

長打力を期待されるデビッドソン選手。

カープのサード問題を埋めてくれるんでしょうか??

とにかくチームに合流してもらってどんなものか見ないとことには始まりませんね。

オープン戦に行かねば!!

てか、キャンプも見に行きたいー!!

デビッドソン選手は多少打率が悪くても守備がそこそこできてホームラン量産してくれたらいいなって感じですね!

カープ長くプレーしてくれる選手になると嬉しいですね!!

あとは、ピッチャーの助っ人がどうなるか気になります。

どんな選手を調査・獲得していくんでしょうか?

チーム編成の続報を待ちましょう!

それではさようならー(´-ω-)ウム

カープファンの皆様必見!!( ゚д゚)

今なら初年次年会費無料のJCBカープカード!!

・チケット先行販売
・公式戦観戦チケットプレゼント
・球団主催イベントに抽選でご招待
・直筆サイン色紙を抽選でプレゼント

など、カープファンなら見逃せない特典が目白押し!!ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

↓↓このチャンスをお見逃し無く!!( ゚д゚)↓↓

【広島カープカード】

最後まで読んでくださりありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

良かったら↓↓のバナーをクリックしていただけるとブログ更新の励みになります!!

よろしくお願いします!!( 人˘ω˘ )

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました