【プロ野球ニュース】とうとうこの日が来たか!!プロ野球最後の戦い!!日本シリーズ開幕!!

プロ野球

^( ˙◊˙ )^はくーなわたーた^( ˙◊˙ )^

どうもwatataです!(´・ω・`)

今回は「日本シリーズ開幕」というニュースです!

本日10/22(土) 18:30からヤクルトスワローズ-オリックス・バファローズの試合が神宮球場にてプレイボール予定です!

最長で7試合行われ先に4勝したチームが日本一となります。

日本シリーズの見どころを解説していきますので、最後までよろしくお願いします!!

ちなみに、日本シリーズはDAZNで全試合観戦可能です!

バナーを貼っておきますので是非ご検討ください!!( ゚д゚)

DAZN

【日本選手権シリーズ(日本シリーズ)とは】

日本シリーズとは「今年の日本一のチームを決める試合」のことです。

セ・リーグ、パ・リーグそれぞれでクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージを突破したチーム同士が戦い、日本一を決めます。

(↓↓クライマックスシリーズファイナルステージについては別の記事で話しています↓↓)

クライマックスシリーズファイナルステージ開幕!!

先に7戦ある中で先に4勝したチームが日本一となります!\( ‘ω’)/

球場は今年はセ・リーグのチームの本拠地で2試合、1日移動日を挟んでパ・リーグのチームの本拠地で3試合、1日移動日を挟んでまたセ・リーグのチームの本拠地で2試合で最大で4試合行われます。

セ セ 休 パ パ パ 休 セ セ

↑これです!↑

毎年球場の順番は毎年入れ替わります。

来年はパ・リーグのチームの本拠地からスタートですね!

どっちが有利かと言うと、よくわかんないです!!笑笑

【日本シリーズの日程】

今日からの日本シリーズでは以下のチームが対戦します!

ヤクルトスワローズ-オリックス・バファローズ
明治神宮球場or京セラドーム大阪

全ての試合が18:30からスタートです!

前で説明したようにセ・リーグの球場からスタートなので神宮球場2試合→京セラドーム3試合→神宮球場2試合で行われます。

最速の4試合で終われば京セラドームで決着ということになりますね。

【本日(10/22)の予告先発】

ヤクルトスワローズ:小川泰弘投手

オリックス・バファローズ:山本由伸投手

この2人で日本シリーズは始まります!

ノーヒッター対決!!

言うまでもなく豪華ですねー!

それでも山本由伸投手の方が優勢でしょうね。

てか、山本由伸投手相手に優勢になるピッチャーなんておらん!!

シャーザーでも連れてこんと笑

神宮球場なのでホームランも出やすいですがどうなるんでしょうか!!

【日本シリーズの見どころ】

山本由伸VS村上宗隆

初戦はオリックス山本投手VSヤクルト村上選手の対決でしょうね!

お互いタイトルを総なめにしたもの同士。

この2人がもたらす影響はめっちゃ大きいですからね!

チームの勢いはどっちがつけるのか!?

ヤクルト助っ人

ヤクルトの助っ人外国人のオスナ選手とサンタナ選手にも注目です。

2人ともCSファイナルでは当たってましたからね。

特にオスナ選手は2ホーマーと絶好調!

オスナ選手が機能すれば村上選手を歩かせずらくなりますしね。

カギになる選手ですよ!

マッチョメン&ラオウ

オリックスはマッチョメンこと吉田正尚選手とラオウこと杉本裕太郎選手に注目です。

吉田選手はシーズン中も当たり前のように打率を残しホームランも打ちまくっていました。

CSでも同じく好調なままを維持しています。

杉本選手はシーズン中は微妙でしたが後半に上げてきて、CSではガンガン打っていますね!

しかも、無理なバッティングではなくセンターから右方向を意識した打球が多く見られます。

コツコツと調子を上げたことが見て取れますね。

このパターンはそうそう崩れないでしょう。

日本シリーズでも期待は十分できます!

【まとめ】

いよいよ日本シリーズが始まります。

逆に言えばあと7試合以内で今年のプロ野球も終わりということですね、、( •̥ࡇ•̥ )‎

長かったシーズンも終わってみればあっという間。

watataは冬に何をして過ごせばいいのでしょう??

毎年思いますけど野球やってないシーズンでどう過ごしてたっけ?笑笑

まあ、ないならないなりに生きれますが、とにかく最後の試合まで見届けてプロ野球を締めましょう!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

最後まで読んでくださりありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

良かったら↓↓のバナーをクリックしていただけるとブログ更新の励みになります!!

よろしくお願いします!!( 人˘ω˘ )

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました