【プロ野球ニュース】めっちゃいきなりなんですけど!? 杉谷拳士選手電撃引退!!Σ(゚д゚;)

プロ野球

ฅ^◝ﻌ◜^ฅはくーなわたーた‎ฅ^◝ﻌ◜^ฅ

どうもwatataです!(´・ω・`)

今回は「杉谷拳士選手が引退発表」というニュースについて話していこうと思います!

突然の杉谷選手の引退発表。

びっくりしましたねー。

まだやれると思うけど、、

でも、そのへんも含めて杉谷選手の決断ですね。

【杉谷拳士選手の引退】

昨日10/28(金)に日本ハムファイターズの杉谷拳士選手が今シーズン限りで引退することを発表しました。

朝ニュースを見てびっくりしましたね。

まだそんな歳じゃなくね??って。

実際31歳ですし、まだまだやれるとは思います。

とはいえ、今シーズンは51試合に出場し、打率1割台と低迷。

昨シーズンから2年連続の打率1割台となりました。

なかなか厳しい数字(><)

このこともあって14年間のプロ野球生活に終止符を打つ決断をしたんですね。

引退発表した日に会見も行われました。

本人は「引退会見という言葉は使いたくありません。前進会見ということで」と前向きな形で会見を行いました。

この「前進会見」で日本ハムファイターズ前監督の栗山英樹さんもサプライズで登場!

恩師を前に杉谷選手の目には涙が、、(´;ω;`)

これも杉谷選手が14年間頑張ってきた証ですね!!

【杉谷拳士選手について】

杉谷拳士選手は帝京高校出身のユーティリティプレイヤーです。

高校時代には1年生からショートのポジションを勝ち取り、甲子園に3度出場するなどの活躍を見せました。

高校卒業後には社会人野球へ進むことが決まっていましたが、プロの道を諦め切れずに日本ハムファイターズの入団テストを受けます。

そしてテストに合格し、2008年に日本ハムファイターズにドラフト6位で入団することになります。

高校時代は右打ちでしたが、プロに入ってから両打ちになりました。

内外野どこでも守れる両打ちとまさに器用なユーティリティプレイヤー!!(・∀・)b

杉谷選手の能力の高さが伺えますね!

そして、明るいキャラクターで人気の選手となりました!

そして、10/28(金)に14年間のプロ野球生活に幕を降ろしました。

これからはどんな人生歩むんでしょうか?

とりあえず、どこでもやって行けそうな人ではありますね笑笑

【杉谷選手の功績】

杉谷選手の功績はプロ野球の試合以外にも多くあります。

スギノール来日

2019年5月23日の楽天イーグルス戦にて左右両打席でのホームランを達成!

元日本ハムファイターズの両打ちのセギノール選手にちなみ「スギノール」と呼ばれました。

違った!自分で呼び始めたんでした笑笑

令和初の左右両打席でのホームラン達成となっています。

お笑いキャラの杉谷選手ですがかなり凄い記録を持ってますねー!!(*゚Д゚艸)

リアル野球BAN

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」で行われるリアル野球BANでの活躍も杉谷選手を有名にしましたね。

とんねるずの石橋貴明さんと同じ帝京高校出身ということで2015年に初登場し、爆笑をかっさらいました!

面白すぎて「野球の上手い芸人」と呼ばれていましたね笑

そこからはバラエティにも引っ張りだこで、プロ野球を知らなくても杉谷拳士を知っている人も出てきましたね!

2022年は日本ハムの監督のBIGBOSSこと新庄剛志監督にバラエティ禁止令を出され本人もこれに了承したため、番組への出場はありませんでした。

今シーズンで引退となったので2023年には出てくれるんでしょうか?

出てくれたらめっちゃ嬉しいですね!

リアル野球BANはAbemaプレミアムで見逃し配信を視聴できる可能性があります!

14日間無料体験可能なのでこの機会にぜひ!!

ベルーナでの打撃練習

西武ライオンズの本拠地のベルーナドームで杉谷選手が打撃練習をする際に、ウグイス嬢の鈴木あずささんから打撃練習の様子をいじられていました。

これは2014年9月から行われており、杉谷選手からリクエストした事だそうです。

杉谷選手の知人団体が観戦に来る時にリクエストし、それがずっと続いているんですね!

試合前でも観客を楽しませてくれる杉谷選手。

もうこのアナウンスが聞けないのは悲しいですね、、

きつねダンス

2022年シーズンに日本ハムファイターズを応援するファイターズガールが踊る「きつねダンス」が超流行りました。

そのきつねダンスを杉谷選手が公式のYouTubeで披露し話題となりました。

現在400万回再生を突破しています。

引退したら絶対YouTubeやったらいい笑

【まとめ】

プロ野球生活14年で多くの活躍を見せた杉谷拳士選手。

試合以外での活躍が目立ちますが(●︎´▽︎`●︎)

試合での成績はめっちゃ凄いわけではなくても多くの人に引退を惜しまれる選手でした。

昨日、Twitterトレンド1位を取っていたことが何よりの証拠ですね。

watataの会社の同期と話した時もめっちゃびっくりして悲しんでましたし!

とにかく14年間お疲れ様でした!!

引退後の仕事で1番心配いらない選手でしょうからこれからも活躍を楽しみにしています!!

とりあえず、リアル野球BANで見たい!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

最後まで読んでくださりありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

良かったら↓↓のバナーをクリックしていただけるとブログ更新の励みになります!!

よろしくお願いします!!( 人˘ω˘ )

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました