【プロ野球ニュース】ホークスの18連勝!! タイガースの下克上!! リーグ2連覇のバファローズ、スワローズは止められるか!? クライマックスシリーズファイナルステージ開幕!!

プロ野球

(´(ェ)`)はくーなわたーた(´(ェ)`)

どうもwatataです!(´・ω・`)

今回は「明日からCS(クライマックスシリーズ)ファイナルステージ開幕」というニュースです!

明日から最長6日間はCSのファイナルステージです!

ファーストステージの振り返りからファイナルステージの見どころまで解説していくので最後までよろしくお願いします!(´・д・`)

ちなみに、CSファイナルステージはDAZNで全試合観戦可能です!

バナーを貼っておきますので是非ご検討ください!!

DAZN

【CSファーストステージの振り返り】

セ・リーグ

セ・リーグは2位DeNAベイスターズと3位阪神タイガースが激突!!

初戦は阪神の先発、青柳投手が快投を見せ6回を0失点!

中継ぎも零封リレーで完封勝利でした。

まさに磐石!!

DeNAは投手陣の粘りに答えられませんでしたね、、

2試合目はDeNAが取り返し1勝1敗に!

2試合目は逆にDeNA投手陣が1点を守り抜き完封リレー!!

先発の大貫投手がよく投げましたね。

しかも、その1得点が阪神から移籍した大和選手のタイムリーという、、

なんともドラマチックな展開!!

そして、最終戦。

DeNAが宮崎選手のホームランと相手のミスで2点をリード!

しかし、その後阪神佐藤輝明選手のホームランと近本選手のタイムリーで逆転し、阪神タイガースがファーストステージ突破となりました!!

阪神粘り強い!!∴~(゜▽、゜*)

DeNAは最後大チャンスを作りましたがあと1歩及びませんでしたね、、

阪神はレギュラーシーズン最後の熾烈な3位争いからCSファイナルステージまで登ってきましたね!

めっちゃ勢いがある!!

あと、応援にも勢いがありすぎて炎上、、

阪神投手陣は全然燃えてないのに( ꒪ཫ꒪ )

パ・リーグ

パ・リーグは2位ソフトバンクホークスと3位西武ライオンズが激突しました!

結論から言うと、ソフトバンク強すぎ(゜Д゜)

てか、ギータがバケモンすぎるわ!!

初戦は3ランホームラン

2戦目はグランドスラムと2振りで7打点、、

ヤバすぎ、、

投手陣も初戦は千賀投手が8回3失点の文句なしピッチング。

2戦目は東浜投手が5回1失点と素晴らしい快投を見せストレートでファイナルステージ進出を決めました。

西武は先発陣の失点が大きく出ちゃいましたね。

2戦目最終回の山川選手の意地の1発はかっこよかったわ!

ソフトバンクはこれでポストシーズン18連勝!!

これは無敵の若鷹軍団!!(・♢・)

ちなみにこの18連勝の初めの4連勝分はカープが肥やしになっております!!(#^∨^)

watataも見に行ってた!!

ギータのサヨナラホームラン( ´-`)

【CS(クライマックスシリーズ)ファイナルステージとは】

CS(クライマックスシリーズ)とは「日本シリーズへ進出するためのトーナメント戦」のことです。

↓↓ファーストステージについては下の記事を読んでください↓↓

【プロ野球ニュース】今年の激動はまだまだ続く!? 明日10/8からクライマックスシリーズファーストステージ開幕!!

明日からはファイナルステージで球場が1位のチームの本拠地で先に4勝した方が日本シリーズへ進むことができます。

ファイナルステージでは1位のチームに1勝のアドバンテージが与えられます。

つまり、1位のチームは先に3勝すればいいわけですね。

結構大きいアドバンテージです!

まあ、レギュラーシーズン勝ったから当然と言えば当然ですが。

【ファイナルステージの日程】

明日からのクライマックスシリーズのファイナルステージは以下のチームが対戦します。

セ・リーグ

ヤクルトスワローズ-阪神タイガース
明治神宮球場

パ・リーグ

オリックス・バファローズ-ソフトバンクホークス
京セラドーム大阪

明日からの6日間全て18:00から試合開始です。

1位のチームが3連勝した場合、最速で3試合でファイナルステージは終了です。

4試合目以降のチケットを持っている方は試合自体がない可能性がありますね(т-т)

とはいえ3試合で終わることはほとんどないですから4試合目くらいはほぼあるでしょう。

【10/12の予告先発】

明日の予告先発はすでに発表となっています。

セ・リーグ

ヤクルトスワローズ:小川泰弘投手

阪神タイガース:西勇輝投手

勝率5割投手同士ですね!

意外な共通点。

てか、この2人が勝った分負けてるってのも意外ですわ!

野手にも反省するところはあるですね笑

パ・リーグ

オリックス・バファローズ:山本由伸投手

ソフトバンクホークス:石川柊太投手

史上初の2年連続投手4冠がいよいよ登場!!

山本由伸投手がとうとうソフトバンク18連勝を止めるのか!!

てか、石川投手のプレッシャーやばすぎるわ(´;ω;`)

【ファイナルステージの見どころ】

セ・リーグ

ヤクルトスワローズ-阪神タイガースの見どころは、やはり阪神の下克上が成るかでしょうね。

3位から日本一になったチームは2010年のロッテだけです。

そこに名を連ねることができるのか!?

注目の選手は村上宗隆選手でしょう。

後半失速はありましたが最終打席に56号ホームランを放ち単独で日本人最多本塁打記録となりました。

どこまで調整してきているか注目ですね!

ここでチームを勝利に導いたら本物よ!!

阪神は近本選手がファーストステージで当たってますね!

この好調を維持して下克上を見せてくれるのか!!

パ・リーグ

オリックス・バファローズ-ソフトバンクホークスの見どころはソフトバンクの連勝がどこまで伸びるかでしょうね。

なんなら明日が最難関の山本由伸投手です。

ここを超えたら一気に流れが行きそうですね!

そして、注目選手も山本由伸投手!!

2年連続投手4冠という前人未到の怪物は短期決戦の鬼、ソフトバンクホークスを止められるのか!

watataも書いていてワクワクしてきた!!(´つヮ⊂)ウオォォwww

明日が最注目カードになりそう!!

ソフトバンクは柳田選手が最注目!!

ホームランが何本出るのか?ってレベルの期待ですね!

そして変態ホームラン度も注目!!

明日は定時で帰る!!(決意)

スカパー!プロ野球セット

【まとめ】

ソフトバンク18連勝と阪神下克上と明日は上がってきたチームの方が話題性がある感じですね。

とはいえ迎え撃つはセパ共にレギュラーシーズン2連覇チーム!

やっぱり1位チームの方が有利ではありますね。

勢い乗った方が勝つのが短期決戦です。

このファイナルステージは明日で大きな流れは決まると思うので見逃し厳禁ですよ!!(*Φ∀Φ)ジィ-

それではクライマックスファイナルステージを楽しみましょう!

さようならー(´-ω-)ウム

最後まで読んでくださりありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

良かったら↓↓のバナーをクリックしていただけるとブログ更新の励みになります!!

よろしくお願いします!!( 人˘ω˘ )

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました