【プロ野球ニュース】政府が満席での声援許可!? プロ野球界も声出し応援解禁か!?

プロ野球

ε゚)))彡はくーなわたーた!ε゚)))彡

どうも、watataです!(´・ω・`)

今回は「声出し応援解禁か!?」というニュースです!

とうとうこの時が来た!!

3年振りの応援復活になるか!

【政府が満席での声援を解禁】

本日1月26日に政府が新型コロナウイルス感染拡大防止に向けたイベントの収容規制を事実上解除する方向で調整しているとの情報が出ました!

現在は収容率50%の時は声援OKでした。

プロ野球で収容率50%はなくないか!?

カープは特にありえなく無いか!!!

実質声出しできない状況でした。

ですが、イベントの収容規制が無くなれば声出し応援完全解禁となります!

それを政府の関係者が言っていたらしいですね。

ほんとに解禁されるんかな??( ̄▽ ̄;)

まだ公式発表じゃないですからねー、、

【新型コロナウイルスの5類移行】

声出し応援解禁のニュースはコロナの5類移行も関係しています。

政府は5月8日に新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけを「現在の2類から5類」へ移行する方針を発表しました。

こちらは公的な発表です!

5類と言えばインフルエンザと同じ扱いになります。

要はかかったら結構しんどいけど政府としては特に規制はしないよって病気ですね。

これが事実上の新型コロナウイルスのパンデミック収束と言うことになりそうです。

インフルエンザと同じ扱いだからイベントでの声援も問題なし!って流れですかね。

なのでプロ野球の声出し応援も5月半ば、ゴールデンウィーク明けになると予想されます。

そこまでは我慢だなー、、

NEWSWEBより

【まとめ】

声出し応援をもう忘れてしまいそうなくらい時が経ってしまいましたね。

大学時代にカープ行って応援歌歌ってた頃を思い出しますよー!

あの頃は良かったおじさん「あのころは良かった!!

新型コロナウイルスがこんなに続くとは誰も予想してなかったことでしょう。

ようやく出口が見えてきました!

それでもさすがにノーマークでおれる病気ではないですが、、

とにかく今シーズンの楽しみが増えました!!

みんなで宮島さんを歌おうや!!
(*´○`)o¶~~♪

それではさようならー(´-ω-)ウム

カープファンの皆様必見!!( ゚д゚)

今なら初年次年会費無料のJCBカープカード!!

・チケット先行販売
・公式戦観戦チケットプレゼント
・球団主催イベントに抽選でご招待
・直筆サイン色紙を抽選でプレゼント

など、カープファンなら見逃せない特典が目白押し!!ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

このチャンスをお見逃し無く!!
(´口`)↓︎↓︎

最後まで読んでくださりありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

良かったら↓↓のバナーをクリックしていただけるとブログ更新の励みになります!!

よろしくお願いします!!( 人˘ω˘ )

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました