【プロ野球ニュース】WBCメンバーが決定!! 2023年の侍JAPANは豪華な顔ぶれに!!

プロ野球

(◉▽◉)はくーなわたーた!(◉▽◉)

どうも、watataです!(´・ω・`)

今回はWBCのメンバー決定というニュースです!

ついにWBCのメンバーが決定しました!!

どんな選手が選ばれたのでしょうか!!

【WBCメンバー】

2023年WBCの日本代表のメンバーは以下の選手です!!

投手

投手では25人が選出されました!

選手名球団
大谷翔平エンゼルス
ダルビッシュ有パドレス
戸郷翔征巨人
佐々木朗希ロッテ
山本由伸オリックス
今永昇太DeNA
松井裕樹楽天
栗林良吏カープ
湯浅京己阪神
大勢巨人
宮城大弥オリックス
宇田川優希オリックス
高橋奎二ヤクルト
高橋宏斗中日
伊藤大海日本ハム

注目は現役メジャーリーガーの大谷翔平投手、ダルビッシュ有投手でしょう!

WBCのボールはメジャーリーグ仕様なのでその辺も有利ですね!

無双してくれ!!

佐々木朗希投手も昨シーズンに完全試合を達成していますから主にメディアが大注目でしょうねー!

世界を舞台にどこまでやれるかすごく楽しみです、!

捕手

捕手は3人選出されました!

選手名球団
甲斐拓也ソフトバンク
中村悠平ヤクルト
大城卓三巨人

甲斐拓也選手と中村悠平選手はガッツリキャッチャー要因ですが、大城選手はキャッチャー以外のポジションも出来るところでの選出でしょうね。

打てる選手だから代打起用もあるかも!

使い方によって大きな力を発揮してくれそうですね!

内野手

内野手は8人選出されました!

選手名球団
源田壮亮西武
牧秀悟DeNA
村上宗隆ヤクルト
山田哲人ヤクルト
山川穂高西武
周東佑京ソフトバンク
中野拓夢阪神
岡本和真巨人

注目は村上宗隆選手ですかね!

シーズン本塁打記録を日本人最多、歴代2位と塗り替えた選手ですからね!

そして三冠王!!(・○・)King

何回文字に起こして見てもやっぱりバケモンやな、、

大舞台で結果が残せるでしょうか!!

この先の野球人生にも大きく関わって来る大会になりそうですね!

特にアメリカ戦ではしっかりと就活や!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォー

外野手

外野手は4人選出されました!

選手名球団
近藤健介ソフトバンク
鈴木誠也カブス
吉田正尚レッドソックス
ラーズ・ヌートバーカージナルス

このグループが1番情報量が多い笑

1番目立つのはラーズ・ヌートバー選手!

お母さんが日本人でミドルネームは「タツジ」だそうです。

ミドルネームがゴリゴリの日本人!!\(^ ^)/

そして陽キャだとか!

ヌートバー選手は長くなりそうなので別の記事で解説します!!

他にも現役メジャーリーガーで前回大会日本の4番を務めた鈴木誠也選手!

今年は何番を打つのかも気になりますねー!

そして今年移籍した2人の近藤健介選手と吉田正尚!

この2人も安打製造機として働いてくれるでしょう!!

気になるのは外野が4人だけと言うこと。

内野手選出の周東選手も外野守れるからアクシデントについても大丈夫かな?

【まとめ】

WBCのメンバーがとうとう決まりました!

もうそろそろとか言ってる間に始まってしまいますよ!!( ゚д゚)

選手達は例年より早い時期からの調整で大変だとは思いますが、日の丸を背負って戦い優勝をして欲しいですね!

どの国も力を入れてきている感じのある今回のWBCでの優勝の価値はとても大きいですよ!!
デカー – ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́- ーイ!!!!

メジャーを目指す選手には就活にもなりますしね(¬¸¬)ボソ

とにかくファンは全力で応援するのみ!!

ワクワクしながら選手の応援歌でも覚えながら待ちましょう!!

それではさようならー!(´-ω-)ウム

カープファンの皆様必見!!( ゚д゚)

今なら初年次年会費無料のJCBカープカード!!

・チケット先行販売
・公式戦観戦チケットプレゼント
・球団主催イベントに抽選でご招待
・直筆サイン色紙を抽選でプレゼント

など、カープファンなら見逃せない特典が目白押し!!ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

このチャンスをお見逃し無く!!
(´口`)↓︎↓︎

最後まで読んでくださりありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

良かったら↓↓のバナーをクリックしていただけるとブログ更新の励みになります!!

よろしくお願いします!!( 人˘ω˘ )

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました