2022/05/25 交流戦初勝利!! 打線が繋がりカープ5-2で勝利!!

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-千葉ロッテマリーンズの試合は5-2でカープの勝利でした。

今日のwatataの試合評価は85点です!

今日のMVPは遠藤投手とマクブルーム選手!

今日のwatataのMVPは菊池選手です!

2戦目で交流戦初勝利です!

今日は投打が噛み合っていい試合でしたね!

昨日の借りを返せましたね!

こういう勝ち方が1番価値があるのよ!

それでは振り返って行きましょうー!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日の広島東洋カープ-千葉ロッテマリーンズの試合は遠藤投手と小島投手の投げ合いで始まりました。

遠藤投手は6回1/3を2失点でした。

しっかりゲームを作ってくれました!

球数的にはもっと投げれたと思いますが今まで結構投げていましたしね。

シーズン通して投げてもらうことが大事なのでこんな日も必要でしょう!

打線は12安打5得点といい調子です!

昨日の試合なんてなかったんや!!( ̄∀ ̄)

明日もこのモードでお願いしますよー!

【今日のMVP】

今日のMVPは遠藤投手とマクブルーム選手です!

遠藤投手

1人目は遠藤です!

6回1/3を2失点!

失点した2点はどちらもソロホームランでした。

1発を打たれるのはいいことではありませんが、どちらもソロホームランだったのはいいことですね。

ランナーを溜めていない証拠です!

遠藤投手はどんどん成長してくれますね。

どこまで行ってくれるんでしょうか!

マクブルーム選手

2人目はマクブルーム選手です!

5回ウラ2アウト1,2塁でサード戦への2点タイムリー2ベースヒット!

勝ち越しの一打となりました!

(((っ・ω・)っマクブーンたまらん!!(((っ・ω・)っ

タイムリー以外にも2ベース1本とフォアボールも1つ選びました!

いつもながら貢献度が大きいのよ!

あと、ヒーローインタビューがいつも楽しそう!

ファンに嬉しいこともいっぱい言ってくれますしね!

そして1塁ランナーの西川選手がよく走りましたね。

あそこでの2点はほんとに大きかった!

走塁の意識、大事です!

ここが今日1番のポイントでしたね!

【watataのMVP】

菊池選手

今日のwatataのMVPは菊池選手です!

3安打1打点猛打賞の活躍でした!

タイムリーはいい所で打ってくれました!

内野安打もヘッドスライディングでガッツを見せてくれました!

これほどの実績のある選手が3点差で勝っている場面でヘッドスライディングするんですよ!

若手は頑張らんとね!!

そしていつもながらのいい守備!

当たり前に見てますが普通にやばいプレーばっかりですよね!

JCBセントラルリーグオフィシャルカード会員限定のさまざまな特典が!

【watata注目のプレー】

2回ウラの攻撃

2回表に岡選手のホームランで先制されていましたが、2回ウラにすぐに取り返しました!

何より相手のミスを逃さずに得点したのが大きいです!

磯村選手は打ちたかったでしょうがよくフォアボールを選んでくれました!

ただ、遠藤投手のダブルプレーがもったいなかった、、

あそこは三振でも良かった気がするなー。

ベンチはどんな指示を出てたんでしょうかね?

6回ウラの遠藤投手の送りバント

6回ウラ1アウト1,2塁で遠藤投手の送りバントを決めました。

2ストライクと追い込まれてからのバンドでしたがいい所に転がしましたね!

こういう場面でしっかりと仕事をしていると自分に帰ってきますからね!

その後は野間選手、菊池選手が連続タイムリーで2点の追加点がありました!

ほらいい事あった!!

ピッチャーも自動アウトじゃなくて、打線として繋がっていくことの出来るチームは強くなれますからね。

7回表の投手交代

7回1アウト1塁で先発の遠藤投手に代えて塹江投手が登板しました。

遠藤投手は球数82球とそこまで投げていた訳ではありませんでしたが、安田選手のところでスパッと代えましたね。

これまで結構投げていましたし、中継ぎが酷使されているわけじゃなかったのでいい交代だったと思います!

そして登板した塹江投手が安田選手をダブルプレーに打ち取ってくれました!

これはベンチの功績!!

もちろん塹江投手が1番ナイスですが!

この勝負勘をバチバチの接戦の時にやってもらいたい!!

8回表の守備

8回は森浦投手がマウンドに上がりました。

魔の8回にようやく終止符を打つ選手が出てくるか!というところでした。

結果はデッドボールが1つありましたが無失点で切り抜けてくれました。

森浦投手が8回に座ってくれたらマジでデカい!!

あと、投げっぷりが好き!!

そして、2つ目のアウトを菊池選手が捌きましたが、そのプレーがやばかった!

二遊間に飛んだボールに追いつきましたが、ボールがめっちゃ跳ねました。

そこにジャンプして一瞬で合わせて捕球し、ファーストへ送球してアウト!

なんであのタイミングのイレギュラーが取れるのか?

捕球して投げれるのか?

わけがわからん!!

ほんとに守備での貢献度が計り知れない選手ですよ、、( ゚д゚)

【他球団まとめ】

読売ジャイアンツ 5-3 オリックス・バファローズ

読売ジャイアンツ-オリックス・バファローズは5-3でジャイアンツの勝利でした!

オリックスは2試合続けて8回にビドル投手が打たれて負けましたね、、

ビドル投手は今まで頑張ってましたが打たれちゃってますね、、

今日失点したのが先発のワゲスパックとビドル投手の2人で助っ人が打たれている形になっています。

オリックスなかなか厳しい、、

巨人は岡本選手が5打点で今日の全ての打点を上げています!

もう岡本歩かしとけ!!笑

これでオリックスは勝ててた笑

ヤクルトスワローズ 7-6 日本ハムファイターズ

ヤクルトスワローズ-日本ハムファイターズは7-6でヤクルトスワローズの勝利です!

本日は壮絶な乱打戦!

中盤までは日本ハム優勢の試合展開でしたが7回に点を取りヤクルトが追いつきます。

そこから点取り合戦で最後は山崎晃大朗選手がお釣りなしの逆転3ランホームラン!!

壮絶な幕切れとなりました。

山崎選手は今日が今シーズン初ホームラン!

ここで出るか!!

そして、今日打たれたのも北山投手でした、、

勘弁してやってくれ!!

2試合連続のサヨナラ被害者はかわいそすぎる、、

(↓↓サヨナラゲームについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】劇的な幕切れ!サヨナラゲーム!!

ソフトバンクホークス 8-2 DeNAベイスターズ

ソフトバンクホークス-DeNAベイスターズは8-2でホークスの勝利です!

2-2の状況から5回にビッグイニングを作って6点取りそのまま終戦でした。

普通に強いわ!

10安打8得点も得点効率良すぎるし!

DeNAはエラー3つと守備でのミスが目立ちましたね。

そこに付け込まれたというところでしょう。

西武ライオンズ 2-1 中日ドラゴンズ

西武ライオンズ-中日ドラゴンズの試合は2-1でライオンズの勝利です!

こちらはロースコアな接戦ですね!

ヒットも少ないですし、ワンチャンスをものにした西武の勝利って感じです。

まあ、1点は山川選手のホームランですけどね笑

もう15本もホームラン打っとるし!

一時期戦線離脱してたんやないんか?笑

中日は連敗が止まりませんね。

明日の松葉投手に期待するしかないですねー、、

楽天イーグルス 6-1 阪神タイガース

楽天イーグルス-阪神タイガースは6-1でイーグルスの勝利です!

阪神は2日連続の西投手でしたね笑

昨日は西勇輝投手で今日は西純矢投手でしたが。

その西純矢投手は前回の完投していましたが今日は5回4失点。

プロの洗礼と言う感じですね。(パ・リーグの洗礼か、、)

楽天は打線が活発でしたね!

やっぱりこのチームは打ってなんぼよ!

今のところセ・リーグが勝ち越していますね!

去年からセ・リーグが押してる感じがしますねー!

カープも1勝出来ましたし、なんか気が楽ですよー。

明日からどうなるかわからんけど( ꒪ཫ꒪ )

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました