【カープニュース】カープ助っ人外国人の契約更改! マクブルーム、アンダーソン、ターリーが再契約!! フランスアは、、

プロ野球

〈 ﹏´ ›› ∋ )はくーなわたーた〈 ﹏´ ›› ∋ )≪

どうも、watataです!(´・ω・`)

今回は「カープの助っ人外国人が契約更改!」というニュースです!

マクブルーム選手、アンダーソン投手、ターリー投手が再契約しました!

しかし、フランスア投手とは契約せず退団となりました、、

昨日の安倍選手に続きまたもや3連覇戦士がいなくなるのか、、(´;ω;`)

↓↓安倍選手引退については別の記事で話しています↓↓

【カープニュース】安倍ちゃん永遠なれ!!(´;ω;`) トライアウトを受けた安部友裕選手が引退を決意、、

それでは詳しく見ていきましょう。

【契約更新の選手】

来シーズンも契約することが決まった助っ人外国人はマクブルーム選手、アンダーソン投手、ターリー投手の3人です!

みんなよくやってくれました!

特にマックは!!( ゚д゚)

それぞれ契約内容を見てみましょう!

マクブルーム選手

マクブルーム選手との契約は

年俸:1億9000万円+出来高
再契約:7000万円

のようです!

結構出しましたねー!

まあ、マクブルーム選手の今年の活躍を見たら欲しい球団は多かったでしょうからね!

しっかり額を提示して引き止めたって感じです。

マクブルーム選手は

「広島に再び戻り、世界中で最高のファンの方々の前でプレーできる事をとても楽しみにしています。」

「広島の街に勝利を届けられるように最善の努力を尽くします。」

「カープのユニホームに再び袖を通せること以上に誇らしいことはありません。」

とコメント。

サンキュー、マック!!

ファンもマックの活躍を楽しみにしとるよー!!(◦´-`◦)/♡

来年もマツダスタジアムのカープパフォーマンスA席でマクブルーム軍団のタオルを見に行こう!!

アンダーソン投手

アンダーソン投手との契約は

年俸:7700万円+出来高
再契約:7000万円

のようです!

シーズン中盤から活躍し、13試合を投げ3勝4敗防御率3.60となかなかの成績!

来シーズンは1年通してローテを守って欲しいです!

アンダーソン投手は

「カープで来季もプレーできることに、とても興奮しています。」

「チームの力になれるように、どんなことでも取り組んでいきます。応援よろしくお願いします。」

とコメント!

そう言ってもらえて良かった!!

どんな事でもするなら完全試合をしてくれぇ!!( ゚д゚)

watataの見に行く試合で!!

ターリー投手

ターリー投手との契約は

年俸:1億1000万円+出来高
再契約:2800万円

のようです!

年俸高い!!

逆になんで再契約金は低いんや??

ターリー投手は打たれているイメージがありますが、契約更新となりましたね!

振り返って見ると45試合に登板し2勝4敗防御率3.11で14ホールドでした。

そこまで悪い感じはしない!(゜ㅇ゜)

印象に残る場面で打たれてたから悪く感じたのかな?

まあ、火消しやら難しい場面での登板も多かったので頭ごなしに責めれませんね。

ターリー投手は

「来シーズンもカープでプレーできることになり、とても楽しみにしています。」

「チームの勝利に貢献できるように、自分ができることをすべて出し切るつもりです。」

「我々のチームには、広島の街に勝利をもたらしたいと思っている素晴らしい選手がたくさんいますし、また世界で1番のファンの方々がいます。」

勝利をもたらしてくれー!!

世界で1番のファンと言ってもらったからには応援頑張らんとなー!

来シーズンこそは声出し解禁を!!
\( ‘ω’)/ウオオオオオオアアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!

【契約終了の選手】

フランスア投手

フランスア投手とは来シーズン契約しないことが決まりました。

今年復活あるか?と思いましたが来シーズンはカープのユニホームで見ることは出来なくなってしまいましたね。

ターリー投手残留=フランスア投手リリースってことだったんでしょう。

助っ人外国人は結果が出せなくなると切られやすいですからね、、

とはいえ3連覇、特に2018年の優勝にに大きく貢献してくれた選手です!

2018年日本シリーズ、ソフトバンクホークス戦ヤフオクドームで見た3イニング登板は忘れんよ!!。゚(゚´ω`゚)゚。

そしてギータのサヨナラホームランも忘れることが出来ない、、

その後めっちゃ不機嫌になってしまったことも、、

watataの10年以上付き合いのある友達が「初めてお前に気を使った」って言ってたくらい機嫌が悪かった笑笑

てか、友達は普段から気を使うタイミングあっただろ!!笑

これもフランスア投手が作ってくれた思い出よ!!(´•̥ω•̥`)

カープの黄金期を支えてくれてありがとう!!

次のステージでの活躍を期待しています!!m(_ _)m

【まとめ】

残る選手もいれば去る選手もいる。

そして、新しく入団する選手も!

マット・デビッドソン選手楽しみだなー!

↓↓マット・デビッドソン選手については別の記事で話しています↓↓

【カープニュース】新助っ人外国人は秋山翔吾選手と元チームメイト!? カープがマット・デビッドソン選手を獲得!!

助っ人外国人は即結果を求められる厳しい状況ですがみんな頑張ってもらいたい!!

そして、カープというチームを好きになって「このチームで野球がしたい」って思ってもらえたら嬉しいな!

そのためにファンはしっかり応援していきたいものです!!(」・ω・)」ー!(/・ω・) /ー!

批判コメントは程々に、、

批判したらその倍は応援してあげましょうね!!(・ᴗ・

来シーズンも契約する3選手はこれからもよろしく!!

そして、退団するフランスア投手は今までありがとう!!

どこか拾ってあげてほしいな、、

それではさようならー(´-ω-)ウム

カープファンの皆様必見!!( ゚д゚)

今なら初年次年会費無料のJCBカープカード!!

・チケット先行販売
・公式戦観戦チケットプレゼント
・球団主催イベントに抽選でご招待
・直筆サイン色紙を抽選でプレゼント

など、カープファンなら見逃せない特典が目白押し!!ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

↓↓このチャンスをお見逃し無く!!

【広島カープカード】

最後まで読んでくださりありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

良かったら↓↓のバナーをクリックしていただけるとブログ更新の励みになります!!

よろしくお願いします!!( 人˘ω˘ )

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました