【カープニュース】衝撃の80%ダウン!? 田中広輔選手が1億5000万→3000万で契約更改!!

プロ野球

⊂((・⊥・))⊃はくーなわたーた⊂((・⊥・))⊃

どうも、watataです!(´・ω・`)

今回は「田中広輔選手が年俸80%ダウンの3000万で契約更改」というニュースです!

今シーズンの成績を見ると年俸下がるのは仕方ないと思いましたがまさかの80%ダウンとは、、

来年の税金どうするんや!!( ゚д゚)

【田中広輔選手の契約更改】

田中広輔選手が本日12/2に契約の更改を行いました。

結果は以下の通りです。

1億5000万円 → 3000万円
80%ダウン

なんと1億2000万円の減俸となりました。

一気に落ちたなー、、

今シーズンで2年契約が切れましたし、ここ2年の活躍を見ると仕方ないところはありますね、、

3連覇戦士がこんなことになるのは悲しいですね。

ショートは小園選手が台頭してきましたし、身体の調子を見ても田中選手はサード転向も視野に入れていくべきでしょうかね?

フルイニングなんてするものじゃない、、

金本知憲??
あんな化け物と並べてはいけない!!

年俸80%となると野球協約の減俸制限(1億超えは40%)を超える額となっています。

減俸制限についても話していきましょうか!

【減俸制限とは】

減俸制限とは、「元の年俸が1億円以下は25%、元の年俸が1億円を超える場合は40%」という線引きがあり、減額制限以上の減俸を行う場合は戦力外通告と同じ期間内に選手の同意を得る必要があります。

減額制限以上の減俸を提示して選手が同意しなかった場合球団は選手に対する保有権を放棄しなければいけません。

そうなると選手は自由契約となって、どの球団とも自由に契約を締結することができます。

まあ、実際はそんなに減俸される選手なら他チームがとってくれる可能性は低いんですけどね、、

それも分かってて球団側も強気の減俸をしているわけです。

厳しい世界だわー。

【田中広輔選手の成績】

ここで田中広輔選手の今シーズンの成績を振り返って見ましょう。

1軍成績
試合数41
打席45
打数40
打率.200
安打数8
本塁打0
打点1
四死球4
盗塁0
出塁率.267
得点圏打率.000
OPS.542
2軍成績
試合数39
打席149
打数126
打率.246
安打数31
本塁打0
打点8
四死球22
盗塁4
出塁率.358
得点圏打率.346
OPS.684

厳しい!!

2軍でもあまり試合に出てませんし、やっぱ故障気味なんですかねー?

この成績で実績がなければ3000万でも多いくらいでしょうね、、

減俸は当然と見るべきか、、

来シーズン勝負の年ですね。

まだ33歳だから復活出来るはず!!

甦れ、広輔!!( / ˙˙ )/

【まとめ】

今日は田中広輔選手の契約更改というニュースでした。

年棒は1億5000万から3000万に。

watataは田中選手の来年の税金が心配ですよ、、(大きなお世話( ꒪ཫ꒪ ))

来シーズン復活してまた1億プレーヤーになろう!!

watataも1億稼げる男になりたい!!(」゜□゜)」

ここからカープの主力選手達の契約更改が続きますからカープ情報から目が離せませんね!

watataカープブログでも情報発信していくので皆様是非見ていってください!!

てか、見てやってください!!(´;ω;`)

読者が欲しいんじゃー!!
(」^o^)」_▁▂▃▅▆▇█▓▒

それではさようならー(´-ω-)ウム

カープファンの皆様必見!!( ゚д゚)

今なら初年次年会費無料のJCBカープカード!!

・チケット先行販売
・公式戦観戦チケットプレゼント
・球団主催イベントに抽選でご招待
・直筆サイン色紙を抽選でプレゼント

など、カープファンなら見逃せない特典が目白押し!!ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

このチャンスをお見逃し無く!!
(´口`)↓︎↓︎

最後まで読んでくださりありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

良かったら↓↓のバナーをクリックしていただけるとブログ更新の励みになります!!

よろしくお願いします!!( 人˘ω˘ )

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました