【プロ野球ニュース】メジャー史上初の快挙!! 大谷翔平選手が規定打席&規定投球回のダブル規定達成!!

プロ野球

˙ᴥ˙はくーなわたーた˙ᴥ˙

どうもwatataです!(´・ω・`)

今回は「大谷翔平選手がメジャーリーグ史上初めて規定打席&規定投球回をダブルで達成したした」というニュースです!!

スケールが大きくなり続けるオオタニさんよ!

マジでどこまで行くか分からない(°_°)


【ダブル規定達成】

ダブル規定達成とは「規定打席と規定投球回を同時に達成」というものです。

まあ、今まで達成者がいないどころか目指した人もいないので大谷選手のために作られた言葉みたいなものですね笑

1つずつ解説していきます。

規定打席

規定打席とは、「打撃ランキングの対象となるために必要な打席数」のことです。

規定打席の計算式は

[規定打席=公式戦の試合×3.1]

今年のメジャーリーグの試合数は162試合ですから規定打席は502打席となります。

大谷選手は8/22に達成しました。

規定打席はサクッと到達してたんですね!

規定投球回

規定投球回とは、「最優秀防御率のタイトルを獲得するために必要な投球回」のことです。

最優秀防御率のためにある基準ですが、最近は長い回を投げてくれるイニングイーターとしての証にもなる価値の高いものですね!

規定投球回の計算式は

[規定打席=公式戦の試合×1.0]

公式戦の試合数がそのまま規定投球回になるんですね。

今年のメジャーリーグの試合数は162試合ですから規定投球回は162回となります。

大谷選手は10/5に達成しました。

最終戦でギリギリ達成です!

残り1イニングでしたからそこまでハラハラ感はありませんでしたね。

後半長いイニングを投げれた事がこの偉業達成に繋がりましたね!

ほんとよーやっとる!

なお、エンゼルス、、(:3_ヽ)_

【今シーズンの快挙】

今シーズン、大谷選手は「ダブル規定達成」以外にもベーブ・ルース以来となる「2ケタ勝利2ケタ本塁打」を達成しています!

これは史上2人目の快挙ですねー!

去年あと1勝足りずに達成出来なかった2ケタ勝利2ケタ本塁打を見事に達成!!

また1つ上の次元に進むところを見せてくれました!

来年はどんなことをしてくれるのか楽しみすぎる!!( ゚д゚)

【今シーズンの最終成績】

今シーズンのエンゼルスの全試合日程が終了したため、大谷翔平選手の成績も確定しました。

投手:28試合15勝9敗 防御率2.33 奪三振219

打者:打率.273 本塁打34 打点95

凄すぎるわ、、

片方するだけでみんな精一杯なのにこれが1人の人間の成績とかおかしい( ;꒪⌓꒪;)

てか、防御率2.33で9敗??

、、妙だな( ᐛ )

ヒントはチーム、、

いや答えか!!

そしてMVPはアーロンジャッジ選手に取られそう。

ジャッジ選手もホームラン記録塗り替えるやばさだけど、大谷選手も今の成績で納得できるレベルに来てるのがやばい!!

やっぱメジャーのトップはバケモンしかおらん!!⸜(◍ ´` ◍)⸝


【まとめ】

今年も大谷翔平選手は異次元の野球を見せてくれました!

大谷選手見てると自分もちょっと難しいと思ってることでも出来る気がしてきますねー!

明日も頑張れそうな気がする!!

このブログも続けることが頑張って出来る気がする!!\ウオオオ(っ `-´ c)オオオオオ//

来年はどんな姿を見せてくれるんでしょうかね!

てか、普通にメジャー見に行きたい!!

いつか行くぜUSA!!( ゚д゚)

それではさようならー(´-ω-)ウム

最後まで読んでくださりありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

良かったら↓↓のバナーをクリックしていただけるとブログの励みになります!!

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました