2022/05/26 追いついたけど交流戦カード頭負け越し( ꒪ཫ꒪ ) カープ3-6で敗北

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-千葉ロッテマリーンズの試合は3-6でカープの敗北でした。

今日のwatataの試合評価は65点です!

今日のMVPは野間選手!

今日のwatataのMVPは菊池選手です!

交流戦最初のカードが終わりました!

やっぱりパ・リーグのチームとの試合はきついですね、、( ꒪ཫ꒪ )

ホームでのカードでしたが負け越したのは痛いなー。

それでは振り返って行きましょう!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日の広島東洋カープ-千葉ロッテマリーンズの試合は九里投手と河村投手の投げ合いで始まりました。

九里投手は粘ってはいましたが4回途中8安打6失点といい結果は出せませんでしたね、、

その後に登板した投手はみんな抑えてくれていました。

特に薮田投手はピンチでの登板で犠牲フライを打たれましたが、1回2/3を投げてヒットは打たれませんでした!

何よりもフォアボール0だったのがいいですねー!

河村投手もあまりいい状態じゃないようで3回で交番となりました。

しかし、その継投が良かったのか中継ぎが頑張りカープ打線を押さえ込みましたね。

ここがカープの継投と違うところでした。

打線はヒットが12本も出てました、、

なんでこれで3得点なんよ!!

もっと上手く点取ろうや!!

【今日のMVP】

野間選手

今日のMVPは野間選手!

タイムリーを含む3本のヒットを打ってくれました!

初回にはヒットで出塁して先制のホームを踏み、打っては同点のタイムリー2ベース!

最強の1番やん!!

打率も4割をキープ!

2軍で鍛えてきた結果が出てますね!

明日もやってくれー!!

【watataのMVP】

今日のwatataのMVPは西川選手とマクブルーム選手です!

西川選手

1回ウラに先制のタイムリーを打ってくれました!

西川選手らしいバットコントロールを生かしたいい打球でしたね!

7回にもヒットを打ちチャンスメイクをしていました。

好調キープできていい感じです!

明日からも打ってもらわな!!

マクブルーム選手

ヒットはありませんでしたが、3回に犠牲フライを打ってくれました!

0アウト1,3塁と絶好の場面!

ここで最初の打者が打てないとずるずるといって点が入らないパターンでしたが、先頭でしっかり得点できましたね!

こういう一打はほんとに大事!

出塁がなくてもチームに貢献できる助っ人です!!

サンキューマック!!

カープファン必携【広島カープカード】

【watata注目のプレー】

3回表の九里投手

3回表フォアボールと連打で1点を失い、その後に満塁となったところでレアード選手、角中選手を連続三振でピンチを切り抜けました!

この回は失点はしましたが1点のみで抑えてくれました!

ここで打たれていたら試合が決まってたかもですし、よく粘ってくれましたよ!

まだいけるぞ!って気持ちにさせてくれました!

その後の同点にも繋がりましたね!

まあ、そこから打たれちゃいますが、、

3回ウラのマクブルーム選手の犠牲フライ

3回ウラ0アウト1,3塁の場面でマクブルーム選手が犠牲フライを打ちました!

チャンスで最初のバッターが打てないとその後のバッターも打てないイメージがあるので、きっちり打点を上げてくれたことが大きかったですね!

いつもながらに貢献度が高いんじゃ!

あれがスタンドインしてたら今日の試合はどうなっていたでしょうねー?

3回ウラの西川選手の走塁

3回ウラ1アウト1塁でランナーの西川選手がキャッチャーがボールをこぼしたタイミングで盗塁をしました。

結果はアウトになりましたが、注目すべきプレーでした。

ピッチャーが投げたボールはフォークでワンバウンドしました。

それを見て西川選手はスタートを切り2塁へ向かいました。

一見ただの暴走に見えますが、これはピッチャーがフォークを投げる可能性、そしてキャッチャーがボールをこぼす可能性を考え準備をしていたからこそ走れたんだと思います!

次の塁を狙う姿勢が生んだプレーということです!

だからただの暴走じゃなくて、意識の高い暴走でしたね笑

結局、暴走やないかい!!( ゚д゚)

5回表の守備(角中選手の打席)

5回表にフォアボール、ヒットで1アウト1,3塁とピンチとなりレアード選手が三遊間を抜けるタイムリーヒットを打ちました。

今日ホームランを打たれてる選手ですしやばい感じはしてましたね。

そしてwatata的には次の角中選手の打席で九里投手を代えてほしかった、、

やっぱりベンチは動けませんねー。

結局タイムリーを打たれ交代した薮田投手がエチェバリア選手に犠牲フライを打たれてしまいました。

薮田投手は点は取られましたがレフトフライに三振といい内容でしたね。

犠牲フライで点を取られたプレーは悪いとこだらけでしたね、、

宇草選手の捕球と小園選手のファーストへの送球、マクブルーム選手のセカンドへの送球と微妙なプレーが多かったです。

【他球団まとめ】

オリックス・バファローズ 3-2 読売ジャイアンツ

オリックス・バファローズ-読売ジャイアンツは3-2でバファローズの勝利です!

接戦をオリックスが取りましたね!

今年のオリックスは接戦に強かったイメージでしたが、昨日一昨日と接戦を落としてきました。

しかし、今日は2本の犠牲フライと内野ゴロの間に点を取り、タイムリーを無しで逃げ勝ちましたね!

この点の取り方なのにヒットは12本という、、笑

巨人は交流戦初負けですね。

さすがに3タテされたらゲーム差が開くところでしたから良かったですー( ̄∀ ̄)

日本ハムファイターズ 9-6 ヤクルトスワローズ

日本ハムファイターズ-ヤクルトスワローズは9-6でファイターズの勝利です!

今日も延長になりましたね!

9回でまたヤクルトがサヨナラかと思いましたが日本ハムが踏ん張りました!

アルカンタラ選手が9回、10回でホームランという、、

値千金がすぎる!!

そして最終回に北山投手を投げさせる日本ハム首脳陣。

BIGBOSSは鬼か!!

失点はしましたけど結果的には抑えましたし成長できる登板にはなりましたね!

ヤクルトも最後までどうなるか分からない攻撃でしたが惜しかったですね!

てか、勝ってもらったら困るぞ!!

DeNAベイスターズ 5-1 ソフトバンクホークス

DeNAベイスターズ-ソフトバンクホークスは5-1ベイスターズの勝利です!

DeNAがソフトバンクに勝ち越しましたね!

ソフトバンクが負け越しスタートとはなかなか珍しい。

DeNAは先制こそされましたが、中盤にホームランなどで点を取り、そのまま逃げ切りましたね!

なんか普通に安定した勝ち方してた!

DeNAは交流戦をいい成績で終われる予感ですね!

中日ドラゴンズ 6-3 西武ライオンズ

中日ドラゴンズ-西武ライオンズは6-3でドラゴンズの勝利でした!

中日の連敗が止まりましたね!

ヒットもタイムリーもしっかり打って勝ちましたね!

最後は2点取られてなおもピンチでしたがマルティネス投手が締めてくれました。

中日としてはマルティネス投手を使う気はなかったと思いますが、ここで勝てないと当分勝てない感じでしたし立浪監督いい判断でしたね。

西武は最終回までに点が取れていれば分からない展開だったと思います。

楽天イーグルス 1-0 阪神タイガース

楽天イーグルス-阪神タイガースは1-0でイーグルスの勝利です!

楽天の岸投手、阪神のガンケル投手共に7回無失点と素晴らしい投手戦を披露してくれました!

そして9回に楽天が代打銀次選手のタイムリーで勝ち越し、松井裕樹投手で締めましたね!

阪神はやっぱりこの展開で勝てない、、

まだまだ常勝は遠そうですね、、

今日は全体的に長い試合が多かったですね。

明日から3連戦ですし移動もありますから選手の皆さんには頑張ってもらいたいです!

カープは福岡に移動ですからそこそこ近くて良かったですね!

相手は大正義ソフトバンクホークスですが( ꒪ཫ꒪ )

明日も野球を楽しみましょう!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました