2022/04/04 先週のプロ野球まとめ 鷹さんやべぇ、、

プロ野球

こんばんはー

watataです!(´・ω・`)

月曜日は試合がないので1週間のプロ野球まとめをしていきたいと思います!

セ・リーグに引き続きパ・リーグ編です!

パ・リーグは言うまでもなくソフトバンクホークス1強になっちゃってますねー( ꒪ཫ꒪ )

ほんとに恐ろしいチームですよ笑

それでは各球団振り返って行こうと思います!


【オリックス・バファローズ】

昨年リーグ優勝したバファローズですが、開幕戦こそ取ったもののそこから負け続きでしたね。

楽天ゴールデンイーグルスに競り負けた感じです、、

接戦が取れないと2020年までのオリックスに戻ってしまいそうです。

それでも、BIGBOSS率いる日本ハムファイターズには3タテと盛り返しました。

てか、山本由伸をどうやって打つんや( )

ほんとに打てる気のしないピッチャーになりましたよね。

カープの試合ではローテに当たりませんように!!笑

明日からは負け無しのソフトバンクホークスとの3連戦ですがここで今年のバファローズの流れが決まりそうな気がしています。

【千葉ロッテマリーンズ】

マリーンズは今のところがっちり5割で来ていますね。

3/29(火)からの試合では鷹さんに荒らされちゃいましたが、西武相手に3タテと盛り返しましたね。

セ・リーグもですけど今年3タテ多くないですか?笑

そしてとうとう令和の怪物が目覚め始めましたね。

佐々木郎希投手、西武相手に8回1失点13奪三振

しかも、99球で、、

バケモンすぎるだろ!!

1年目にロッテが全く投げさせなかったことがここで花開き始めた感じですね。

高校時代も投げさせずに監督が叩かれていましたが、これを見越しての事だったわけですからね。

勇気のある素晴らしい采配だったことになりますね。

本当にこれからに期待の選手です。

【楽天ゴールデンイーグルス】

イーグルスはバファローズに3タテをして勢いに乗ってますね。

ホークス戦も負けましたが1試合だけしかしてないってのは今のタイミングだとラッキーかもですね。

負けた試合も投手戦でしまった試合をしていました。

西川選手を獲得したことがかなり大きいですね。

イーグルスは近年選手獲得が多いですらwatata的にはそろそろ優勝があるかもと思っている注目のチームですね。

あと、イーグルスが勝つと楽天でのお買い物でポイントが付くので頑張って欲しいです笑笑

【ソフトバンクホークス】

来ました大正義ソフトバンクホークス。

マジで強い!!

開幕から全て3点差以内で誰かにセーブがついてるという勝負強さを見せつけていますね!

又吉投手の獲得により更に中継ぎの厚みが増しましたね。

又吉投手、モイネロ投手、森投手という勝ちパターン。

打てるわけないやん!!

全員が一級のクローザークラスなんですが、、

かと言って先発打ち崩すのも難しいですからどうしようもなさすぎる。

このペースで接戦をしていくと中継ぎから壊れていきそうで不安ですね。

あと、柳田選手の変態ホームランが変態すぎましたね笑

あんなんふつうサードかレフトフライやん笑笑

野手も凄いチームですよねー

しかし、好調だった栗原選手が今季絶望のケガをしてしまいました。

独走状態ではありますが少し崩れたら一気に落ちていくことになりかねませんからまだまだなにがあるかわかりませんね。

どっちにしても強いことには変わりありませんね。

今季初めて土をつける球団は果たしてどこなんでしょうか。

【日本ハムファイターズ】

このチームの話題はこれしかないでしょう!

BIGBOSS!!

札幌ドーム開幕戦でバイク型ドローンで飛んでましたね笑

やっぱ華があるなーとほんとに思いました。

カリスマ性というかエンターテイナー属性が強すぎるのよ笑笑

試合は1勝しかしてませんが、話題性と集客はいいんじゃないでしょうか。

これからどうなっていくか非常に注目です!

個人的には清宮選手の覚醒に期待です!

【西武ライオンズ】

ライオンズはファイターズに3連勝、マリーンズに3連敗とわかりやすい1週間でしたね。

このチームは打ってこそのチームだと思うので打線に注目です。

特に山川選手はすでに4本打っています。

遠くに飛ばした方が勝ちだと思ってるのか!笑

watataのベストホームランは3/29(火)の最初のホームランですね!

打球角度がたまらん!!

今年はこのペースでホームラン量産してもらいたいです!

【パ・リーグのまとめ】

パ・リーグのまとめとしてはホークスの独走が始まった、、ということろですね!

それでも、ホークスも余裕のある勝利ではないですからこれからどうなるかは全然わかりませんね。

全体的に開幕からここまで3タテの試合が多かったので取りこぼしたチームが置いていかれるという構図になりそうですね。

以上が先週のパ・リーグまとめになります!

パ・リーグの情報には疎いですが、勉強して読者の皆様の情報源になれるように努力していきます。

それではまたあしたー!(´-ω-)ウム

コメント

タイトルとURLをコピーしました