2022/04/05 投打が噛み合ってていい感じ!

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-読売ジャイアンツの試合は3-1でカープの勝利でした!

watataの試合評価は95点!

今日のMVPは九里投手です!

watataのMVPは會澤選手です!

それでは今日の試合内容を振り返って行こうと思います!

TBSチャンネル1・2

【本日の試合の感想】

今日の広島東洋カープ-読売ジャイアンツの試合は九里投手と戸郷投手の投げ合いで始まりました!

九里投手は7回1失点、戸郷投手は6回3失点とお互い試合を作っていましたね。

締まった試合でテンポもよかったです。

初回に点を取り中押ししてそのまま逃げ切る。

好調のジャイアンツ相手に安定した勝ち方が出来ていました。

最後はいつものように栗林投手が締めてくれましたね!

4/2(土)の試合では初めての負け投手となりましたが、そんな日もありますよね。

栗林が打たれたならしゃーない!!

ファンならみんなそう思ったと思います。

今日を含めてマツダスタジアムでの公式戦ではまだ無失点が続いています。

栗林神話はまだまだ続きそうですね!

小園選手は3安打猛打賞と当たりが戻ってきましたね。

3年目21歳と若いですが3番ショートをになってくれて活躍もしてくれるなんてありがたいことです!

タイムリーを打った坂倉選手もそうですが伸び代しか見えん!!

坂倉選手は守備も予想以上に上手いですね!

長年のサード問題は解決しそうですが、キャッチャーはどうするんでしょう( ̄∀ ̄)

マクブルーム選手はwatataが思っていたより対応力がある選手だなと思います。

6回ウラの打席はレフトフライでしたがあれだけアウトコースを意識させられてたところでも
インコースに対応出来ていたと思います。

それに2打席フォアボールとヒットは出ませんでしたが選球眼の良さも見えました。
打てないときでもフォアボールの選べる選手は調子の波が激しくないイメージがありますね。

これからも活躍してくれる予感がしています!

松山選手もタイムリーを打ちました。

開幕から今年はスイングが鋭いなと感じていましたが減量して臨んでいるみたいですね。

確かにキレがいいですなー笑

体重をキープできるかがポイント?になりそうですね笑

連敗も止まったので明日もこの勢いのまま勝ってほしいものです。

先発の床田投手に期待しましょう!

【本日のMVP】

今日のMVPは九里投手でしょう。

ランナーを出しながらも7回1失点。

好調のジャイアンツ打線によく投げてくれました!

山陰パワーたまらん!!⛰⛰⛰

今年もエース級の活躍をしてくれそうです。

【watataのMVP】

今日のwatataのMVPは會澤選手ですね!

まずはリードですが、九里投手を上手くリードしてジャイアンツ打線を抑えていました。

打つ方では特に6回ウラ1アウト1,3塁に打ったサードゴロがすごく価値のある一打でした。

チャンスでヒットを打てるのが1番いいですが、ヒットが出なくても1点を取っていく姿勢が出ていました。

この1点が試合を決めるということも多いですし、こういう攻撃の出来るチームは強いです。

今年のカープは1点を取りきる試合が出来ているとwatataは思います!

こういう野球が見たかったったんよ!(▽≦)

これが継続出来れば優勝も狙えると思います!

【watataの注目プレー】

watataが注目したプレーが7回表のセカンドゴロで菊池選手が際どいタイミングのゴロをファーストに送球しなかったシーンです。

間に合わないと判断して投げないのは結構難しい判断だと思います。

それが瞬時に出来る菊池選手はやっぱり守備上手いんだなーって思いました!

もうひとつはすぐの坂本選手が打ったフェンスギリギリの打球をレフトの西川選手が取ったシーンです。

打球が飛んだ位置のフェンスはクッションではなく金網になっていますし、段差もあります。

相当怖いはずなのに臆することなく打球に向かい捕球した西川選手は度胸があるのとマツダスタジアムでの練習をしっかりしているなーと感じました。

【他球団まとめ】

スワローズの村上選手がとうとうお目覚めって感じですね。

今年もかなり打たれる予感がしています。( ꒪ཫ꒪ )

阪神タイガースがとうとう連敗をとめましたね!

西投手が完封して今季初勝利です。

エグすぎる、、

打っては佐藤輝明選手と中野選手の新人特別賞コンビが打点を上げていましたね。

やっぱ佐藤選手のホームラン迫力あるわー( ´・ω・`)

楽天は田中将大投手が7回2失点とさすがの内容。

これは神の子不思議な子、、

ロッテは日本ハムに2-0とロースコアゲームを制しましたね。

BIGBOSSはなかなか厳しい状況、、

ソフトバンクホークスは8連勝ですか、、

もう知らん笑

早めの継投で勝ちをものにしましたね。

オリックスは杉本選手に待望の1発が出ました。

今年も活躍できるようならラオウは本物でしょう!

パ・リーグは差が開きつつありますがセ・リーグは混戦模様ですね。

例年この形になるのは何故だろう(´・ω・`)

今日のプロ野球はこんな感じでした。

明日も楽しみです!

それではまたあした(´-ω-)ウム

コメント

タイトルとURLをコピーしました