2022/04/06 明暗を分けた7回ウラ

プロ野球

こんばんはー!

watataですー!(´・ω・`)

今の広島東洋カープ-読売ジャイアンツの試合は

watataの試合評価は70点!

今日のMVPは床田投手!

watataのMVPは菊池選手です!

それでは今日の試合内容を振り返って行こうと思います!

【スカパー!】1chから自由に選べて変えられる!

【本日の試合の感想】

今日の広島東洋カープ-読売ジャイアンツの試合は床田投手とメルセデス投手の投げ合いで始まりました!

床田投手が7回無失点、メルセデス選手が7回1失点と昨日に引き続き先発の活躍が光りました!

カープは早い回で先制出来ましたがそれ以降点が取れない展開となってしまいました。

今日のポイントは7回ウラだと思います。
2アウト2塁で床田投手の打順で代打松山選手
痺れる展開でしたね!
ただ、裏目に出てしまい代わった中崎投手が吉川選手に逆転2ランホームランを打たれてしまいました。( ̄▽ ̄;)

吉川選手!!ここで第1号はないやろ!!!

ホームランを打たれた中崎投手ですがストレートは走ってますし、ホームランを打たれたボールも厳しめにいっていたと思いますのでそこまで気にすることもないでしょう。

それでも、今日の出来の床田投手に勝ちをつけてあげられなかったのはチームの反省点だと思います。

ちなみにメルセデス選手はカープアカデミー出身の選手みたいですね!

カープで契約しなかったのは広島の自動車メーカーがマツダだからメルセデス(ベンツ)はNGだったんでしょうか、、笑

それなら鈴木選手はどうなのか、、笑

あと、巨人新助っ人のウォーカー選手は半袖でしたが寒くないんでしょうかねー?笑

大勢投手がデビューから7試合連続セーブ成功でした!

なんかサクサクやられてて打てる気がしない、、

名前的にも大物になりそうです!

あと、7連続セーブの記念撮影の時に「7」の風船を持っていたのですがいい感じ持てずにモゾモゾしてたのがかわいかったです(≧ω≦。)

今日も息の詰まる投手戦で見応えがありました。

明日も接戦が予想されますが粘り強く戦って欲しいものです!

【本日のMVP】

今日は床田投手でしょう。

6回表に床田投手が坂本選手に投げたパームボールが素晴らしかったです。

あれだけ腕が振れていたらバッターは合わせるのは難しいでしょうね。

あの坂本選手がストラクゾーンのボールなのにかなり体勢を崩していました。

このパームボールは今年床田投手を支えてくれるボールになること間違いなしです。

【watataのMVP】

今日のwatataのMVPは菊池選手ですね!

7回表に丸選手の右中間への2ベースヒットを打たれましたが、センター上本選手からセカンド菊池選手への中継プレーでホームにもどって来た中田選手をアウトにしました。

このプレーが今日のベストプレーだと思います。

中継した菊池選手の取ってから投げるまでの速さと送球の正確さはほんとにレベルが違いますね。

菊池選手がボールを取る時の足の動きに注目して欲しいんですけど、捕球と同時に送球のステップをしているんですよね。
これから注目して見ていただきたいです!

【watataの注目プレー】

watata注目のプレー1つ目は上でも書きました上本選手から菊池選手の中継プレーです。

2つ目は7回ウラの堂林選手の送りバントですね。

バントのために代打で出て来るのはかなりのプレッシャーだと思います。

その中で決めたバントは本当に価値があるものですね。

得点にはなりませんでしたが、こういう姿は首脳陣、チームメイト、ファンは見てくれています!

あと、5回ウラの西川選手の3塁打を打った時のフォローが凄くwatata好みでした笑

【他球団まとめ】

ヤクルトスワローズが中日ドラゴンズとの接戦を2-1で制しました。

昨日とは一転して投手戦となりましたね。

継投が上手くいったと言う感じです。

DeNAベイスターズと阪神タイガースは延長12回で5-1でした。

なぜこうなった?という点数ですね、、

タイガースは9回に牧選手のタイムリーで追いつかれそのまま点を取れずにやられましたね。

今年移籍した大田選手が強烈なタイムリーを放っていました。

新天地で頑張って欲しいものです。

楽天イーグルスは西武ライオンズ相手7-2と快勝です。

岸投手が7回2失点とさすがの内容。

楽天は今年も強いですねー

日本ハムファイターズは千葉ロッテマリーンズに3-2のサヨナラ勝ちでした。

宇佐見選手よく打ちましたね!

野村選手、清宮選手のホームランも派手と言うか華のあるホームランでした!

若い力の躍動ですねー!

オリックス・バファローズとソフトバンクホークスは3-1でついにホークスが敗れました。

9回にホークスがよく追いつきましたがオリックスが延長で引き離しました。

さすがは昨年パ・リーグの覇者です!

連勝止まってからホークスはどうなるのでしょうか。

今日のプロ野球はこんな感じでした。

皆さんもプロ野球を見ましょう!

カープの試合だとJスポーツがおすすめですねー!

それではまたあしたー(´-ω-)ウム


コメント

タイトルとURLをコピーしました