2022/04/07 初回耐えたのがでかい!1位巨人相手に勝ち越し!

プロ野球

こんばんはー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-読売ジャイアンツの試合は9-2でカープの勝利でした!

今日のwatataの試合評価は95点です!

今日のMVPは玉村投手と長野選手!

今日のwatataのMVPはマクブルーム選手です!

それでは今日の試合内容を振り返って行こうと思います!(≧▽≦)


【本日の試合の感想】

今日の広島東洋カープ-読売ジャイアンツの試合は玉村投手と堀田投手の投げ合いで始まりました。

玉村投手は初回に2点取られたものの、1回ウラのマクブルーム選手の来日初ホームランですぐに同点に追いつきましたね!

待望の1発がいい所で出ました!

確信歩きがたまらん!!

\\\٩( ‘ω’ )و////

4回ウラの長野選手の3塁線への2ベースヒットで坂倉選手がよく帰ってきました!

レフトがもたついている間に隙のない走塁で得点に繋げましたね。

走塁への意識が高いところがカープの良さですよねー!(´ω`)

7回ウラの菊池選手のセーフティスクイズも技ありでしたね!

今年2回くらい見た気がしますけど、セーフティスクイズはきっちり決まると無敵の技って感じです笑

そのあとの小園選手の送りバントで送球が乱れオールセーフからの西川選手ががら空きのホームに突っ込んだシーン!

ほんとに今日は後半での小技、走塁の意識が効いた試合でした!

隙のない野球が出来ています!

これがカープの野球やで!!!

そして長野選手の2本目のタイムリーでダメ押し。

長野選手大活躍!( ˇωˇ )

いい試合でしたが頭にボールが当たったマクブルーム選手の様子が心配です。

【今日のMVP】

今日のMVPは玉村投手!

初回のピンチを2失点に抑えたことで試合が壊れず逆転まで繋がりました!

結果7回2失点で素晴らしい投球でした!

毎日ピッチャーがMVPになっとる!笑

投手王国建国です!!!

もう1人は長野選手です!

タイムリー2本に3打点!

守備でもいいプレーを見せてくれました!

ベテランの活躍は若手への刺激になりますね。

若手とベテラン、相乗効果期待できます!

【watataのMVP】

今日のwatataのMVPはマクブルーム選手です!

ほとんどMVPでもいいかなってくらいいい所での2ランホームランでした!

デッドボールを頭に受けたのが心配ですが、一応歩けていたので最悪の結果は避けれたようです。( ̄▽ ̄;)

そしてもう1人は堂林選手です!

2ベース2本、そしてサードランナーとしてのセーフティスクイズでの生還!

あのセーフティスクイズで勝負ありって感じでしたから試合を決めたプレーですね。

もちろんバントを決めた菊池選手も素晴らしい!(´∀`)

そしてピッチャー全員よかった!

ほんとに投手王国化してきましたね!笑

【watata注目のプレー】

長野選手のプレーですが、6回ウラ0アウト2塁になったところでフルカウントで三振をしました。

結果としては三振でしたが、かなり右打ちを意識したスイングでした。

結果だけを見ればただのアウトですがしっかりと意図を持った三振でしたね。

やはりベテランはチームプレーを心がけてくれていますね。

この意識を若い選手にも持ってプレーしてほしいです!

watata注目のプレーはスカパーのJスポーツで見返せます!

watataと共にカープ試合を見て一緒に応援をしていきましょう!!


【他球団まとめ】

中日ドラゴンズ-ヤクルトスワローズは11-3で中日が快勝しています。

勢いの出てきた中日打線ですね!

京田選手が2ホーマーとは凄い!

阪神タイガース-DeNAベイスターズはしんがたコロナウィルスの影響で中止です。

いつになったらコロナは終わるのでしょうか、、

ソフトバンクホークス-オリックス・バファローズは7-3でホークスが取りました。

連勝止まってもやはり強い、、

【今日のwatata】

野球とは関係ありませんが、今日は乃木坂10周年バースデーライブ2日目に当選しました!

いざ、日産スタジアムへ!!

もし行く人が入れば一緒に楽しみましょうー!

写真は生田絵梨花卒業コンサートに行った時のグッズです!

それではまたあした!(´-ω-)ウム

コメント

タイトルとURLをコピーしました