2022/04/13 床田の安定感よ!!5-1でカープ勝利!

プロ野球

こんばんはー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-ヤクルトスワローズの試合は5-1カープの勝利でした!

今日のwatataの試合評価は85点です!

今日のMVPは床田投手と菊池選手!

今日のwatataのMVPは選手です!

それでは今日の試合内容を振り返って行こうと思います!(≧▽≦)

【本日の試合の感想】

今日の広島東洋カープ-ヤクルトスワローズの試合は床田投手と高梨投手の投げ合いで始まりました。

床田投手は今日はヒットは打たれながらも失点は1点だけどいう粘りの投球でしたね!

打っては10安打5得点と得点力も見せてくれました。

鈴木誠也選手が抜けたことで「自分がやるんだ!」っていう意識がチーム全体から見える気がします!

いい傾向ですねー(≧▽≦)

その鈴木誠也選手はメジャーで2打席連続ホームランと大暴れしてますね、、

鈴木誠也はうちが育てた!!

(僕は何もしてません笑笑)

育ってもらわないと困る選手ですしね!( ´・ω・`)

あとは当たりのなかった小園選手にも2本ヒットが出ましたし、ここから上がってきてほしいです!

【今日のMVP】

今日のMVPは床田投手と菊池選手!

今年の床田投手は試合作ってくれる安心感が凄いですね!

やはりパームボールが効いてるのが大きな要因でしょう!

投げなくても驚異になるのがウイニングショットというものです(´ー`)ウンウン

貴重な左の先発なのでこのまま育っていって欲しいです!

僕的には送りバントをしっかり決めていたのが凄く評価できるところです!

しかも3打席も!

ピッチャーが送りバントを決めてる時は点が入る気がします!(watata調べ!!)

点が入らなくても投球のテンポが良くなる気がしますねー

もう1人は菊池選手!

昨日も3安打猛打賞でしたが、今日も2安打3打点と勝利に貢献してくれました!

6回表の打席でもヒットにはなりませんでしたがしっかり粘っていました。

調子がいいと簡単に三振もしませんよねー!

打率も.286と上がってきたのでこの感じをキープして欲しいです!

【watataのMVP】

今日のwatataのMVPは島内投手と堂林選手です!

島内投手はフォアボール2つで自分でピンチを作りましたが結局アウト3つを三振で取りましたね!

ボール前に飛んでなくね?笑

まさに自作自演!

カープの勝ちパターンにふさわしいですね笑笑

実際にしっかり抑えていますし、球も走ってます!

セットアッパーとして着実に育ってきましたね!

やっぱり真っ直ぐのいいピッチャーはいいわー(*´`*)

もう1人は堂林選手です!

先制のタイムリーが良かったですねー!

右方向に強い打球飛ばせていたのでこれから調子上がってきそうです!

実際打率高いですしね!

今年の堂林選手はやってくれるで!!

【watata注目のプレー】

今日は床田投手の送りバントですね。

ピッチャーのバントはほんとに価値があると思っています。

得点圏で1番に回りますし、得点に結びつくことが多いですからね!

自動アウトになりがちなピッチャーが意味のあるアウトになることは非常に大きいです!

床田投手はバッティングもいい方ですけどね笑

watata注目のプレーはスカパーのプロ野球セットで見返せます!

watataと共にカープ試合を見て一緒に応援をしていきましょう!!

【他球団まとめ】

読売ジャイアンツ-DeNAベイスターズは4-3でジャイアンツの勝利です!

巨人が強いなー(´・ω・`)

接戦で勝ってますし簡単には落ちて来そうにないですね。

大勢投手が8連続セーブですかね!

ほんとに素晴らしい投手です!

どこまで記録が続くか期待が高まります!( ̄∀ ̄)

中日ドラゴンズ-阪神タイガースは1-0でドラゴンズの勝利です。

お互い点の入らない状態で来て最後はサヨナラで決着でした。

阪神は勝てない日が続きますね、、

接戦を落としてる間は上がっていけそうな気配がありません。

コロナ陽性者も出てしまいましたしファンはメンタルボロボロになってしまいそうですね、、

西武ライオンズ-日本ハムファイターズは4-3でライオンズの勝利です!

西武のオグレディ選手が2本のタイムリーと活躍をしていました!

松本投手が育って来ましたね!

僕の年代と近い選手はやっぱり応援したくなります!

試合はありませんでしたが、オリックスからコロナ陽性者が多く出ていますね。

佐々木朗希投手に完全試合されたり、コロナが出たりとほんとにしんどい期間になってますね。

僕がよく見ているオリックスファンのYouTuberのB-モレルさんの動画も悲しそうなのが多いです。

(悲しんだり荒ぶったりしてる方が再生回数伸びてるんですけどね笑笑)

良ければ皆さん見てみてください笑

面白いですよ!笑

コロナの終息は全く見えませんが、それでも、プロ野球には頑張ってもらいたいものですね!

これからも応援していきましょうー!

それではまたあしたー(´-ω-)ウム

コメント

タイトルとURLをコピーしました