2022/04/17 まさかの森下炎上( ´・ω・`) 打線は意地を見せた!! 10-0でカープ敗北

プロ野球

こんばんはー!

watataです!(´・ω・`)

昨日の広島東洋カープ-中日ドラゴンズとの試合は10-4でカープの敗北でした。

昨日のwatataの試合評価は50点です!

昨日のMVPは菊池涼介選手!

昨日のwatataのMVPは小園選手です!

それでは昨日の試合内容を振り返って行こうと思います!

【スカパー!】1chから自由に選べて変えられる!

【試合の感想】

昨日の広島東洋カープ-中日ドラゴンズの試合は森下投手と福谷投手の投げ合いで始まりました。

そして、、

まさかまさかの森下投手、2回8失点の大炎上!

こんなに打たれたのはいつぶりだろうってくらい打たれてましたねー

結果的にはこの2イニングで勝負ありの試合でした。

ですが、打線はそこから意地を見せてくれましたし、打球がずれていれば、、って当たりも多くありました!

中継ぎも踏ん張ってましたが、菊池保則投手が2ランを打たれてダメ押しとなりましたね。

まあ、負ける時は派手に負けた方がいいし、こんな日もありますよー(´ー`*)ウンウン

【今日のMVP】

今日のMVPは菊池涼介選手!

3安打猛打賞の活躍で打率も.314と上がって来ました!

1,2番で打率、出塁率を上げられると3連覇の時のような戦い方が出来ると思います!

当分は西川選手、菊池選手の1,2番で行くでしょうしねー!

【watataのMVP】

今日のwatataのMVPは小園選手です!

今シーズンは調子が上がって来ていませんが、それでも今日は2安打1打点!

watataが良かったと思うところはヒット2本よりゲッツー崩れでの1打点ですね。

大差で負けていましたが1点ずつ返していく姿勢が見られましたね。

あの場面で内野フライや三振ではこの先接戦でのチャンスで代打が出されるようになっていたと思いますが、「あの状況なら小園選手に打たせても1点は取ってくれる」というところを見せてくれました。

あそこで打点が付いたおかげで、その後の2本のヒットがあったと思っています。

調子はすぐには上がらないと思いますが、小園選手の成長には期待できるという場面でした!

【watata注目のプレー】

今日のwatata注目プレーは5回表の松本投手の投球です。

ランナーを背負った状態での登板でしたが、連打を浴びて0アウト満塁となりました。

そこでマルティネス選手をセンターフライ、ビシエド選手をダブルプレーに抑え無失点で切り抜けました。

特にビシエド選手への投球は意図のあるボールが投げれていたと思います。

もし打たれていたとしても、この経験は松本投手を成長させてくれるなーってwatataは見ていました。

大きく負けている試合は若手に経験を積ませる試合にしたいものです。

もう1つのwatata注目のプレーは7回ウラの攻撃と8回表の守備です。

7回ウラは菊池選手、小園選手の連続ヒットと坂倉選手のフォアボールで繋いでチャンスを作り、會澤選手の押し出しで1点を返しました。

そこも素晴らしい後ろに繋ぐ野球が出来ていますが、watataが注目したのはその後です。

1アウト満塁の状況で大森選手、田中広輔選手と連続でいい当たりを打ちました。

ですが結果はサードライナー。
同じような打球で3アウトとなりました。

大森選手も田中広輔選手もいい感じに打てていたも思います。

ついてないなーって感じでしたね。

ただ、これが野球の恐ろしいところでこのついてないってのが続くんですよね。

8回表で菊池保則投手が登板しましたが気づいたら2ランを打たれたって感じでしたね。

チャンスを作って点が取れないと次はピンチが来るのは野球以外でもスポーツの不思議なところですよね。

ただ、2ランホームランを打たれた後、石川選手に2ベースを打たれた時の中継プレーは良かったですね!


【他球団まとめ】

ヤクルトスワローズ-DeNAベイスターズは5-4でヤクルトの勝利!

ヤクルトが接戦を取りました!

継投で乗り切ったという感じですね。

読売ジャイアンツ-阪神タイガースは3-1でジャイアンツの勝利!

巨人はさすがに3タテは許しませんでしたね。

赤星投手の力投が光りました。

「赤星」が阪神相手に投げることに違和感を覚えるのは僕だけでしょうか、、

いいえ、誰でも、、笑

オリックス・バファローズ-西武ライオンズは4-3でオリックスの勝利!

山崎選手が早めの降板でしたが中継ぎがよく粘りましたね。

ようやく吉田正尚選手に1発が出ました。

吉田正尚選手の打った後のフォロースルーがめっちゃ好きです!!

日本ハムファイターズ-千葉ロッテマリーンズは1-0でファイターズの勝利!

大注目の佐々木朗希投手の登板試合でしたが、、

8回パーフェクト、、

1人だけゲームで操作されてるのかな??

あんなんチートですやん笑

派手なスピードに目が行きがちですがwatataはコントロールを評価していますねー!( *¯ ꒳¯*)

フォアボールが出ないのがほんとにすごい!

なお、試合は負けました、、

結局パーフェクトを止めたのはロッテ打線だったわけですね、、

日本ハムは1発打ってそのまま逃げ切り。

ホームランを打った万波選手とピッチャーの頑張りを褒めたいです!

楽天イーグルス-ソフトバンクホークスは14-4で楽天の勝利です!

何があった?って感じの試合ですね。

東浜投手の炎上で勝負ありでしたねー。

楽天打線はよく打つなー。

ホークスはいなイメージを持って楽天戦が終わりましたね。

セ・リーグもパ・リーグも1位争いが激しいので楽しいシーズンです!

これからもプロ野球を見て、応援していきましょう!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

コメント

タイトルとURLをコピーしました