2022/04/19 サイドスローコンビにやられた!! 3-1でカープ敗北、、

プロ野球

こんばんはー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-読売ジャイアンツとの試合は3-1でカープの敗北でした。

今日のwatataの試合評価は60点です!

今日のMVPは田中広輔選手と西川選手!

今日のwatataのMVPは松本選手です!

それでは昨日の試合内容を振り返って行こうと思います!

【スカパー!】1chから自由に選べて変えられる!

【試合の感想】

今日の広島東洋カープ-読売ジャイアンツの試合は九里投手と戸郷投手の投げ合いで始まりました。

九里選手は5回3失点とピリッとしない結果でした。

逆に戸郷選手は8回1失点と素晴らしい結果でしたね。

カープの中継ぎは踏ん張りましたが、打線が戸郷投手、大勢投手をうち崩せませんでしたね、、

てか、大勢投手

あれ打てんでしょ!

サイドスローからよくボールが動いていますからかなり打ちずらいでしょうねー。

21試合でもう10セーブらしいですね。

これは栗林の生まれ変わりやで!!(▽≦)

P.S.栗林投手は元気です。笑

試合とは関係ありませんが、ヒーローインタビューに呼ばれた大勢投手が戸郷選手を「戸郷」って呼び捨てにしてるのに球場がザワついてる感じでしたね笑

入団は戸郷選手が先ですが、大勢選手が一個上だったと後で知りました笑

カープはカードの初戦を落としてしまいましたが、明日明後日と勝てればまた首位になれます!

頑張って行きましょう!

【今日のMVP】

今日のMVPは田中広輔選手と西川選手です!

田中選手は8回表にライト線に3ベースヒット、西川選手は0アウト3塁でライトへ犠牲フライ。

2人で1点取ってくれました!

8回に3点差ですから連打が欲しくなるところですが、きっちり1点が取れたことはとても大きい事だと思います。

あと、田中選手には復活してもらいたいです!

【watataのMVP】

今日のwatataのMVPは松本投手です!

丸選手には粘られてフォアボールを与えてしまいましたが、それ以外は3三振で抑えていました。

全て空振り三振でしたからボールに力があり、キレのあるボールを投げてるなーって印象です!

黒原投手もですが、ルーキーなのにほんとに頑張ってくれてます!

この2人がビハインドで抑えてくれているおかげで負けている試合でもいけるんじゃないかと思わせてくれます。

この空気がチームに勢いを与えたり、相手へのプレッシャーになることもあるでしょう!

いずれは勝ち試合に投げるようにもなるでしょうね!

楽しみです!(*´∀`*)

【watata注目のプレー】

1つは5回ウラ1アウト満塁で1塁線にゴロが飛んだ時マクブルーム選手がファールだと思ってボールを取らなかったシーンです!

ボールを取らずに見逃したのにフェアだった時のマクブルーム選手のリアクションがめっちゃ大きくてかわいかったです笑

失点しちゃったわけですが、、笑

まあ、取っててもホームでアウトを取るのは難しいところでしょう。

そして、その後のセカンドランナーもホームへ帰ろうとした時、ファーストベースの後ろに菊池選手がカバーに行っていたおかげで阻止することが出来ました!

菊池選手は守備が上手いことは誰もが知っていると思いますが、こういうカバーに行っているところとかポジション取りも注目して見てもらいたいです!

2つ目は7回表1アウト1塁で上本選手の打った打球がファーストとセカンドの間にふらっと上がったフライになりました。

そこで吉川選手がわざとワンバウンドで捕球して1塁ランナーをタッチアウトに、1塁も踏んでバッターランナーもアウトにしました。

周りが見えていて野球IQが高くないと出来ないプレーだなと相手チームの選手ながらに感心しました!

振り返ってみると、このプレーは試合を決めてしまったプレーだと思いますね。( ´・ω・`)

3つ目は矢崎投手が8回ウラ0アウト2塁を無失点に切り抜けたシーンです!

ここで点を取られたら完全にダメ押しになってしまうところでしたね。

2塁に進まれてからは打者3人を抑えていましたが、何より2アウトになってから坂本選手との勝負を選択してセンターフライに打ち取ったのが印象的でした。

watataはやばいんじゃないかなー?って思ってましたけど難なく打ち取ってましたね!

課題のコントロールもいい感じでした!

矢崎投手はボールに力がありますし、コントロールさえ良ければ活躍してくれると思います!

2017年のノーノー未遂!忘れないからな!!!

今度はノーヒットノーランを実現させてもらいたいものです!


【他球団まとめ】

DeNAベイスターズ-阪神タイガースは5-4でベイスターズの勝利です。

やはり阪神、接戦で勝てない、、

両チームとも先発が燃え気味ですねー

中継ぎが踏ん張りあった試合ですね。

ヤクルトスワローズ-中日ドラゴンズは12-4でヤクルトの勝利!

大野投手が捕まりましたね。

それにしてもヤクルト打線は火がついたらボコスカ打ちますねー笑

これはセ界の火ヤク庫!

日本ハムファイターズ-楽天イーグルスは2-0でファイターズの勝利!

加藤貴之選手が90球完封でマダックス達成!

上茶谷投手に続いて今期2人目ですね!

佐々木朗希の完全試合?

そんなものは知らん!!

今年はピッチャーが凄い年になるんですかねー?

(↓↓マダックスについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】全投手に優しい省エネ投球!! マダックス(完封)とは!

西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズは4-0でライオンズの勝利!

スミス投手が7回をノーヒットノーラン!

だから、今年はピッチャーが凄いなー!!笑

バッターは素振り頑張りましょう笑

ソフトバンクホークス-オリックス・バファローズは3-0でホークスの勝利!

負けない男山本由伸にとうとう負けが付きましたね。

8回6安打2失点と大炎上!(炎上とは、、笑)

今日は完全に援護なしでした。

ホークスの投手陣が強いわ、、

さっきも言いましたが、全体的に投手がいいですね!

春先だから投手有利なイメージがありますが、それでもいい成績の投手が多いです。

夏にかけてパワーバランスがどうなっていくのか楽しみですね!

今日はここまで!

それではさようならー(´-ω-)ウム

コメント

タイトルとURLをコピーしました