2022/04/20 後半にひっくり返されたのきつい!!8回に逆転され5-3でカープ連敗、、

プロ野球

こんばんはー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-読売ジャイアンツとの試合は5-3でカープの敗北でした。

今日のwatataの試合評価は40点です!

今日のMVPは床田投手と西川選手!

今日のwatataのMVPは堂林選手です!

試合評価は巨人に負けた悔しさと1,2位対決を落としたこと、後半にひっくり返されたとこを踏まえて40点にしました!(悔しい!!ヽ(`Д´)ノ)

それでは昨日の試合内容を振り返って行こうと思います!

【スカパー!】1chから自由に選べて変えられる!

【試合の感想】

今日の広島東洋カープ-読売ジャイアンツの試合は床田投手とメルセデス投手の投げ合いで始まりました。

床田投手は7回1アウトを3失点でした!

7回で代わってたらどうなっていたでしょうって感じですねー

もちろん結果論ですし、watataも続投もありだったと思います。

残念ながら裏目に出たわけですが、、

島内投手は打たれてしまいましたが、ピンチでの登板だったので責めずらいですねー

抑えて欲しかったですけどね、、

これで2連敗になってしまいましたが、明日は取り返していきたいものです!(ง •̀_•́)ง

【今日のMVP】

今日のMVPは床田選手と西川選手です!

前半の床田投手はほんとに良かったですね!

いつもと違う配球で見事に抑えていました!

パームの使い所も良かったですが、岡本選手には浮いたところを打たれてしまいましたねー

あの1球が悔やまれます!( ´・ω・`)

切り替えて次の試合も頑張ってもらいたいです!

もう1人は西川選手です!

言うまでもなく先制の2ランホームラン!!

たまらんバット投げでしたねー!

綺麗にバットが飛んでいくのはスイングがいい証拠です( ̄∀ ̄)

ほんとに好調です!

巨人戦にはよく打ってる気がしますし、明日も期待ですね!

【watataのMVP】

今日のwatataのMVPは堂林です!

特に特別感もなく、普通にMVP級ですね!笑

6回表2アウト3塁の場面で7球粘り、フルカウントの状態で8球目をライトへしぶとくタイムリーヒット!

ガッツポーズして走る姿に

全カープファンが泣いた!!

後ろへ繋ぐ気持ちも見せてくれて結果は最高のタイムリーヒット!

ほんとにいい打席でした!

打率は3割ありますが、いい所で打ててない印象でしたのでここから見せ場をたくさん作って行って欲しいです!

今年こそは堂林選手の大いなる活躍を!!

【watata注目のプレー】

1つ目は今日の前半ですが、床田投手の配球ですね!

3回の小林選手に対して今日初めて新魔球、パームボールを投げましたね。

巨人打線は床田投手のパームを対策して来ていたと思うので、それを上手く逆手に取れていましたね。

床田投手と磯村選手のバッテリーの作戦勝ちでした!

中盤までそれが生きていました。

強いボールは使わなくても威力を発揮しますねー!

2つ目は8回ウラの坂本選手打席ですね。

8回は島内投手は打たれてしまいましたが、ポランコ選手に投げたボールもそんなに甘いボールではありませんでした。

島内投手とキャッチャーの磯村選手が1番反省するところは坂本選手が打席の時のワイルドピッチですね。

あのボールで2塁ランナーは3塁まで行きましたし、その後の坂本選手へのフォアボールにも繋がりました。

結果的に1,3塁で空いた2塁に盗塁を決められてしまい、ポランコ選手に2点タイムリーを打たれてしまいました。

ワイルドピッチがなければ逆転まではいかなかったかもですねー

坂本選手を歩かせたのはまあ、しゃーない!

問題は2塁が空いてる時に歩かせたことでしたね!

今日は打たれましたが、島内投手はこれまで抑えてくれていたので明日からも信頼してますよ!


【他球団まとめ】

DeNAベイスターズ-阪神タイガースは1-0でベイスターズの勝利です!

毎日言ってるけど、阪神が接戦で勝てない!

しかも今日はサヨナラホームランで負けてしまいましたね、、

ほんとに厳しいシーズンを過ごしています。

ピッチャーは両チームとも頑張りましたね。

中日ドラゴンズ-ヤクルトスワローズは4-1でドラゴンズの勝利!

ヤクルトは昨日の試合が嘘のように打線沈黙でしたね。

中日はいつもながら渋い勝ち方をしてきます!

楽天イーグルス-日本ハムファイターズは4-2でイーグルスの勝利です!

楽天の岸投手が7回無失点!

さすがの一言。

プロスピだったら打ちやすい方なのにリアルだと全然打てませんね笑

西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズは3-0でライオンズの勝利!

西武の松本投手、ロッテの美馬投手共に6回までノーヒットでしたね!

ノーヒットは最近のパ・リーグの流行りなんでしょうか笑笑

オリックス・バファローズ-ソフトバンクホークスは3-2でバファローズの勝利です!

我らが和田毅は4回途中で3失点、、

もう結構な年齢ですが、島根県民の星として頑張ってもらいたい!!

オリックスは打てない人が浮き彫りになってきた感じですが、どうにか勝ちましたね。

ここから巻き返しがあるか期待しましょう!

今日はこんな感じです!

それではさようならー(´-ω-)ウム

コメント

タイトルとURLをコピーしました