2022/04/28 一人相撲はやめようや、、 カープの中継ぎ陣がストライクが取れずにヤクルトに9-5で敗北

プロ野球

こんばんはー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-ヤクルトスワローズとの試合は9-5でカープの敗北でした。

今日のwatataの試合評価は60点です!

今日のMVPは九里投手と坂倉選手!

今日のwatataのMVPはマクブルーム選手です!

今日は残念な試合でしたが8回表以外はいい試合が出来ていたと思うのでこの試合評価ですね。

それでは今日の試合内容を振り返って行こうと思います!

【スカパー!】1chから自由に選べて変えられる!

【試合の感想】

今日の広島東洋カープ-ヤクルトスワローズの試合は九里投手と高橋奎二投手の投げ合いで始まりました。

九里投手は7回無失点でした!

HQS達成ですね!

(↓↓HQSについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】ピッチャー評価の新しい指数!!QS(クオリティスタート)とは

被安打も3つと素晴らしい内容!

九里投手は完璧でしたね。

問題は8回、、

今日は中継ぎがストライクが入らずに負けちゃいましたね、、

中崎投手、島内投手は明らかにおかしい様子でした。

これまでセットアッパーをしていた2人でしたが何があったん?ってレベルでしたねー。

今日は8回表が全てでしょう。

しかし、打線は8回ウラに反撃を見せてくれました。

打線の方はまだまだ大丈夫見たいですね!

明日からの試合も期待できそうです!

【今日のMVP】

今日のMVPは九里と坂倉選手!

九里投手

九里投手は7回無失点に抑えてくれました。

いつもながらに気迫溢れるピッチングでしたね!

あの迫力のある投球をしているのに技巧派ピッチャーってのがいいですよね!笑

打席でも野手以上に粘っている姿はほんとに素晴らしい!

野手の発奮材料にもなっていることでしょう!

次回の登板も期待ですねー!

坂倉選手

坂倉選手はなんと言っても先制の2ランホームラン!

この2ランで試合を有利に進めることができましたね。

ほんとだったらヒーローインタビュー行きだったはずですけどね、、

ランナーがいる時の坂倉選手はほんとにすごいです!!

この歳にしてこの勝負強さよ!!

カープ内の月間MVPは坂倉選手のでしょうね!

【watataのMVP】

今日のwatataのMVPはマクブルーム選手です!

マクブルーム選手

坂倉選手のホームランの前にセンター前にヒットを打っていました。

あれが2ランホームランに繋がりましたね!

そしてフォアボールもありました。

watataがずっと言っているようにマクブルーム選手はフォアボールが選べる選手ですし、追い込まれてから簡単にアウトにならないですね!

追い込まれてからの打席が注目ですよ!

守備の面でも気持ちの入ったプレーを見せてくれました!

まあ、8回のチャンスにはゲッツーになっちゃいましたけどね笑

【watata注目のプレー】

3回ウラ 九里投手の打席

3回ウラの九里投手の打席でバスターをしていたのが印象的でした。

ランナーはいませんでしたがとにかくボールを捉える、三振しないという気持ちが見える打席でしたね!

投手ですが野手以上にやる気を見せてきます九里投手は応援したくなる選手ですね!

4回ウラ 坂倉選手のホームラン

これはwatataが言わなくても皆さん見てますよね笑

坂倉選手の低めをすくい上げるようなホームランでした!

技術で打った1発って感じでしたねー!

シーズン通して2桁ホームランは行って欲しいところです。

どちらかと言うと打点の方がすごいことになりほうですけと

7回表、8回表 小園選手の守備

7回表のダイビングキャッチ、8回表の後方の難しいフライをキャッチしたシーンです!

どちらもイニングの先頭打者の打球で難しい当たりでした。

先頭打者に出塁されるとやばいかもなーと思っていたので、難しい当たりながらもアウトに取ってくれたのは本当に大きかった!

打撃の復調はまだまだかかりそうですが守備の要所でいいプレーをしてくれるから使いたくなりますよねー!

明日からは打つ方も頼む!!

8回表 中崎投手、島内投手の連続四球

今日の試合はここが全てでしょう。

8回表は中崎投手が登板しました。

先頭打者を小園選手のファインプレーで抑えたあと、3者連続のフォアボール、、

満塁にしたところで村上選手に2点タイムリーで追いつかれました。

今日は明らかにボールの荒れ方がおかしかったですね。

今までは悪くなかったので身体の不調とかでなければまたいい投球が出来ると思います。

watata的に問題だったのは首脳陣が動かなかったことです。

もちろんタイムリーを打たれたのは結果論ですが、今日の中崎投手の投球は100人が見て100人がおかしいという投球内容でした。

2人歩かせた時点でピッチャー交代を考える場面でしたね。

そして3人目に2ボールになった時点で交代でも良かったと思います。

満塁にしてからピッチャー交代は打たれる気しかしませんし次投げるピッチャーが酷すぎますしねー。

今日の試合はここで後手に回った時点でほぼ決まりでしたね。

続く島内投手もストライクが全く入らずに交代、、

最悪の流れでした。

厳しい場面でしたし、調子の悪い日もあるとはいえさすがに一人相撲がすぎる。

ストライクが入らないのもしょーがないってのはアマチュアまででしょう。

それでもこの2人は能力のあるピッチャーだと思いますし、今年もいい活躍をしてくれています。

たまたま悪いタイミングが合ってしまっただけということを祈りながら応援していこうと思います!

8回表 松本選手が黒原投手に代わった初球にスクイズ

8回表にストライクが入らなかった島内投手から黒原投手に交代をしました。

黒原投手の投げた初球に松本選手はスクイズをしてきました。

これすごいな!ってwatataは思いましたね。

ストライクの入らない投手が続いていたのでカープバッテリーはボールを投げる選択肢なんてない状態です。

ストライクがほぼ確実に来ると分かっていますからヤクルトの高津監督はスクイズをしかけてきたんですね。

抜け目ないというかさすがは去年の日本一のチームだなと感じました。

結局、黒原投手も初球は荒れたんでスクイズは決まりませんでしたけどね笑

なお、その後の炎上、、

まあ、四球祭りよりは打たれた方がいいわ!!

8回表 マクブルーム選手のファールフライ

8回表のマクブルーム選手のファールフライ捕球のシーンです。

捕球はできませんでしたが、ファールゾーンへフライを全力で捕りに行っていましたね。

フォアボール連発で集中力が切れそうな状況でしたが気持ちの見えるプレーを見せてくれましたね!

チームのために戦ってくれる選手だなーとwatataは嬉しくなりました!

その後のフェンス超えるファールフライはしっかり捕っていましねー。

8回ウラ カープの反撃

8回ウラのカープ打線の反撃ですね。

9点取られた後、すぐに3点取り返しました!

大きな点差をつけられたあとでも後ろに繋ぐ野球が出来ていました!

選手が諦めない姿勢はファンはちゃんと見ていますよ!!

打線はいい感じでしたので明日以降も大丈夫だとは思います。

DAZN

【他球団まとめ】

読売ジャイアンツ 7-0 DeNAベイスターズ

読売ジャイアンツ-DeNAベイスターズは7-0でジャイアンツの勝利です!

やっぱ強ぇー

打線はしっかり打って投手陣は完封リレー。

文句なしすぎるなー、、

巨人の勢いは止まりそうにないですねー、、

阪神タイガース 3-2 中日ドラゴンズ

阪神タイガース-中日ドラゴンズは3-2でタイガースの勝利です!

阪神がしれっと雨を挟んで3連勝です!

勝ち出して来ましたね。

負けても1人で投げきる大野雄大投手マジでエース!!

中日が中継ぎ温存してカープ戦にきちゃいますね、、

日本ハムファイターズ 6-2 オリックス・バファローズ

日本ハムファイターズ-オリックス・バファローズは6-2でファイターズの勝利です!

日本ハムはホームランが3本も出て快勝。

順位は最下位ですがホームラン数は1位見たいですね!

さすがはBIGBOSS!派手なチーム!!

オリックスは残塁が多そうですねー

楽天イーグルス 2-1 千葉ロッテマリーンズ

楽天イーグルス-千葉ロッテマリーンズは2-1でイーグルの勝利です!

楽天が接戦をものにしましたね!

投手戦ではありますが意外と安打が出てるのでお客さんも飽きずに見れたのではないでしょうか?笑

西武ライオンズ 4-2 ソフトバンクホークス

西武ライオンズ-ソフトバンクホークスは4-2でライオンズの勝利です!

いきなりどすこいの1発が出ましたね笑

山川選手、今年はやばそう、、

対戦したくないですねー笑

柳田選手にもホームランが出てますね。

ハイライト見たけど

あんな弾道でボール飛ばんやろ!

ってなります笑

パ・リーグのホームランバッターは派手ですわー笑

明日からカードが代わるので気持ち切り替えて応援していきましょうー!(≧▽≦)

【watataの近況】

watataは明日から10連休に入ります!

早速明日実家に帰る予定です!

放送無いから明日試合見れない、、( ̄∀ ̄)

皆さんもGW楽しんでくださいねー!

それではさようならー(´-ω-)ウム


コメント

タイトルとURLをコピーしました