2022/04/30 魔の8回、、 中継ぎが打たれてカープ4-2で敗北

プロ野球

こんばんはー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-中日ドラゴンズとの試合は4-2でカープの敗北でした。

今日のwatataの試合評価は60点です!

今日のMVPは森下選手!

今日のwatataのMVPは堂林選手です!

またまた8回にやられちゃいましたね、、

後半にやられることが増えてきましたなー。

それでは今日の試合内容を振り返って行こうと思います!

【スカパー!】1chから自由に選べて変えられる!

【試合の感想】

今日の広島東洋カープ-中日ドラゴンズの試合は森下投手と松葉投手の投げ合いで始まりました。

森下投手は7回2失点でしたね。

ランナーも出しましたが、粘りの投球でHQS達成でしたね!

(↓↓HQSについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】ピッチャー評価の新しい指数!!QS(クオリティスタート)とは

1回炎上がありましたが前回、今回としっかりと試合を作ってくれました!

中日の松葉投手も5回無失点といい投球でしたね!

投手戦で試合が進んでいきました。

8回に試合が動きましたが、中日は8回に得点することが多いらしいですね。

明日からも気をつけないと、、

逆にカープは後半に失点する気がする、、( ꒪ཫ꒪ )

後半のピッチャー頑張って!

【今日のMVP】

森下投手

今日のMVPは森下投手です!

内容は苦しかった場面もありましたが、7回2失点にまとめてくれました!

さすが頼りになるー!

ヒットも打ってますしね!

昨日の大瀬良投手もですが先発は頑張ってくれてますねー!

次回も活躍を期待です!

【watataのMVP】

堂林選手

今日のwatataのMVPは堂林選手です!

今日はヒット2本に得点にも絡みましたね!

昨日も決勝ホームランを打ってますし、調子が上がってきていますねー!

さすがは地元パワー!!

明日もバンテリンドームなのでこの調子で打ちまくってほしいです!

【watata注目のプレー】

2回表 森下投手の打席

2回表2アウト1塁の場面で森下投手がライトへヒットを打ちました!

野手顔負けの美しい流し打ちでしたね笑(もしかしたら振り遅れただけかもだけど、、笑)

ピッチャーが打席で簡単にアウトにならないことはとても大切ですね。

ピッチャーも打つようなら全ての打者に全力で投げる必要があるので相手ピッチャーもしんどいですからね!(つまり大谷翔平選手は最強笑)

野手のやる気アップにも繋がり打線も繋がるという!!笑

現在森下投手の打撃成績は.357で7打点です。

普通にすごいやんけ!!

これは二刀流ですね!

8回ウラ 森下投手から中崎投手に交代

8回ウラに森下投手に代わり中崎投手がマウンドに上がりました。

watataは「一昨日のフォアボール祭りがあった流れで中崎投手使うんか」ってなりましたね。

まあ、8回のセットアッパーだからと思いましたが正直不安でしたね。

(↓↓セットアッパーについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】試合中盤終盤の仕事人!!中継ぎ投手!!

そして不安的中、、

ストライクボールが全部甘い、、

2連打され送りバントを決められてランナー2,3塁で降板となりました。

watata的には打たれるのは仕方ない、フォアボール祭りよりは全然いいと思いました。

でも、ボールが甘いのはすぐわかりましたし、もう少し早い判断出来たと思いますけどね、、

1アウト2,3塁で登板させられる塹江投手はちょっと気の毒ですよね。

送りバントの前にピッチャー交代してあげれば塹江投手の負担も少なかった気がしますね、、

ベンチの腰は重いとは思いますが、一貫した投手起用はしていますね。

そこのバランスは難しいですがベンチにもいい判断をして欲しいですね!

8回ウラ 福留選手の打席

8回ウラ1アウト満塁で福留選手の打席です。

福留選手がセンターフライを打ちました。

その回から代わった大盛選手がセンターフライをキャッチし、バックホームに投げました。

しかし、キャッチャー坂倉選手がボールをこぼして3塁ランナーがホームイン。

犠牲フライとなりました。

キャッチャーの坂倉選手は捕れるであろうボールをこぼしたのもよくありませんでしたが、それよりも捕球位置がダメでしたね。

ランナーの走路を塞ぐ位置にいましたから捕球してランナーにタッチしてもコリジョンルールによって得点になっていたと思います。

ボールの捕球は技術的な部分なのでミスもありますが、捕球位置は心がけと日頃の習慣の問題です。

前に會澤選手も走路を塞ぐことがあったのでこれはコーチの指導、意識の問題でもありそうです。

大盛選手の送球が良く、アウトにできるタイミングだっただけに勿体ないプレーでしたね。

坂倉選手もキャッチャー、サードと複数ポジションをやって大変ですが意識の部分はしっかりやっていってほしいです!

期待していますよー!!

あと、野球って代わった選手のところにボールが飛ぶっていう不思議なことがよく起こりますね。

あれほんとに不思議!( ´・ω・`)

DAZN

【他球団まとめ】

阪神タイガース 10-3 読売ジャイアンツ

阪神タイガース-読売ジャイアンツの試合は10-3でタイガースの勝利!

阪神が連勝ですね!

ホームランは出てませんが打線のつながりで2桁得点でしたね。

ここに来て5連勝とは!

巨人を止めてくれるのはありがたい!!

ヤクルトスワローズ 2-0 DeNAベイスターズ

ヤクルトスワローズ-DeNAベイスターズは2-0でスワローズの勝利です!

ヤクルト完封リレーですね!

投手戦を制して連勝が続きますね。

打ちまくったり完封したりヤクルト強いわ笑

楽天イーグルス 7-6 ソフトバンクホークス

楽天イーグルス-ソフトバンクホークスは7-6でイーグルスの勝利です!

点の取り合いをして最後は浅村選手のサヨナラタイムリーが出ましたね!

今年初のサヨナラゲームとなりました。

(↓↓サヨナラゲームについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】劇的な幕切れ!サヨナラゲーム!!

現地で見てたら絶対面白い試合!!

ホークスは千賀投手が7回2失点でしたが中継ぎ投手が打たれましたね、、

千葉ロッテマリーンズ 7-3 日本ハムファイターズ

千葉ロッテマリーンズ-日本ハムファイターズは7-3でマリーンズの勝利です!

山口航輝選手が3安打1本塁打4打点の大暴れでしたね!

期待の若手が出てきましたねー!

投打が噛み合ったいい試合が出来ています。

オリックス・バファローズ 3-2 西武ライオンズ

オリックス・バファローズ-西武ライオンズは3-2でバファローズの勝利です!

やっぱり接戦には強い!!

宗選手が昨日の勢いそのままにタイムリー、吉田正尚選手がホームラン2本でしたね。

マッチョメンすげぇ!

こちらも投打の噛み合いが良かったです!

明日も接戦になったらカープは中継ぎ投手をどうするかがポイントですね。

こう言ってて大差で負けたら辛いですが、、

いや、中継ぎ投手が関係ないくらい大差でかてばええんや!!

それではさようならー!(´-ω-)ウム

コメント

タイトルとURLをコピーしました