2022/05/10 床田投手プロ2度目の完封!! カープ3-0で勝利!!

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-阪神タイガースの試合は3-0でカープの勝利でした

今日のwatataの試合評価は95点です!

今日のMVPは床田投手

今日のwatataのMVPはマクブルーム選手です!

それでは今日の試合内容を振り返って行こうと思います!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日の広島東洋カープ-阪神タイガースの試合は床田投手と西勇輝投手の投げ合いで始まりました。

今シーズン好調の床田投手とカープが苦手とする西投手との投げ合いでしたから予想通り投手戦となりましたね。

日曜日の打線爆発とは真逆の静かな展開でした。

内容、結果としては床田投手に軍配が上がりましね。

西投手もかなり良かったですけどね。

そしてなんと言っても床田投手の完封!!

最終回はヒヤヒヤしましたがそれ以外はほぼ完璧でしたねー!

(↓↓完封については別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】1点取った時点で勝ち確!! 完封!!

そして、マクブルーム選手の2ランホームランが試合を決めました!

2試合連続のホームラン!

今日の弾道も凄かったですし、調子が良くなって打球が上がってきた感じですね。

小園選手もチャンスでタイムリーが出ましたし、マルチ安打でした。

我慢して使い続けた結果が出てきましたね!

佐々岡監督やりましたね!!

【今日のMVP】

床田投手

今日のMVPはもちろん床田投手です!

9回5安打完封!!

四球も1つだけと素晴らしいピッチング!

9回は0アウト1,2塁としましたがなんとか切り抜けましたね。

割と紙一重のところもありましたが、抑えたので今日はOKです!!

起用の反省はベンチにしてもらいましょう、、

9回以外はかなりいい内容でしたからね。

投げても投げなくてもパームが効いてるんでしょうねー。

次回の登板もこの調子でお願いしますよー!

【watataのMVP】

マクブルーム選手

今日のwatataのMVPはマクブルーム選手です!

普通にMVP級ですが、ビジターゲームだったためヒーローインタビューには呼ばれませんでしたね、、

ということでwatataがMVPを差し上げます!!

6回表0アウト1塁フルカウントの場面から甘く浮いたチェンジアップを捉えてレフトスタンドへ!

外国人っぽいすごい弾道のホームランでした。

甘い球を見逃さずに捉えたのも良かったですが、何よりボールの待ち方がいいですね!

チェンジアップを狙ってた訳では無いでしょうけど、一瞬ピタッと止まってタメを作ってから振り抜いているんですよね。

結果は最高のホームランでしたが、打撃内容の良さもwatataの高評価ポイントです!

もう1本のヒットも繋がりのある打席で良かったですねー!

元々ボールは見えているタイプでしたし、当たりが出てきてお目覚めかな?って感じです。

今後注目ですよー!

カープファン必携【広島カープカード】

【watata注目のプレー】

6回表のマクブルーム選手の2ランホームラン

何度も言いますがやはり今日の注目プレーはマクブルーム選手の2ランホームランでしょう。

西勇輝選手から打った1発なのも大きいですね。

明日以降の2戦にも影響してきそうな打席でした。

チーム状況の良くない阪神相手ですから落とさずにいきたいですしね。

8回表の攻撃

2つ目は8回表のカープの攻撃です。

デッドボールとヒットで満塁として小園選手のライト前へのタイムリー。

これがダメ押しになりました。

ただ、反省点は小園選手のタイムリー後の0アウト満塁のチャンスで点が取れなかったことですね。

ここで点が入っていれば9回はもっと楽な展開だったと思います。

8回表の床田投手の打席

3つ目は8回表2アウト満塁で床田投手に代打を出さなかった場面です。

ここが今日の勝負の分かれ目だったと思います。

阪神ファンとしては代わって欲しかったと思いますし、カープファンとしては8回がトラウマになりつつあるイニングですから皆さんも色んな気持ちで見ていたでしょう笑

watata的には続投が1番安心できるかなって思っていましたよ!

結果、得点には結びつきませんでしたが完封を達成できましたね!

しかし、投手起用はこのままでいいとは思えませんね。

7,8回を投げられる投手を早めに固定しておきたいですね。

今日の床田投手の完封は本当に大きい!

首位を目指すためには調子の悪いチームからの勝ち越しは必須です!

明日も勝ってゲーム差を縮めましょう!!

【他球団まとめ】

中日ドラゴンズ 1-0 ヤクルトスワローズ

中日ドラゴンズ-ヤクルトスワローズは1-0でドラゴンズの勝利です!

接戦を中日が取りきりました!

マルティネス選手のホームランで終了できたね。

首位のヤクルトを落としてくれるのはでかい!!

明日もよろしくですよー!

DeNAベイスターズ 3-1 読売ジャイアンツ

DeNAベイスターズ-読売ジャイアンツは3-1でベイスターズの勝利です!

初回に3点とってそのまま逃げ切りって形できたね。

こちらも2位の巨人をDeNAが止めてくれました。

ありがとう!!DeNA!!

明日もよろしく!!

オリックス・バファローズ 4-2 日本ハムファイターズ

オリックス・バファローズ-日本ハムファイターズは4-2でバファローズの勝利です!

オリックスはようやく連敗ストップですね。

コロナで離脱者が出てしまいましたが、その穴を埋めて見事勝利。

カープの場合もですが主力が抜けると意外と勝つという謎がありますよね笑

オリックスの連勝もありそうですねー。

楽天イーグルス 7-0 千葉ロッテマリーンズ

楽天イーグルス-千葉ロッテマリーンズは7-0でイーグルスの勝利です。

もう止まらんやん、、

ほんとに楽天の勢いが止まりませんねー

一気に点を取る爆発力がありますね。

そして、田中将大投手が完封勝利!

107球完封とマダックスとはいきませんでしたがそれでもかなり少ない球数で試合を終わらせましたね。

(↓↓マダックスについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】全投手に優しい省エネ投球!! マダックス(完封)とは!

もういつまで勝ち続けるのか楽しみです。

今日は5試合中2試合が完封という珍しい日になりましたね。

セ・リーグはいつも通り混戦になりそうですし、パ・リーグは楽天がどこまで勝ち続けるかが楽しみです。

明日からもプロ野球を楽しみましょうー!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました