2022/05/19 絶望の3連敗、、 カープ2-1で敗北、、

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-読売ジャイアンツの試合は2-1でカープの敗北でした。

今日のwatataの試合評価は60点です!

今日のMVPは九里投手と野間選手!

今日のwatataのMVPはマクブルーム選手です!

接戦で3タテされちゃいましたね、、

今日も最後に見せ場を作りましが結局追いつけない、、

東京ドームじゃ勝てませんなー

それでは振り返って行きましょう!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日の広島東洋カープ-読売ジャイアンツの試合は九里投手と菅野投手の投げ合いで始まりました。

九里投手が7回2失点、菅野投手が8回1/3を1失点と両投手好投で試合を作ってくれました!

カープは先発はいいのよ先発は!!

今日も援護が少なく、投手を助けられませんでしたね、、

ただ、野間選手が復帰してきて即タイムリーが出たのは明るい材料ですね!!

【今日のMVP】

今日のMVPは九里投手と野間選手です!

九里投手

九里投手は7回2失点の素晴らしい投球でした!!

ヒットを打たれながらも7回まで投げてくれました!

相手が菅野投手だっただけに気合いも入っていたことでしょう。

結果は菅野投手に軍配でしたが意地を見せてよく投げてくれました!

ほんとに先発はよくやってくれていますねー!

野間選手

もう1人は野間選手!

久しぶりの出場で早速フェンス直撃のタイムリー!!

いきなりヒットが打てたことはかなりいい傾向です!

野間選手がダイヤモンドを駆け回るとチームの勢いも出てくると思います!

今年から野手キャプテンになりましたし、プレーで引っ張っていってほしいところです!

【watataのMVP】

マクブルーム選手

今日のwatataのMVPはマクブルーム選手です!

2安打1四球の活躍!

27戦連続出塁中みたいですね!

普通にすごくね??

watataはずっっっっと言っていますが、マクブルーム選手の良さは選球眼の良さだと思っています。

四球による出塁がこの27戦連続出塁に繋がっているんだと思います!

このまま出塁記録を伸ばして欲しいですねー!

カープファン必携【広島カープカード】

【watata注目のプレー】

2回表の野間選手のタイムリーヒット

2回表2アウト3塁の場面で久しぶりのスタメンだった野間選手がフェンス直撃の2ベースヒットを放ちました!

久しぶりの出場でいきなりタイムリーが出たのは大きいですね!

野間選手が出てくれると走塁面でかなり心強いですのでこれからも活躍して欲しいですねー!

7回ウラの中山選手のタイムリー

7回ウラ1アウト2塁の場面で中山選手がセンター前にタイムリーヒットを打ちました。

プロ2年目で初のタイムリーみたいです。

なんでここでプロ初タイムリーやねん!!

カープは若手を経験を積ませるの上手ですなー( ꒪ཫ꒪ )

中山選手は昔からの巨人ファンらしいですね。

そう聞くと活躍して良かったね!って思っちゃいます!

これからはカープ戦以外で活躍して頂いて、、

9回表の攻撃

菅野投手が完投目指して9回もマウンドに上がって来ました。

しかし、西川選手、マクブルーム選手のヒットで1,2塁とし、菅野投手を降板させることが出来ました!

このあたりは一昨日の試合に重なるものがありますね。

ひとつ違うのは一昨日は満塁でしたが、今日は1,2塁で投手交代したことですね。

大勢投手に代わったところで坂倉選手がデットボールで1アウト満塁となりました。

しかし、小園選手センターフライ、野間選手が三振で得点は出来ませんでした。

まさに一昨日と今日の差が巨人とカープの差ですね、、

今日の1番のポイントでした。

ヤクルトスワローズ 3-0 阪神タイガース

ヤクルトスワローズ-阪神タイガースは3-0でスワローズの勝利です!

小川投手、今野投手、マクガフ投手の完封リレーでしたね!

打つ方では山田哲人選手がタイムリー2本と目立ってましたねー

結局このカード勝ち越しで首位を守りました。

楽天イーグルス 7-2 千葉ロッテマリーンズ

楽天イーグルス-千葉ロッテマリーンズは7-2でイーグルスの勝利です!

安定の岸投手!

6回2失点ときっちり試合を作っていましたね。

ロッテの河村投手も6回1失点といいピッチングでしたが援護がありませんでした、、

ロッテは押し出しからのビッグイニングにされたのが痛かったですね。

やっぱフォアボールはダメなのよ!!

明日の試合はwatataもマツダスタジアムで観戦します!

家族と行ってきますよー!

今年はオープン戦合わせて2戦2勝なのでこの勢いで勝ちを伸ばしていきたいと思います!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました