2022/05/24 恐怖の交流戦スタート( ꒪ཫ꒪ ) カープ7-0で敗北、、

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-千葉ロッテマリーンズの試合は7-0でカープの敗北でした。

今日のwatataの試合評価は40点です!

今日のMVPは床田投手と野間選手!

今日のwatataのMVPはマクブルーム選手です!

とうとう交流戦が始まりましたね。

早速悲しい試合でしたが、、

今日の40点は床田投手の頑張りと野間選手の猛打賞が全てですねー。

それでは振り返って行きましょう!!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日の広島東洋カープ-千葉ロッテマリーンズの試合は床田投手と石川歩投手の投げ合いで始まりました。

やっぱりカード頭はエースが来ますねー。( ゚д゚)

床田投手は7回3失点と打たれながらも試合を作ってくれました。

パームが決まってない印象でしたがそれでも及第点は出せる結果でしたね。

そしてロッテは石川歩投手。

7回無失点で被安打は3本でした。

打てる気せーへん!!

さすがに厳しいですわ!

しかも打ったの野間選手が2本だし!

あとの野手はどうしたのよ!(堂林選手は打ってますが)

これだけ抑えられたら勝てませんね、、

8回ウラに見せ場は作りましたが、結局展は入らず完封リレーで交流戦を黒星スタートとなりました。

【今日のMVP】

今日のMVPは床田投手と野間選手です!

床田投手

1人目のMVPは床田投手!

7回3失点と失点はしましたが粘りのピッチングで試合を作ってくれました。

球数も以外に少ないですしねー!

カープには計算できる先発がいっぱいですよ!

毎試合何度も何度も言ってますが、、

先発はようやっとるんよ!!

野手は2ケタ得点する試合の得点を他の試合に回してくれぇ!!( ゚д゚)クワッ

野間選手

2人目は野間選手!

3安打猛打賞の活躍でした。

打率、出塁率があがっていくぅ!!

1番として完璧な仕事でしたね。

しかし、その後は続かず残塁祭りになっちゃいましたね、、

野間選手は1軍に上がってから活躍しっぱなしなのでこのままの調子でお願いしたいですねー!

【watataのMVP】

マクブルーム選手

今日のwatataのMVPはマクブルーム選手です!

9回ウラの最終打席にレフト前に1本ヒットが出ました。

ここで1本出るのと出ないのとでは明日の試合以降の気持ちが変わってくるでしょうからここで打てたのは大きい!

連続出塁は前回の試合で止まりましたが、また切りかえて活躍して欲しいです!

カープファン必携【広島カープカード】

【watata注目のプレー】

マーティン選手の打席

1回表と6回表のマーティン選手の打席です。

1回表には先制の犠牲フライ、6回にはファーストゴロで打点を上げています。

渋いよマーティン!!

地味に嫌な攻撃してきますね。

ヒットじゃなくても点が入るってのは強いチームですね。

このチームが5位のパ・リーグとは、、

交流戦はカープの勝敗どうなってしまうのか( ´・ω・`)

8回表の中村奨吾選手の3ランホームラン

8回表1アウト1,2塁から中村奨吾選手が3ランホームランを放ちました。

この3ランで6-0となりほぼ試合が決まってしまいましたね。

この試合まで打率.225本塁打1本だったのにここで3ランは勘弁!!

よその試合で打ってくださいや!笑

8回ウラの攻撃

今日1番と言っていいチャンスが8回ウラに来ました!

1アウト1,2塁として菊池選手、西川選手と続くところでした。

しかし、菊池選手ファーストフライ、西川選手サードゴロで無得点に終わってしまいました。

パ・リーグの投手って打てる気がしない!!( )

そうも言っていられないので明日から頑張って欲しいです、、

9回ウラの會澤選手の守備

9回ウラ2アウト3塁の場面で柿沼選手が打ったファールフライを會澤選手がベンチのフェンスに当たりながらも捕球しました!

かなり怖い状況だったと思いますが、フェンスに向かって行き、ボールを落としませんでした。

勇気のある素晴らしいプレーでしたね。

完全劣勢でしたが、會澤選手の気持ちの見えるプレーでした。

【他球団まとめ】

読売ジャイアンツ 4-2 オリックス・バファローズ

読売ジャイアンツ-オリックス・バファローズは4-2でジャイアンツの勝利です!

お互い先発投手がしっかりと試合を作り、中継ぎが踏ん張った感じでしたね。

その中でも巨人はチャンスをものにして勝ち切りましたね!

オリックスは残塁結構あっただろうなーって試合でした。

ヤクルトスワローズ 3-1 日本ハムファイターズ

ヤクルトスワローズ-日本ハムファイターズは3-1でスワローズの勝利です!

1-1のロースコアで延長11回まで行き、2アウト1塁で村上選手がサヨナラホームランを打ちました!

バケモンが!!Σ( ´・ω・`)

ほんとに球界の宝ですわ!!

ヤクルトはよく育てましたよー!

日本ハムの投手陣も頑張りましたが最後に打たれちゃいましたね、、

(↓↓サヨナラゲームについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】劇的な幕切れ!サヨナラゲーム!!

DeNAベイスターズ 4-3 ソフトバンクホークス

DeNAベイスターズ-ソフトバンクホークスは4-3でベイスターズの勝利です!

シーソーゲームでヒットも出る面白い展開だったと思いますが、残塁の多いストレスの溜まる試合だったかもですね笑

ヒット出て勝ち切れないのはベンチの采配の問題や!

交流戦大得意なホークスが初戦落としたのは大波乱ですねー。

西武ライオンズ 8-5 中日ドラゴンズ

こちらも乱打戦!

タイムリーもホームランも出た楽しい試合ですね!

お互い打線が温まってますね!

贔屓球団の試合だったら胃も痛いですが、、

あと、ピッチャーもいっぱい使ってますから連戦が辛そうですね( ꒪ཫ꒪ )

今日から交流戦が始まってしまいました!

ですが、交流戦は超重要なポイントです!

カープは交流戦に強いイメージないのでどうなることやらです、、

交流戦がペナントレースの行方を決めると言っても過言ではありません!!

ここでしっかり勝って貯金を作りましょう!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

スカパー!プロ野球セット

コメント

タイトルとURLをコピーしました