2022/06/07 まさかのマー君から勝った!! カープ3-1で勝利!!

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-楽天イーグルスの試合は3-1でカープの勝利でした。

今日のwatataの試合評価は85点です!

今日のMVPは床田投手!

今日のwatataのMVPは會澤選手と栗林投手です!

3タテを食らって悪い流れでのビジターゲーム。

しかも相手はマー君こと田中将大投手だったのにまさかの勝利することが出来ました!

前回まで何やっとったんや!笑

それでは振り返っていきましょうー!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日は床田投手と田中将大投手の投げ合いで始まりました。

床田投手は7回1失点、田中将大投手は8回3失点と2人とも素晴らしいイニングイーターっぷり!

床田投手は被安打と失点が少ないのが良かったですねー!

田中将大投手は失点こそあったものの8回を投げて球数91球というメジャー仕様の先発の姿でしたねー!

全体を通して見応えのある投手戦、接戦となりました!

その中でカープ打線は少ないチャンスをものにして田中将大投手から3得点を奪いました!

得点拒否はもう終わりや!!( ´・ω・`)

投打のかみ合ったいい試合となりましたねー!

これこそが強いチームの勝ち方!!

【今日のMVP】

床田投手

今日のMVPは床田投手です!

もう何回目かわからんくらいの「今日のMVP」よ!

ほんとに今年はずっといいピッチング!

7回1失点被安打2と素晴らしい投球!

森浦投手が安定してきたこともあり、先発が7回まで投げてくれたら勝てる確率がかなり高くなりますからねー!

悪い流れで迎えた今日の試合を勝ってくれたことは本当に大きい意味がありますね!

次の当番は交流戦明けでしょうけど、それまで休んでまた頑張って欲しいです!

【watataのMVP】

今日のwatataのMVPは會澤選手と栗林選手です!

會澤選手

今日は先制となるタイムリーヒットを打ってくれました!

0アウト1,2塁からバント失敗、初球センターフライと悪い流れで回ってきた打席でしたが、コンパクトに右方向にいい打球を打ってくれました!

ここで1本出なかったら今日の試合はまず点が取れなかったでしょうね。

それどころか明日の試合にも響いてた説がある!

會澤選手の1本があったおかげで続く野間選手にもタイムリーが出ましたし、今日の勝利に繋がったと思います!

キャッチャーとしても床田投手、森浦投手、栗林投手をリードし勝ちに繋げてくれました!

マツダスタジアムで試合してたらヒーローインタビュー行きでしたね!

若い力も台頭してきましたが、やはり扇の要にはベテランの力も必要ですね!

栗林投手

今日も9回での登場!

8回がピンチで9回の攻撃は三者凡退という悪い流れで、2点差の場面での登板でした。

ですが、そんな流れをガン無視するかのように鈴木大地選手、辰巳選手、マルモレホス選手を三者三振に切って試合を締めくくりました!

心配いらんやんけ!

カープの抑えとは思えないノー劇場投球。

これじゃただの神守護神じゃないか!(神が2回出てきた)

この投球で楽天に9回に点は取れないと思ってもらえたでしょう!

この3連戦を有利に戦うことが出来ますねー!

マジで神!!

カープファン必携【広島カープカード】

【watataの注目プレー】

5回表の攻撃

嫌なムードからでしたが2アウト1,2塁から會澤選手がセカンドの横を抜くタイムリー!!

2塁の坂倉選手が一気にホームまで帰り先制となりました!

普通にスライディングが良かった。

この1点は坂倉選手の走塁がかなり大きかったですねー!

いつぶりの先制や!!

右方向を意識して軽打で打っていましたね!

さすがベテランという打席でした!

そして続く野間選手のライト線の上に落ちるタイムリー2ベースヒット!!

よくボールが切れずに残ってくれた!!

この2点は試合展開からしてもこれまでのカープの試合からしても大きい2点でした!

今までなら点入らなくてもおかしくなかった、、( ゚д゚)

6回ウラの守備

フォアボールとヒットで0アウト1,3塁となり、迎えるは西川遥輝選手。

この試合最大のピンチの場面でした。

西川遥輝選手はレフトフライに打ち取り得点を許しません!

続く島内選手はファーストゴロに打ち取りましたがその間に3塁ランナーが生還。

1点を返されてしまいました。

しかし、そのファーストゴロも難しい打球でマクブルーム選手がよく取り、床田投手もいいベースカバーでした。

点は取られましたがしっかりとアウトを重ねたプレーとなりました!

続く浅村選手は敬遠で鈴木大地選手で勝負となりました。

ここがこの試合1番のポイントだったと思います!

ここで敬遠して打たれて負けるってのが最近のカープの流れでしたが鈴木大地選手をしっかり打ち取りましたね!

これは名将佐々岡!!

このピンチを1点で凌いだことが今日の勝ちに繋がったと思います!!

8回ウラの守備

8回ウラは森浦投手が床田投手からマウンドを受け継ぎました。

鬼門の継投、魔の8回!

これまでカープの負けを増やしてきたシチュエーションでの守備でした。

先頭の田中和基選手をフォアボールで出塁させ今日も、、って雰囲気。

西川選手の微妙な守備からの内野安打もあり1アウト1,3塁とされます。

しかし、ここで島内選手をセカンドフライ!

そして燃え上がる浅村選手をライトフライに打ち取り無失点で切り抜けました!!

マジでよく抑えた!!

普通に1失点なら勝ちくらいに思ってたのでこれはでかかった!

この試合の2番目にポイントとなった場面でした。

田中将大投手のピッチング

今日の試合を通しての注目ポイントですが、楽天先発の田中将大投手のピッチングです。

8回3失点と点は取られましたが8回を投げきっています。

マジでさすが!!

そしてwatataが注目したのが球数です。

8回を投げて91球。

これ失点してなかったら100%マダックスしてたやん!!

(↓↓マダックスについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】全投手に優しい省エネ投球!! マダックス(完封)とは!

四死球0でストライク先行。

そしてカープ打撃陣の作戦でしょうが早いカウントから振っていっていました。

いいピッチャーには早めに勝負ってのが鉄則ですから早打ちになっていたんでしょうが、それも田中将大投手の凄さを現していますね!

これはメジャーリーガーのマー君!!

【他球団まとめ】

DeNAベイスターズ 2-0 日本ハムファイターズ

DeNAベイスターズ-日本ハムファイターズは2-0でベイスターズの勝利です!

この試合はなんと言っても今永投手のノーヒットノーランでしょう!

これで85人目の達成者となりました!

8回までDeNAも無得点という、、

佐々木朗希投手、大野雄大投手の悪夢が蘇りますね、、笑

しかし、DeNAの野手は一味違った!

このめっちゃプレッシャーのかかる場面でなんと2点も取りました!

サンキュー宮崎!!

札幌ドーム初のノーノー達成らしいですよ!

てか、最初で最後になりそうですねー!

達成の瞬間見たら今永投手は全く笑ってない笑笑

(↓↓ノーヒットノーランについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】8,9回になると球場がザワザワするよね!! ノーヒットノーラン!!!

西武ライオンズ 9-4 読売ジャイアンツ

西武ライオンズ-読売ジャイアンツは9-4でライオンズの勝利です!

両チーム継投で試合を進めていましたね。

西武は後半にかけてどんどん点を取って突き放していきましたね!

巨人は岡本選手、ウォーカー選手辺りがいつも打ってるイメージ。

逆にいえばその2人を抑えたら勝てそうですねー、、

千葉ロッテマリーンズ 6-2 中日ドラゴンズ

千葉ロッテマリーンズ-中日ドラゴンズは6-2でマリーンズの勝利です!

中日の小笠原投手は点を取られながらも7回途中とよく投げましたね。

打線は12安打2得点という、、

某カープと似てますね笑

ロッテは後半に長打で得点し磐石の逃げ切りという感じでした。

オリックス・バファローズ 6-1 ヤクルトスワローズ

オリックス・バファローズ-ヤクルトスワローズは6-1でバファローズの勝利です!

オリックス強くね??

カープの3タテから特に勢いが出てきましたねー!

先発、中継ぎ、抑えしっかり役割を果たして、打線は打つべき人が打ったと言う感じ。

ド派手なゲームではありませんが強いチームの勝ち方してる!

去年も交流戦から上がってきましたし、今年もオリックス天下が来るのか??

ヤクルトは押し出しの1点のみと自慢の打線が静かでしたね。

交流戦上位の対決ですから目が離せませんよー!

阪神タイガース 2-0 ソフトバンクホークス

阪神タイガース-ソフトバンクホークスは2-0でタイガースの勝利です!

ここに来てソフトバンクが大失速ですね。

石川柊太投手はよく投げましたが、援護がありませんでした、、

阪神は大山選手のタイムリーでの得点を守り切り、6連勝です!

大山選手調子良すぎよ!!

てか、あれよあれよで交流戦優勝が見えてきましたねー!

もしかしたら最終カードの関西ダービーが優勝決定戦になるかもですね!

交流戦も残すところあと5戦です。

セ・リーグが勝ち越してるみたいで嬉しいですが、カープは置いてけぼりを食らってますね、、

ここから少しでも勝って順位を上げていきたいところです!

あとは優勝争いが面白そうなのでやっぱりプロ野球から目が離せないということで!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました