2022/06/18 投壊しすぎ!! ヤクルトに勝てる気がしない!! カープ10-6で敗北、、

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-ヤクルトスワローズの試合は10-6でカープの敗北でした。

今日のwatataの試合評価は50点です!

今日のMVPは會澤選手!

今日のwatataのMVPは野間選手です!

今日も継投失敗&投壊でしたね、、

見飽きたんじゃ!!

それでは振り返って行きましょう!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日は森下投手とスアレス投手の投げ合いで始まりました。

森下投手は調子が悪く初回からずっとランナー背負った投球でしたね、、

それでも5回までは1失点でしたが6回に3ランを浴びてしまいました、、

打たれた森下投手ももちろん反省ですが、このシーンを何度も見てきた首脳陣はマジで反省して欲しい!!

これが改善されんなら辞めるしかないでほんと!!

カープファンであそこ続投させる人はおらんでしょうね。

てか、スアレス投手はゴリゴリのメジャーリーガーだったみたいで、、

ずるいやん!ヽ(`Д´)ノ

打線はどちらよチームも好調でしたね。

ヤクルトの方が繋がっていた感じでしたね。

そこの差が出た試合でした。

【今日のMVP】

會澤翼選手

今日のMVPは會澤選手!

同点のソロホームラン、勝ち越しタイムリーを含む3安打猛打賞!

繋ぎのフォアボールと打撃面で大活躍してくれました!!

調子上がってきたようで良かったです!

やはり打てるキャッチャー!

てか、カープは打てるキャッチャーの宝庫ですな!笑

守備面は微妙ですねー、、

盗塁を刺してくれ、、

【watataのMVP】

野間峻祥選手

今日のwatataのMVPは野間選手!

2安打1打点1盗塁の活躍でした!

全体的にヒットは出ていましたが野間選手は3塁打、得点、盗塁と走塁でも魅せてくれましたのでwatataのMVPです!

野間選手は好調のまま行ってくれそうですね!

交流戦は調子落ち気味でしたが、みんな悪かったのでセーフ!!(何も良くはない、、)

野間選手の後ろを打つ選手が大事になりそうですね!

カープファン必携【広島カープカード】

【watataの注目のプレー】

1回の攻防

1回の表のカープ、ウラのヤクルト共に攻撃は2,3番でチャンスを作りましたね。

違ったのはそこで1本出たかどうか、、

カープは1アウト1,2塁から得点することができませんでした、、

いつものやつやん!!

逆にヤクルトは村上選手のタイムリーが出ましたね。

甘いボールは見逃してくれません。

しかも、きっちり軽打でタイムリーを打ってきました。

これはベテランの打席!!

初回の攻防が現在のチームの差を現していたように思います、、( ꒪ཫ꒪ )

2回ウラのマクブルーム選手の守備

2回ウラ2アウト1,2塁の場面で山崎晃大朗選手が1,2塁間にファーストゴロを打ちました。

マクブルーム選手の守備位置から少し遠いボールで捕球も難しい打球でしたが、しっかりと捕球しました!

そして、ファーストベースカバーに入った森下投手への送球も素晴らしかった。

送球ミスになってもおかしくない場面でしたが丁寧にプレーしていましたね。

ほんとに守備上手いと思う!

選球眼の良さと守備の安定感があるからずっとスタメンで使われるんでしょうね!

次の回は同じような打球ミスってましたが!!( ゚д゚)

その後もやらかしはありましたが!!笑

4回ウラ塩見選手の打席

4回ウラ0アウト1,2塁の場面で打席には塩見選手。

普通に考えればここは送りバント。

しかし、ヤクルトベンチは塩見選手にバントをさせずに打たせてきました!

打撃好調の塩見選手でしたので、1,2球目にバントの構えを見せましたが強行してきましたね。

結果は4-6-3のダブルプレー!

カープとしては最高の結果になりました!

森下投手としては大きいピンチだっただけに大きいプレーとなりましたね。

塩見選手が今年バント機会0だったことや、元々あまりバントが上手くないこともあり、強行となったんでしょうねー。

バントできることはほんとに大事よ!!

watata的にはどれだけホームランの打てる4番だとしてもバントはできないといけないと思います!!

5回ウラ坂口選手の打席

2アウトランナーなしから坂口選手がファーストゴロを打ちました。

なんてことはないただのファーストゴロでマクブルーム選手が難なく捕球しました。

そして、カバーに来た森下投手に投げるか、自分でベースを踏むか迷っている間にランナーに先にベースを踏まれてしまいました。

watataが超嫌いなプレーです!!( #`´ )

マクブルーム選手は自分でベースを踏めるタイミングなら自分で行くのが1番ミスのないプレーになったはずです。

ベースカバーに来た森下投手はベースを通り過ぎる所まで行ったのならしっかりボールを呼ぶべきでしたね。

受けないならベースまで行かなくて良かったですが、それは難しいかなー、、

とにかく絶対アウトにできたプレーがアウトにできなかったのはめっちゃ反省ですね!

こういうミスから点は取られていくわけですからね!

その後抑えたのはさすが森下きゅん!!(´∀`)

6回ウラの守備

6回ウラ森下投手が続投しました。

おかしいやろ!

結局、森下投手は2アウトまでは抑えていましたが、内山選手、塩見選手と繋がれて山崎選手にホームランを打たれてしまいました、、

ここまで抑えてただけに悔しい1発になりましたね。

ターリーが打たれたホームラン?
そんなもの知らん!

まあ、リリーフがおらんてのはあるけどもここで森下投手続投はないやろ、、

カープファンはもれなく何で代えんの?って思ったでしょうねー。

今日の継投は難しくなかったですよ、、

7回ウラのカープの攻撃

7回ウラ2アウトからチャンスを作り、坂倉選手、上本選手のタイムリーで2点を返し1点差としました!

2人ともチャンスに強い!!

頼りになるんじゃー!!

次の會澤選手もフォアボールを選び2アウト満塁の大チャンスを作ったところでヤクルトは田口投手を出してきました!

watataの彼女の友達の旦那さんというなんとも複雑なポジション、、笑

カープは代打長野選手!

結果は三球三振でした、、

うーーーーん( ̄▽ ̄;)

ここがかなりのターニングポイントでしたね、、

てか、田口VS長野が見れるとかなかなか熱い展開でしたね!

7回ウラの守備

中継ぎ打たれすぎ!

練習せい!!

以上

村上選手の盗塁

今日村上選手に3回も盗塁を決められました。

カープのキャッチャーがフリーパスってのはあるでしょうがそれにしても走られすぎです。

ピッチャーのモーションが盗まれてるのかキャッチャーが舐められてるのか分かりませんがさすがに対策しなさい。

ヒットが無条件2ベースにされてちゃ勝てんぞ!

【他球団まとめ】

中日ドラゴンズ 4-3 読売ジャイアンツ

今日の中日ドラゴンズ-読売ジャイアンツの試合は4-3でドラゴンズの勝利です!

9回ウラ0アウト1,3塁の場面でA.マルティネス選手がセンターへサヨナラタイムリー!

巨人のビエイラ投手は9回に1アウトも取れませんでしたね、、

でも、8回から投げさせられてるからしゃーない

ちなみに勝ち投手は中日のR.マルティネス投手です!

サヨナラヒットも勝ち投手もマルティネスとかややこしい!笑

(↓↓サヨナラゲームについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】劇的な幕切れ!サヨナラゲーム!!

阪神タイガース 4-1 DeNAベイスターズ

阪神タイガース-横浜ベイスターズの試合は4-1でタイガースの勝利です!

大山選手が止まらん!!

阪神は中軸がしっかりと安打数、打点を稼いでいますからいい流れですね!

そして伊藤将司投手が完投!!

投打が噛み合いまくりですよー!

(↓↓完投については別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】もうピッチャー交代で悩まなくてもいい!! 完投!!

逆にDeNAはかなり継投で投手を使ってしまいましたね、、

そして阪神はこの試合でカープを抜き3位に!

ゲーム差0になりました!

終わりや、、

千葉ロッテマリーンズ 3-1 日本ハムファイターズ

千葉ロッテマリーンズ-日本ハムファイターズは3-1でマリーンズの勝利です!

ロッテもロースコアで投打が噛み合った勝利でしたね。

ロメロ投手が6回まで投げてあとは勝ちパターン!

打線も繋いで得点していましたね。

普通に強い勝ち方!

日ハムは野村選手でポジろう、、

オリックス・バファローズ 2-0 西武ライオンズ

オリックス・バファローズ-西武ライオンズの試合は2-0でバファローズの勝利です!

今日はなんと言ってもこの試合でしょう!

オリックスの山本由伸投手がノーヒットノーラン達成です!!

6月なのにもう4人目!

明らかに異常、、

まあ、山本由伸投手は達成しても不思議ではありませんが笑

ランナーもフォアボールの1人だけ!

ほぼ完全試合ですなー、、

オリックスは佐々木朗希投手の完全試合をされ、山本由伸投手がノーノーをしてますから2試合もノーノーゲームをしたことになるんですねー!

ノーノー請負人ですね笑

(↓↓ノーヒットノーランについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】8,9回になると球場がザワザワするよね!! ノーヒットノーラン!!!

ソフトバンクホークス 3-1 楽天イーグルス

ソフトバンクホークス-楽天イーグルスは3-1でホークスの勝利です!

10回ウラ1アウト1塁の場面で周東選手がサヨナラホームラン!

首位攻防戦を取り、1位に浮上しました!

結局ソフトバンク上がって来るんかい!!

モイネロ投手が失点していましたがそれでも負けないのはやばいな、、

楽天は松井裕樹投手が打たれたのは誤算でしたね。

まあ、絶対的守護神が打たれたらしゃーない!

明日に切り替えて行きましょうー!(我々カープファンと一緒に( ꒪ཫ꒪ ))

今日サヨナラ2つにノーノー1つ、完投1つですか笑

プロ野球盛り上がっとるなー笑

今年は盛り上がり記録がいっぱい出てますしこれからも出る予感がしますね!

ブログでネタに困らなさそう!!笑

明日はどんなことが起こりますかねー?

とりあえず、カープの首脳陣は投手起用考えてくれ!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました