2022/06/19 首位ヤクルト戦! 無事3連敗!!( ꒪ཫ꒪ ) カープ3-8で敗北、、

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-ヤクルトスワローズの試合は3-8でカープの敗北でした。

今日のwatataの試合評価は50点です!

今日のMVPはマクブルーム選手!

今日のwatataのMVPは會澤選手です!

このままだと今シーズンヤクルトには勝てん、、

先発が崩壊、中継ぎも打たれる、打線は単発では勝てませんよ。

それでは今日の試合を振り返って行きましょう!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日は久里投手と石川雅規投手の投げ合いで始まりました。

九里投手は5回5失点、、

ホームラン4本を浴びるまさに炎上、、

5回まで投げれたのはむしろホームランでの失点だったから代えるタイミングがなかったって感じでしたね。

逆に石川投手は7回3失点!

初回と7回に打たれただけでしたね。

先発の出来で試合が決まったようなものでした。

打線は両チームホームラン主体で点を取る派手な試合となりましたね。

やっぱ神宮は花火大会になるわ!( ゚д゚)

母の日には17-3で勝ったのに父の日には打たんのか!!

パパが泣いとるぞ!!

【今日のMVP】

マクブルーム選手

今日のMVPはマクブルーム選手です!

1回表に23試合ぶりのホームランが出ましたね!

コンパクトに振っていたのに余裕のスタンドイン!

やっぱ助っ人外国人よ!

力こそパワー!!

昨日までの悪い流れを断ち切るような1発になりました!

交流戦でかなり成績が落ちましたがここから巻き返して欲しいですね!

この1本以降はヒット出ませんでしたが、、

【今日のwatataのMVP】

會澤翼選手

今日のwatataのMVPは會澤選手です!

7回に意地のソロホームラン!

このままやられっぱなしはさすがにやばすぎましたからね、、

石川投手をマウンドから降ろすきっかけの1つにもなったかと思います。

會澤選手に1発が出るようになって来たのがヤクルト3連戦の収穫でしょうかね、、

少ねぇんだわ!!収穫が!!

JCBセントラルリーグオフィシャルカード会員限定のさまざまな特典が!

【watata注目のプレー】

1回表の攻撃

今日1番良かったイニングですね!

野間選手が2ベース、中村健人選手が送りバント、菊池選手がレフトへタイムリー!

流れるような得点でしたね!

めっちゃ理想型!

ただ、初回0アウト2塁のチャンスで1点を取りに行く野球はどうなのかと、、

これが広い球場ならともかく好調ヤクルト打線in神宮球場ですからねー、、

結果論でしかありませんが。

でも、狙ったことのハマったいい攻撃だったのは間違いありません!!

続くマクブルーム選手がソロホームラン!

おや??

タイムリーヒットのあとのホームランがソロ??

おかしいですねー??

菊池選手は盗塁を試みてアウトです( ꒪ཫ꒪ )

まあ、積極走塁ならOK!

それこそ前の塁狙って得点増やさないとヤクルト打線に飲まれちゃいますからね。

2回ウラの青木選手の2ランホームラン

2回ウラ0アウト1塁で青木選手が同点の2ランホームラン!

一気に追いつかれてしまいましたね、、

もう40歳なのになんでそんな活躍するのよ!!

石川投手もそうだけどおじさんが元気すぎるやろ!!

まあ、若手も活躍しまくってますが!

ほんと今のヤクルトは穴がないなー!

村上選手の打席

今日も無事に3安打2本打たれました!

逆転2ランホームランからの2打席連続、、

1本目はセンターから逆方向でえぐかったし、2本目も滞空時間長くてえぐかった。

えぐいしか言えん!

柳田選手かな??

マジでもう全部歩かせようや、、

歩かせても今日は負けてましたがね!!( ̄▽ ̄;)

中村健人選手(2番打者)の打席

2番スタメンの中村健人選手は3打数0安打でした。

送りバント1つとフォアボールは1つ選びましたが2番打者にヒットが出ない!

昨日もですが、2番が繋がって来ないと得点が難しいですよねー、、

菊池選手が2番を打つのが収まりいい気がしますが3番がいないチーム状況ってことなんでしょうねー、、

2番打者問題、正しくは3番打者問題を解決しないと得点力が上がって来ないでしょう。

【他球団まとめ】

読売ジャイアンツ 5-3 中日ドラゴンズ

読売ジャイアンツ-中日ドラゴンズの試合は5-3でジャイアンツの勝利です!

バンテリンドームなのにホームランが3本も出ましたね!

中日の根尾投手が投手登録後初の登板となりました!

普通に速いしいい球投げますね!

巨人はいい継投で繋ぎ、最後は大勢投手が締めました!

結局2点差で終わりましたが、条件をクリアしてないため、大勢投手にはセーブが付きませんでした。

(↓↓セーブについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】守護神ってことはスタンド!? 抑え投手!!

DeNAベイスターズ 7-4 阪神タイガース

DeNAベイスターズ-阪神タイガースの試合は7-4でベイスターズの勝利です!

ようやく阪神が止まりました!

そしてDeNAの日曜日の呪いも解けましたねー!

DeNAは今シーズン初の日曜日勝利だそうで。

シーソーゲームで両チームピッチャーもたくさん使いましたね。

てか、阪神の西純矢投手が普通に先制の2点をタイムリー2ベースとかしとるしやばいな!

同点で迎えた8回にDeNAの神里選手、嶺井選手の沖縄出身コンビが試合を決めましたね!

指笛が聞こえてくるわ!

西武ライオンズ 3-2オリックス・バファローズ

西武ライオンズ-オリックス・バファローズは3-2でライオンズの勝利です!

昨日ノーヒットノーランされた西武ですが、今日も3安打と奮いませんでしたねー。

なんでこれでオリックスは負けてるんでしょうか?

オリックスが吉田正尚選手、ラオウ杉本選手が打点を上げましたが、西武の山川選手、森選手にタイムリーを打たれ逆転されましたね。

そのまま何事もなく試合は終わりました。

どっちも好き打つべき人が打ってはいる。

西武得点効率良すぎですね!

カープに見せてあげたい( ´・ω・`)

ソフトバンクホークス 4-1 楽天イーグルス

ソフトバンクホークス-楽天イーグルスは4-1でホークスの勝利です!

磐石!首位固め!ですね。

そして我らが和田毅投手が150勝目を上げました!

島根産最高やで!!!

その前に1757奪三振で球団最多奪三振も達成しましたね!

素晴らしいわー!

島根の誇りですね!

ソフトバンクはそのままリードを守り切り勝利しました!

楽天は痛い3連敗でしたね、、

お買い物マラソン中は絶対勝ってくれ!!

千葉ロッテマリーンズ 4-2 日本ハムファイターズ

千葉ロッテマリーンズ-日本ハムファイターズは4-2でマリーンズの勝利です!

ロッテも3タテで交流戦明け、いいスタートが切れましたね!

日本ハムの上原投手の立ち上がりを叩き、そのまま逃げ切りという試合でした!

ヒット数は同じですが、得点に結びついたかが勝敗を分けましたね。

てか、やっぱ立ち上がりって大事なんだなーって!

カープはヤクルトに3タテされて、火曜日から交流戦好調だった阪神と3連戦です!

交流戦前までは勝ちまくってた阪神相手ですがここからどうなるかですね!

今シーズンのカープの立ち位置が決まるカードと言ってもいいようなタイミングでの対戦です。

ここで負け越すようなら恒例の5位力発揮になりかねませんからね、、

マジで怖い!!:(´◦ω◦`):ガクブル

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました