2022/06/22 宇草神!! 取って取られての試合を制し、カープ5-4のサヨナラ勝ち!

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-阪神タイガースの試合は5-4でカープの勝利でした

今日のwatataの試合評価は95点です!

今日のMVPは宇草選手!

今日のwatataのMVPは坂倉選手です!

ホームランで色々ひっくり返した試合になりましたね!

ホームランが出ないチームとはなんだったのか!!

それでは振り返っていきましょう!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日の試合は遠藤投手とガンケル投手の投げ合いで始まりました。

遠藤投手は5回2失点とピンチを作りながらも試合を作ってくれました!

今日はスパッと代えたベンチも良かったですね!

矢崎投手に安定感出てきたのがいい!

森浦投手、栗林投手はさすが過ぎて8,9回の守備が終わるのが早い!!

打線は最後は欲しいところで1発が出てサヨナラ勝ちです!!

阪神は中継ぎが安定していましたがアルカンタラ投手が1発に泣きましたね。

イニングまたぎですし、宇草選手のはしゃーないかな。

【今日のMVP】

宇草孔基選手

今日のMVPは宇草選手!

3安打猛打賞!

最後はサヨナラホームランと神な活躍!

3回もいい走塁でホームに帰ってきましたし、5回の得点も宇草選手!

実質3点が宇草選手の活躍!

これ程分かりやすくMVPなのも久しぶりってくらいですね!

昨日までも好調ですから明日以降も活躍が期待できますね!!

坂倉将吾選手

今日のwatataのMVPは坂倉選手!

10回に得点され絶体絶命の状況からライトへ同点のホームラン!

いい角度で上がって打った瞬間行ったわ!と思える打球でした!

チャンスに強いイメージですがピンチにも強かった!

頼りになりすぎるわ!!

カープファン必携【広島カープカード】

【watataの注目プレー】

3回表のホームでのクロスプレー

3回表2アウト1,2塁の場面で近本選手がセンターへタイムリーヒットを打ちました!

そのヒットで2塁ランナーの中野選手がホームへ帰ってきました。

クロスプレーとなりましたが、會澤選手がランナーの走路を塞ぐ形となってしまい、接触が起きてしまいました。

仮にプレーがアウトだったとしてもコリジョンルール適用でセーフになっていましたね。

ホームでは咄嗟のプレーになることが多いとは思いますが、立ち位置には気をつけてプレーして欲しいですね!

アウト1つよりケガをしないことが1番ですからね!

(↓↓コリジョンルールについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】ケガが少なくなることはいいこと!! コリジョンルール!!

3回ウラの菊池選手のタイムリー

3回ウラ0アウト1塁からレフトへタイムリー2ベースヒットを放ちました!

久しぶりの菊池のタイムリーな気がします!

そして宇草選手よく帰ってきた!!

塁に出てからも魅せてくれる選手ですね!

追いつかれた後すぐ勝ち越すのはマジで良き!!

5回表の守備

マクブルーム選手がベースを踏む間に佐藤輝明選手が駆け抜けセーフ。

その間に中野選手がホームに帰ってきました。

前もあったよなこのプレー!!( ゚д゚)

ピッチャーとファーストの連携ミス!

これで失点は痛いわ!

打たれるのは仕方ないけどこういうしょーもないミスはやめようや!!

いつもの事ながらwatataの嫌いなプレーです!

5回ウラのマクブルーム選手のタイムリー

5回ウラに宇草選手、菊池選手の連打でチャンスを作り、マクブルーム選手がライトへタイムリー!!

完璧な繋がりでしたね!

マクブルーム選手やらかしを取り返した!!

そして、毎日のようにタイムリーを打ってくれますね!

右方向に繋ぐ意識の見えるいい打席でした!

そして何よりライトからホームへ送球する間に1塁ランナーの菊池選手が3塁まで行きました!

この走塁意識!!

得点には結びつきませんでしたが、こういう積み重ねが勝ちを呼び込むんですよー!

7回表の佐藤輝明選手のタイムリー

2アウト3塁の場面で佐藤選手がレフトへタイムリー!

バットを折りながらもショートの頭を超えていきました!

パワーすげぇなー( )

バットが縦に割れる珍しい折り方でしたね。

打ち取ったボールでしたがいい所に飛んじゃいましたねー、、

10回ウラの坂倉選手のホームラン

10回表に勝ち越された10回ウラ。

先頭の坂倉選手が値千金の同点ホームラン!!

先頭が出塁してくれれば、、と思ってましたがまさかホームランとは!!

望みを繋ぐ1発になりました!

チャンスじゃなくてもいい所で打ってくれますね!

11回ウラの宇草選手のサヨナラホームラン

11回ウラ2アウトランナー無しの場面で宇草選手がライトスタンドへサヨナラホームランを打ちました!

ガチでここでホームランが出るんか!!

宇草選手は3安打猛打賞!!

最後はサヨナラホームランという!!

神でしかない!!

阪神に負けない神話がまだまだ続きます!

ありがとう、うぐー!!(´;ω;`)

阪神はピッチャー不足が出てしまいましたねー。

(↓↓サヨナラゲームについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】劇的な幕切れ!サヨナラゲーム!!

【他球団まとめ】

読売ジャイアンツ 5-4 DeNAベイスターズ

読売ジャイアンツ-DeNAベイスターズの試合は5-4でジャイアンツの勝利です!

両チーム合わせて5本のホームランが出る花火大会を巨人が制しました。

お互いピッチャーもそこそこ使いましたし、厳しい1週間になりそうな予感ですね( ꒪ཫ꒪ )

岡本選手がもう19号という、、

今年50本ペースでは??

後半どこまで伸ばせるかがカギになりますね!

ヤクルトスワローズ 7-3 中日ドラゴンズ

ヤクルトスワローズ-中日ドラゴンズの試合は7-3でスワローズの勝利です!

本日はヤクルト打線が爆発!

中村悠平選手が5打点と大暴れ!

他の選手もよく打ってますねー。

中日は継投後に中継ぎも打たれて負けたって感じですね。

ヤクルト打線怖い!!

楽天イーグルス 6-3 日本ハムファイターズ

楽天イーグルス-日本ハムファイターズの試合は6-3でイーグルスの勝利です!

この点差からは想像も出来ませんが、楽天がなんとサヨナラ勝ちです。

3-3の同点の場面で島内選手がライトスタンドへサヨナラの3ランホームラン!

オーバーキルで6-3になっちゃいました。

ここで島内はないやろ!!(詳しくはB-モレルさんの動画へ)

いい所で打つなー!

千葉ロッテマリーンズ 2-1 西武ライオンズ

千葉ロッテマリーンズ-西武ライオンズの試合は2-1でマリーンズの勝利です!

ロッテの先発佐々木朗希投手、7回無失点で勝ち投手になっています。

当たり前のように無失点ピッチング!

そして8回ゲレーロ投手、9回益田投手と鉄壁のリリーフ!

西部にやられたことの真逆をやってる感じですね!

益田投手は1失点で劇場をしていますが、、笑

どうしても佐々木投手は注目してしまいますよねー。

オリックス・バファローズ 5-0 ソフトバンクホークス

オリックス・バファローズ-ソフトバンクホークスの試合は5-0でバファローズの勝利です!

田嶋投手、110球完封勝利です!

(↓↓完封については別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】1点取った時点で勝ち確!! 完封!!

被安打も4つだけという最高のピッチング!

これはエース!

オリックスエース多くない??

杉本選手にも3ランホームランが飛び出し、いよいよ本調子ですかね!

去年と同じで交流戦を経て勢いのつけて行っています!

ソフトバンクは東浜選手の力投も打線に援護がありませんでした、、

カープは阪神に9勝1分と未だ負け無し!

交流戦めっちゃ強かった阪神に2連勝とはやっぱり相性ってあるんですねー( ̄▽ ̄;)

明日も勝って3タテといきましょう!

そしてゲーム差を離して悠々と暮らしたい!!(巨人に追いつかないと!)

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました