2022/06/23 延長12回の大接戦!! 阪神にはまだ負けずカープ3-3の引き分け!!

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-阪神タイガースの試合は3-3で引き分けでした

今日のwatataの試合評価は75点です!

今日のMVPは堂林選手!

今日のwatataのMVPはアンダーソン投手と上本選手です!

今日は延長の最長である12回いく大接戦でしたね!

お互いの中継ぎがよく頑張った!

それでは振り返って行きましょう!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日の試合はアンダーソン投手とウィルカーソン投手の投げ合いで始まりました。

「ソン」対決ですね!

どちらが真の「ソン」なのか今日決めようや!!

結果は2人とも5回2失点。

優しい世界!!(´`)

争いは何も生まないんですねー。

アンダーソン投手はエラーからの失点ですので自責点は0じゃないですかね?

とりあえず、どちらも先発としてはまずまずの仕事でしたね!

試合は12回までもつれる大接戦!

お互いリリーフが頑張った!

【今日のMVP】

堂林翔太

今日のMVPは堂林選手!

今日はやはりこの人でしょう!!

7回ウラに代打ホームラン!

打ったん瞬間行ったな!と思える打球でフェンスを超えていきました。

接戦の緊迫した場面で最高の結果を出してくれましたね!

1発の魅力があるのは大きいなー!

スタメンで使いたくなりますね。

打席とは関係ありませんがマジで顔が若々しい笑

【watataのMVP】

アンダーソン投手

watataのMVPは1人目はアンダーソン投手!

5回2失点と結果だけ見ればまあまあって感じですが、失点は初回だけ。

しかもエラーとパスボール絡みの失点ですからこれはよく耐えた方ですよ!

足の問題や打順の巡りが違っていればまだ投げれていたと思いますしね。

そんなこんなでよく試合を作ってくれました!

来週はもう1イニング頼む!!

上本崇司選手

2人目は上本選手!

5回ウラに同点となる2点タイムリー3ベースヒット!!

ここで点入らんとやばそう、、ってところで打ってくれました!

まだまだいけるぞ!という空気にしてくれました!

今年の貢献度が高い上本選手!

まだまだ活躍を見せて欲しいですね!!

カープファン必携【広島カープカード】

【watataの注目プレー】

1回表の守備

1回はマクブルーム選手のエラーから始まり、内野安打、持丸選手のパスボールと先発のアンダーソン投手には不運な立ち上がり、、

エラーは負けに繋がるぞ!!

エラーはやっちゃうものですが、負の連鎖になるのだけは避けたいですねー。

プロ初スタメンマスクの持丸選手は苦い経験となりましたね。

これを糧に大きく成長よー!!

5回ウラの上本選手のタイムリー

5回ウラ2アウト1,3塁の場面で上本選手が左中間を破る同点の2点タイムリーヒット!!

値千金なのよ!!

この3連戦は負けてても追いつくかもって思えますね!

逆にここで点が入らなかったらずるずるいっちゃいそうでしたから大きな一打になりましたね!

今日は1番に入った上本選手!

1番にチャンスで回って来ること多いですねー!

今日出場のない野間選手は昨日のデッドボールが響いてるんですかね?

6回表の菊池選手の守備

6回表2アウト2塁の場面で梅野選手がピッチャー返しのいい打球を打ちました!

センターに抜けるかも( ꒪ཫ꒪ )という当たりでしたが菊池選手が捕球。

ファーストが間に合わないと思った菊池選手はサードへ送球!

3塁をオーバーランしていた糸井選手をアウトにしました!

なんという判断力と野球IQ!!

色々な状況を常に考えていないとできないプレーですね!

これは熱盛行き!!

7回ウラ堂林選手のホームラン

7回ウラ持丸選手の打席のところで代打堂林選手!

イニングの先頭打者として打席に立ちました。

そして3球!

振り抜いた打球は左中間スタンドへ!!

勝ち越しのソロホームランとなりました!!

これは鯉のプリンス!

以前もアンダーソン投手の登板日で代打ホームランを打っていましたね。

アンダーソンの日に堂林を代打で出すんや!!

これで勝ち確ですね笑

1発の魅力のある堂林選手にもっと活躍の場を!!

9回表の中村健人選手の守備

9回表近本選手のタイムリーヒットで同点とされ、佐藤輝明選手がデッドボールで出塁して、2アウト1,2塁となった場面で大山選手がライトへ大きい当たり!

外野は前進守備で終わったわ(´;ω;`)と思いましたが中村健人選手が必死にボールに追いつき背面キャッチ!!

背面キャッチというか背走一回転キャッチと言葉にしずらい取り方をしました!

気持ちの見えるいいプレーでした!

てか、マジでチームを救ったプレー!

ケンティーよく取った!!

今日一の派手なプレーでしたね笑

10回ウラの中村奨成選手の走塁

10回ウラ2アウト1塁で菊池選手がレフト線へヒットを打ちました。

1塁ランナーの中村奨成選手がホームまで突っ込みましたが、途中で足がもつれてホーム手前で転んでしまいました。

もったいない!!

タイミングはアウトっぽかったですが、コリジョンルールがありますし、ワンチャンあったと思います。

1塁からホームまで走るのは確かに大変ですが、こういうミスは良くないですねー、、

試合前、出番前の準備をより一層しっかりとする必要があると思います!

12回ウラの攻撃

12ウラ、繋いで繋いで2アウト満塁としてバッターは菊池選手!

カウント2-2から打ったボールはいい角度で上がりレフト方向へ!

しかし、思ったより打球が伸びず、レフトがキャッチ、、

試合終了となりました。

惜しかったですがあと1本というところで勝ちきれませんでしたねー。

でも、最後に見せ場を作れたのは良かったですね!

次回はここで点が取れるよう頑張りましょう!

【他球団まとめ】

DeNAベイスターズ 7-5 読売ジャイアンツ

DeNAベイスターズ-読売ジャイアンツは7-5でベイスターズの勝利です!

昨日に引き続き接戦でピッチャーもいっぱい使いましたね。

序盤はDeNAの圧勝かと思いましたが巨人が追い上げましたねー!

それでもDeNAのセットアッパーは磐石ですね。

森選手の活躍も光りましたね!

ドラ1が目覚めてきたか!

ヤクルトスワローズ 10-0 中日ドラゴンズ

ヤクルトスワローズ-中日ドラゴンズの試合は10-0でスワローズの勝利です!

ヤクルト打線爆発!!

昨日と言ってること一緒ですね笑

とりあえず初回の村上選手のグランドスラムがえぐかった!!

今年4本目らしい!

これは和製おかわり君!!

村神君ですね!!

満塁ならもう敬遠しかない、、

8回にも2ランホームラン!

死体蹴りまで決めてくる始末。

結局5打数4安打2本6打点!

よし、満塁と言わずに全打席敬遠で!!

打線の派手さに目が行きますが、ヤクルトの高梨投手が完封勝利!

なんやこのチーム、、

カープは阪神戦を2勝1敗といい結果で終わることが出来ましたね!

最後はほんとに惜しかったけどお互い頑張ったということで!

阪神には次もいいイメージで戦えそうですね!

それではさようならー(´-ω-)ウム

a href=”https://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100neyj00ma86″ rel=”nofollow” referrerpolicy=”no-referrer-when-downgrade”>DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました