2022/07/01 引き分けとヤクルト戦を挟んで6連勝!!( ˙꒳˙ )??? カープ5-3で勝利!!

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-読売ジャイアンツの試合は5-3でカープの勝利でした。

今日のwatataの試合評価は85点です!

今日のMVPはマクブルーム選手!

今日のwatataのMVPは大瀬良投手と森浦投手!

昨日まででヤクルトにボコボコにされましたが、巨人戦のカード頭を取ることができましたね!

ヤクルト以外なら勝てるんや!!

それでは振り返って行きましょう!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日は大瀬良投手とシューメーカー投手の投げ合いで始まりました!

大瀬良投手は6回3失点と粘った内容!

エラー絡みの失点もありますから自責点は2点ですね。

エラーなければ7回も投げていたかもですしね!

今日も先発としての役割をしっかり果たしてくれました!

シューメーカー投手は4回途中5失点とプチ炎上。

カープ打線は先発を打ち崩せたのは大きいですね!

点は取れる投手は抑えると昨日までが嘘のようにいい試合でした!

【今日のMVP】

マクブルーム選手

今日のMVPはマクブルーム選手です!

タイムリーとホームランを含む3安打猛打賞!

3ベースヒットが出ればサイクルヒットでしたね!

(↓↓サイクルヒットについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】意外と気づかない内に達成されてる、、 全塁打達成!!サイクルヒット!!

初回は先制のタイムリー!

ええ仕事やー!

5回ウラには2アウト3塁からレフトスタンドへ2ランホームラン!

マックー!!

これはクソデカ追加点です!!

ランナー3塁でしたし、ここは軽打かと思いましたが普通にスタンドイン!

また調子が上がってきましたかね!

コンスタントに打てるタイプの選手ですし、好不調の波が大きくないので安心して見てられますね!

今日は完璧な4番の仕事でした!

まるでマクドナルドのクルーのような働き!!

watataはバーガーキングも好きですが!

【watataのMVP】

大瀬良投手

6回3失点と先発の仕事をしっかりと果たしてくれました!

自責点は2点ですしQSも達成です!

(↓↓QSについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】ピッチャー評価の新しい指数!!QS(クオリティスタート)とは

チームの流れが悪い時に価値を呼び込む投球をしてくれるのはまさにエースです!

失点したイニングに被安打が集中してるのでランナー出すとあまり良くないみたいですね。

ピッチャーならみんなそうか笑

その辺を課題としてこれからもエースをしていって欲しいです!

森浦投手

2人目は森浦投手!

8回に登板し、満塁のピンチまで行きましたが無失点で切り抜けてくれました!

0アウト1,2塁としてからの連続三振!

セットアッパーを任されるくらいですから度胸と切り替えの良さがあるんでしょうね!

中田翔選手にも1球甘い球がありましたが他はコースに投げられていたと思います。

その上でのフォアボールだから全然OK!

打者2人で1つのアウトっていう意思疎通がバッテリー間で出来ていたんだと思います!

満塁にしても中島選手を抑えていますしね!

度胸も投げっぷりもいいとか若いのにいいですなー!

【watataの注目プレー】

1回ウラの攻撃

上本選手がヒット→盗塁でチャンスを作り、2アウト2塁からマクブルーム選手がレフトへタイムリーヒット!

続く坂倉選手もタイムリーと初回からいい攻撃ができましたね!

昨日までのカープとは違いサクサク点が取れましたね!

上本選手の盗塁が大きかった!

ホームでリードして試合が始まるのはかなり優位にたてますね!

やっぱ初回よ!!

4回ウラの羽月選手のタイムリー

4回ウラ2アウト2塁の場面で羽月選手が追加点となるタイムリー3ベースヒット!

1点差に詰められてましたしいいところでタイムリーを打ってくれました!

足速いですねー!

昨日は代打出場でしたが、一昨日はスタメンで1安打してますし、打率もいい!

外野のレギュラー争いから1歩前に出ましたかね?

6回表の守備

6回表に丸選手がフォアボールで出塁し、続くウォーカー選手がセンターオーバーの2ベースヒットを打ちました。

watataが注目したのはセンター上本選手の守備です!

フェンス直撃の当たりでしたがクッションボールを上手く捕り、一塁ランナーの丸選手をホームまで返しませんでした!

結局、この後にタイムリーを打たれてランナーは返ってしまいますが、ヒット1本で得点されなかったのは良かったところです!

こういう守備には目には見えない価値がありますね!

その後、エラーもありましたが大瀬良投手が踏ん張ったのも偉かった!

小園選手は守備練習を頑張ろう!

8回表の守備

8回表は勝ちパターンの森浦投手が登板しました!

岡本選手、坂本選手の連続ヒットで0アウト1,2塁とされこの試合最大のピンチが来ましたね。

しかし、代打の石川選手、大城選手を連続三振にとり2アウトまでいきました!

そして続く中田翔選手にはフォアボールで2アウト満塁( ꒪ཫ꒪ )

ここで代打に中島選手!

大ピンチでしたが森浦投手は早めに追い込み、ファーストフライに打ち取りました!

これは森浦劇場!!

抑えてくれればなんの文句もありません!!

カープは8回のピッチャーがなかなか定まらなかった状況でしたからほんとに助かっとる!

森浦投手が打たれても文句は言えませんね!

今日1番の勝負ポイントで見所でした!

DeNAベイスターズ 6-4 ヤクルトスワローズ

DeNAベイスターズ-ヤクルトスワローズの試合は6-4でベイスターズの勝利です!

ヤクルト相手にどうやって勝ったんよ!!

どんなチート使ったんや!!

序盤はホームラン連発の花火大会で、中盤はタイムリーでの得点。

後半は点が入らず、DeNAの最後のダメ押しがオスナ選手のフィルダースチョイスによる失点でしたね!

DeNAは前半にとった点を守りきり相手のミスで勝ち確って試合でしたね!

とうとうヤクルトの連続カード勝ち越しを止められるでしょうか?

明日が楽しみですねー!

(↓↓フィルダースチョイスについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】watataも間違えて覚えていた!? フィルダースチョイス!!

中日ドラゴンズ 3-1 阪神タイガース

中日ドラゴンズ-阪神タイガースは3-1でドラゴンズの勝利です!

バンテリンドームなのにまさかの1発攻勢!

強力中日打線ですね!

代打出場の山下選手のソロホームラン、そしてマルティネス選手の勝ち越し2ランホームランで阪神を倒しました!

阪神も最後にチャンスを作りましたがあと1本が出ませんでしたねー、、

日本ハムファイターズ 2-1 オリックス・バファローズ

日本ハムファイターズ-オリックス・バファローズは2-1でファイターズの勝利です!

オリックスの山岡投手が8回2失点の完投負けでした。

チームメイトの評価が下がった↓

監督の評価が下がった↓

パワプロくんじゃねーか!!

可愛そうですね、、

日本ハムは少ない得点を投手陣が繋いで守っての勝利でしたね!

4安打2得点での勝利です!

千葉ロッテマリーンズ 6-4 楽天イーグルス

千葉ロッテマリーンズ-楽天イーグルスは6-4でマリーンズの勝利です!

佐々木朗希投手が史上26人目の1イニング4奪三振を達成だそうです!

ぽんぽん記録作っていくなー、、

マー君とパーフェクト朗希の投げ合いでしたが、両チーム10安打とヒットが多く出ましたね!

そして佐藤都志也選手の勝ち越しホームランやばかったですね!

たまらん確信歩きでした!!

楽天は島内選手が3ランとソロホームランで1人で全打点を叩き出しています!

ここて島内はないやろ!!(B-モレル)

【まとめ】

カープは引き分けとヤクルト戦を挟んで6連勝です!!

連勝とは!!って言いたくなる気持ちは分かりますがヤクルトはチートですやん!

ヤクルトに負けても他に勝てれば順位は上位を目指せます!

とりあえず、巨人戦あと2つ取って差を縮めましょう!!

明日はくっそ暑いのにデーゲームですから球場行かれる皆さんは熱中症対策をしっかりして楽しんできてくださいねー!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました