2022/07/06 とうとう阪神にやられた!! カープ2-3で敗北、、

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-阪神タイガースの試合は3-2でカープの敗北でした。

今日のwatataの試合評価は75点です!

今日のMVPは床田投手!

今日のwatataのMVPは坂倉選手と中崎投手!

今シーズン負け無しの阪神戦でしたがとうとう負けがついてしまいましたね、、

勝てない試合ではなかったと思いますが、阪神投手陣を打ち崩せませんでしたね。

すごい悪いって試合ではありませんでしたが、あと一歩でしたね!

それでは振り返っていきましょう!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日は床田投手と西勇輝投手の投げ合いで始まりました!

好投手同士の投げ合いでしたので、接戦が予想されました。

結果は床田投手は7回3失点!

西投手が6回1/3を2失点と両投手QS達成でいい仕事をしましたね!

(↓↓QSについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】ピッチャー評価の新しい指数!!QS(クオリティスタート)とは

西投手は坂倉選手に打たれたホームラン以外は完璧でしたね!

床田投手も4回にまとめて点を取られましたが不運なヒットばっかりでした。

カード頭の試合にふさわしいいい投手の対決でした。

両チーム打線はあまりよくありませんでしたけど、阪神の近本選手、カープの坂倉選手の連続試合安打記録が止まらなかったのでOKですね!!

とうとうカープは阪神に負けてしまいましたが、明日から2つきっちり取って勝ち越しといきたいですね!

【今日のMVP】

床田寛樹投手

今日のMVPは床田寛樹投手!

7回3失点と十分な成績!

小園選手のうーんな守備がなければ2失点で止まってたと思いますしね( ̄▽ ̄;)

しっかりミートされたヒットも近本選手のセンター前ヒットだけですし運が悪かったですね、、

結果以上に今日の出来は素晴らしいものでした!!

次回も安心して見れますわ!

【watataのMVP】

坂倉将吾選手

今日のwatataのMVPは坂倉選手です!

2回表に坂倉選手がライトスタンドに2ランホームラン!!

大きな先制点となりました!

残念ながらこの試合唯一の得点となりましたが、、

坂倉選手自身も連続安打を20試合まで伸ばしました!

まだまだ伸ばしていきましょう!

中崎翔太投手

2人目は中崎投手です!

今日は三者連続三振と完璧なリリーフでした!

ストレートが走ってますね!

変化球も低めでハーフスイングが取れたりとキレの良さが伺えます!

前回の登板では打たれてしまいましたがその時もボール自体は悪くない印象でした。

中崎投手が勝ちゲームで投げれるようになったら中継ぎ投手の厚みがかなり増しますね!

頼むぜドンちゃん!!

【watataの注目プレー】

2回表の坂倉選手の2ランホームラン

2回表にマクブルーム選手がエラーの間に出塁した後、坂倉選手がライトスタンドへ先制の2ランホームラン!!

甲子園球場で西勇輝投手からの1発!!

素晴らしき!!

阪神戦に強い床田投手でしたから試合を優位に運ぶ一振にしましたね!

連続安打も20試合に伸びました!

ほんとによくやってくれてます。

近本選手も30試合連続安打まで来ましたから追っていってほしいです!

4回ウラの守備

4回ウラにピンチを作り同点、逆転を許してしまいました。

2アウト1,3塁となったところで大山選手!

ここで大山選手へのフォアボールはOKでした。

今の大山選手の調子で甘く入ったら長打になりかねませんでしたからね。

続く北条選手にタイムリーを打たれてしまいましたが打ち取った打球でしたし、仕方ない面はありましたねー、、

多少高かった分持っていかれたって感じです。

結果的には失点しましたが、運の悪いヒットが重なっただけの失点ですね。

その後の小園選手の守備はいただけないですがね!( #`´ )

せめて止めんと!!

こういうミスで試合が決まることはザラですね。

特に投手戦なら!

7回ウラの阪神の継投

7回ウラに先発の西投手がマクブルーム選手を抑えた後、すぱっと投手交代をしました。

ここなのかとwatataは思いましたが左打者が続くタイミングでしたし、矢野監督は「どうしても勝ちたい!」という気持ちでいるんだなと思わせる継投でしたね。

結果、代わった渡邉雄大投手がきっちり抑え、勝ちパターンに繋ぎましたね。

いい継投になったと思います。

カープではあまり見られない交代の仕方ですね。

甲子園球場の照明

試合とは関係ありませんが、ヒーローインタビューに選手が出てくる前の演出で甲子園球場の照明を瞬時に切り替えてライトでカウントダウンをしていました!

照明ってあんな瞬時に切り替えたができるんか!!

付けたり消したりにもっと時間がかかるのが普通だと思ってましたが時代は変わりましたねー( ̄∀ ̄)

watataももう若くないと言うことで!( ꒪ཫ꒪ )

【他球団まとめ】

DeNAベイスターズ 3-1 中日ドラゴンズ

DeNAベイスターズ-中日ドラゴンズは3-1でベイスターズの勝利です!

初回に3点とって逃げ切りましたね。

投手陣が完封リレーで完璧な勝利でした!

ヒット数は1本しか違いませんが、中日にあと1本が出ませんでしたね、、

最下位からの脱出は遠そうです。

読売ジャイアンツ 4-3 ヤクルトスワローズ

読売ジャイアンツ-ヤクルトスワローズは4-3でジャイアンツの勝利です!

10回の延長までもつれ込んだ試合でしたが田口投手が吉川選手に打たれてヤクルトのサヨナラ負けとなりました。

田口投手は今シーズン初の自責点ですかね?

よーやっとる!

吉川選手も今シーズンはほんとによく打ちますね!

1番にいると厄介な選手です!

(↓↓サヨナラゲームについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】劇的な幕切れ!サヨナラゲーム!!

千葉ロッテマリーンズ 5-4 日本ハムファイターズ

千葉ロッテマリーンズ-日本ハムファイターズは5-4でマリーンズの勝利です!

こちらも接戦ですね!

1点ずつ取っていく日本ハムと一気に点を取ったロッテという感じの試合でした。

両チームとも先発がピリッとしませんでしたね。

その分中継ぎが踏ん張りました!

ロッテは3位に向かっていい勝利でしたね。

日本ハムは最下位脱出が遠そうです、、

西武ライオンズ 5-4 オリックス・バファローズ

西武ライオンズ-オリックス・バファローズは5-4でライオンズの勝利です!

こちらも接戦5-4!

取って取られてを繰り返し、ホームランもみられる面白い試合でしたね!

ラオウ杉本選手が2ケタホームラン到達です!

なんだかんだ上げてきましたねー!

そして山川選手も25号!

ペースが早い!!

今年はノーノーがいっぱい出たかと思えばホームラン量産体制の選手もおるというよく分からない年ですね

そして延長11回で森友哉選手が決勝打となるタイムリーヒットを放ち、そのウラを抑えて西武の勝利です!

これが「森友問題」か!

【まとめ】

今日はとうとう阪神に負けてしまいましたが、シーズン負け無しなんてのは無理な話です。

試合自体は悪くなかったですから明日から切り替えて頑張りましょう!

でも、貧打はよくないぞ!!

打たんと勝てん!!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました