2022/07/10 柳投手打てまへん、、 カープ1-2で敗北、、

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-中日ドラゴンズの試合は1-2でカープの敗北でした。

今日のwatataの試合評価は70点です!

今日のMVPは野村投手です!

今日のwatataのMVPは小園選手と秋山選手です!

柳投手が打ち崩せませんでしたね、、

チャンスでもう1本が出ない試合でした。

それでは振り返って行きましょう!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日は野村投手と柳投手の投げ合いで始まりました!

どちらも技巧派の好投手ですね!

最近の成績で言うと野村投手が分が悪いと言った所でしょうか。

それでも一軍に戻ってきてくれましたね!

結果は野村投手が6回2失点、柳投手が7回1失点でした。

予想通りになってしまいましたが、野村投手はエラー絡みの失点でしたし、よく投げてくれたと思います。

柳投手は被安打3と素晴らしいピッチング!

ピンチらしいピンチも7回だけでしたしね。

あそこで逆転出来なかったカープの負けって感じですね。

0アウト満塁から犠牲フライの1点じゃ勝てんよ!!

【今日のMVP】

野村祐輔投手

今日のMVPは野村投手です!

久しぶりのマウンドでしたが、6回2失点!

自責点は1点とQS達成で試合を作ってくれました!

(↓↓QSについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】ピッチャー評価の新しい指数!!QS(クオリティスタート)とは

失点も序盤にしただけであとは安定した投球を見せてくれました!

大きな課題は立ち上がりですね。

野村投手がローテに入ってくれたらマジででかいで!

【watataのMVP】

小園海斗選手

今日のwatataのMVPは小園選手!

今日は2安打の活躍でチャンスメイクをしてくれました!

どちらも内野安打で小園選手の足が生きたヒットですね!

特に7回のヒットは送りバントを上手くして結果的にセーフティーバントになったものでした。

まず、初級でバントを決めたのが素晴らしい!

バントが初球で決まると打線の繋がりが良くなるイメージですからね!

そして、転がしたところも絶妙!!

守備がどうやってもランナーをさせないところにしましたね!

守備ポジションをしっかり見て転がせばできない送りバントなんてないんですよ!!

9回のヒットは2アウトからチャンスを作るヒットとなりました!

最後の見せ場を作ってくれました!

あと1本が出ませんでしたがこういう繋ぎは非常に大事です!

小園選手で終わるのと出塁して空いてを苦しめるのとではこれから先の試合が大きく変わってきますからね!

秋山翔吾選手

2人目は秋山選手!

1回ウラのタッチアップを刺したプレーがwatataの印象に残ったので選ばせてもらいました!

ちょっと贔屓目は入っていますがあのプレーはほんとに大きかった!

結構難しい位置にボールが飛んでましたが返球が正確でランナーの阿部選手もスライディングすることなくアウトになっていましたね。

今日は打撃では4打数0安打と振るいませんでしたが、守備で見せてくれました!

あそこで失点していたら試合展開が変わっていたでしょうからねー、、

もちろん悪い方向に( )

【watataの注目プレー】

1回ウラ秋山選手の守備

1回ウラに1点を取られ、1アウト1,3塁の状況でマルティネス選手がライトへフライを打ちました。

メジャーから帰って来て本日ライトでスタメン出場の秋山選手がキャッチ!

3塁ランナーの阿部選手がタッチアップでホームへ!

秋山選手がバックホームし見事アウトにしてみせました!

これはメジャーリーガー!!

ライト線に飛んだ難しい打球でしたが素晴らしい返球でしたね!

最高の補強過ぎますねー!

7回表の攻撃

7回表にヒット、フォアボールと繋ぎ小園選手が送りバントを絶妙な所に転がし、内野安打となり0アウト満塁となりました!

小園選手のバントはほんとに完璧でしたね!

この試合ぶっちぎりで1番のチャンスが来ました!

ここで打席には堂林選手!

高めに浮いたボールをレフトへ犠牲フライを放ちました!

とりあえず、1点を返せましたね!

テンポよく得点出来ました!

しかし、代打會澤選手、松山選手が倒れ結局1点止まりでした、、

ここで1点しか取れなかったのは痛かったですねー。

少ないチャンスをものにしないと、、

柳投手のピッチング

今日はカープ打線が完全に柳投手に抑えられました。

初回の上本選手のヒット以降は7回までノーヒットで抑えられてしまいましたね。

唯一打ち込まれた7回ですが0アウト満塁を犠牲フライの1点で凌いでますからさすがですよね!

球種も多くコントロールもいい技巧派のお手本みたいなピッチャーですね!

今日の中日のMVPは間違いなく柳投手でしょう!

【他球団まとめ】

DeNAベイスターズ 8-4 読売ジャイアンツ

DeNAベイスターズ-読売ジャイアンツは8-4でベイスターズの勝利です!

試合は取って取られてを繰り返し最終回まで同点で進みました!

そしてDeNAが延長10回に佐野選手、大和選手の犠牲フライで得点を重ね伊藤光選手のタイムリーで4点差に引き離しそのまま終戦となりました。

DeNAの粘り勝ちですね!

巨人はホームランこそ出ましたが、打線の繋がりを欠いたところが敗因でしょう。

DeNAがカープと0.5ゲーム差とか、、

火曜日からの直接対決絶対負けられん!!( ゚д゚)

ヤクルトスワローズ – 阪神タイガース

ヤクルトスワローズ-阪神タイガースはヤクルトスワローズの選手、首脳陣にコロナ陽性者が多く出たことにより中止となりました。

昨日から中止ですがヤクルトの選手、首脳陣は体調大丈夫なんでしょうか?

重症化が減ったとはいえまだまだコロナウイルスは収まってくれそうにないですね、、

何事もなく戻ってきてくれることを祈ります!

日本ハムファイターズ 2-0ソフトバンクホークス

日本ハムファイターズ-ソフトバンクホークスは2-0でファイターズの勝利です!

0行進で緊迫した場面の6回に近藤選手、清宮選手のタイムリーで得点しそのまま完封リレーで日本ハムが勝利しました!

6人の投手を投げ継いで勝利を勝利を収めました!

逆に負けたソフトバンクは3人の投手を7回1回1回で繋いでいましたね。

これ勝ち負け逆じゃね?

投手起用だけ見たらソフトバンクの方が安定してますね笑

それでも完封リレーですからBIG BOSS采配がズバリということですね笑

西武ライオンズ 6-3 楽天イーグルス

西武ライオンズ-楽天イーグルスは6-3でライオンズの勝利です!

初回から点の取り合いで面白い立ち上がりとなりましたね!

山川選手がタイムリーにホームランと大暴れ!

楽天の茂木栄五郎選手が2ホーマーと素晴らしい活躍でしたがどちらもソロホームランだったのが得点が増えてない要因ですね。

ランナーを置いた状態で茂木選手なら試合はまた違っていたでしょう。

西武が連勝で2位になって更に楽天を突き放して来ましたね

この勢いでソフトバンクホークスまで捲れるか見物です!

オリックス・バファローズ 10-1 千葉ロッテマリーンズ

オリックス・バファローズ-千葉ロッテマリーンズは10-1でバファローズの勝利です!

オリックスは初回に先制こそされましたが、直ぐに反撃し逆転。

その後もコンスタントに点を取り続け16安打10得点で圧勝しました。

先発の田嶋投手も7回途中1失点と文句なしの投球。

日曜日のオリックスは強いですね!

オリックスファンはいい気分で月曜日を過ごせて羨ましい!

トレードで移籍した石岡選手もスタメン出場で活躍していて中日ファンも喜んでそうですねー!

あとは中日で後藤駿太選手が活躍すればwinwinトレードになりますね!

【まとめ】

カープはこのカード中日に1勝2敗で負け越してしまいました、、

巨人の背中が遠のき、DeNAが迫ってくる形となってしまいましたね。

そして火曜日からはDeNA戦が待っています!

ここで負けるとBクラスになってしまいますから絶対に勝たないと!

出来れば3タテ行きたいなー!

マツダスタジアムですし、是非とも3連勝プリーズ!!

今日はこの辺で!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました