2022/07/12 秋山選手が4三振( ꒪ཫ꒪ ) カープ4-7で敗北、、

プロ野球

こんばんはー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープDeNAベイスターズの試合は5-4でカープの敗北でした。

3,4位の直接対決のカード頭でしたが負けてしまいましたね、、

踏ん張りどころ来てますから頑張って欲しいです!

それでは振り返っていきましょう!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日は久里投手と石田投手の投げ合いで始まりました!

久里投手が5回3失点。

石田投手が5回2/3を2失点とお互いうーんまあって感じでしたね。

石田投手はまだ投げられそうでしたが、ベンチは代えましたね。

結果的にDeNAは勝利していますから悪い采配ではなかったと言うところでしょう。

野手は両チームとも点を取れていましたね!

DeNAはカープより5本多くヒットを打っていましたからその差が点差って感じですねー。

カープにはエラーが2つもあったことも問題です。

【今日のMVP】

長野久義

今日のMVPは長野選手です!

打点は上げていませんが2安打の活躍!

8回のチャンスで1本出ていれば完璧でしたねー!

長野選手が打ち始めると夏が来たって感じですね!

ここから先は長野選手の季節ですので活躍に期待です!

しかし、カープが長野久義、秋山翔吾のいるチームになるなんて今でも信じられませんよ!

5年前のカープファンに言ったら鼻で笑われますね笑

もちろんwatataも笑います!

【watataのMVP】

坂倉将吾選手

今日のwatataのMVPは坂倉選手です!

8回のチャンスにタイムリーを打ってくれました!

タイムリーを打っている選手は他にもいますが坂倉選手は打った場面が良かったですね!

8回のこの試合1番とも言えるチャンスでしっかりセンター返しのタイムリー!

状況に応じたバッティングのできるすごい選手です!

若いのにねー!!

最近は若くて有望な選手が多すぎて、、

打線が繋がれば同点、逆転まで見える場面で1本打ってくれたところをwatataはめっちゃ評価しています!

カープファン必携【広島カープカード】

【watataの注目プレー】

初回の守備

久里投手の立ち上がり、桑原選手に2ベースを打たれ、佐野選手が進塁打。

2アウト3塁となった場面で牧選手にタイムリーヒットを打たれてしまいました。

鮮やかな先制をされてしまいましたね。

続く宮崎選手にもタイムリー2ベースを打たれて初回から2点を取られてしまいました。

やっぱり立ち上がりは難しいですね、、

DeNA打線の中軸にチャンスで回したらあかん!!

5回ウラの會澤選手のタイムリー

5回ウラに長野選手が2ベースを放ち、會澤選手がレフトへタイムリーヒットを打ちました!

このまま0行進しそうな流れでしたが、さすが會澤選手よ!

試合の流れを引き戻す一打となりました!

そして、2アウトからの得点となりましたね。

これはバッテリーに与えるダメージも大きいです!

6回ウラのマクブルーム選手のタイムリー

2アウトランナー無しから菊池選手がヒット、秋山選手の三振の間に盗塁を決めてマクブルーム選手の三遊間を抜くタイムリー!!

頼れるぜマック!!

ボール先行の有利な展開からしっかりとボールを叩いていきましたね!

マクブルーム選手の選球眼の良さがミート力に繋がってる気がします。

この回も2アウトから得点が出来ました!

相手にとって嫌な流れを作れていましたね!

8回表の守備

8回はケムナ投手がマウンドに上がりました!

桑原選手、佐野選手にヒットを打たれるものの牧選手をダブルプレーで2アウト3塁としました!

しかし、そこからストライクが入らず連続フォアボール、、

2アウト満塁としたところで嶺井選手に走者一掃のタイムリー2ベースを浴びてしまいます。

だから、フォアボールはダメだって!!( #`´ )

もう2者連続フォアボールは投手交代でいいわ!

結局この失点がひびいて今日の負けに繋がってますからね、、

ここで試合がほぼ決まってしまいましたね。

8回ウラの攻撃

ヒットとフォアボールで2アウト満塁としたところで坂倉選手がセンターへタイムリーヒット!

チャンスに強過ぎる!!

いつもの事ながら頼りになりますねー!

続く長野選手の打席では入江投手の暴投により得点!

ここでもう1本が出ていればって場面でしたねー。

惜しかったなー!

【他球団まとめ】

読売ジャイアンツ 4-0 阪神タイガース

読売ジャイアンツ-阪神タイガースの試合は4-0でジャイアンツの勝利です!

戸郷選手がプロ初完封!!

133球の力投でした!

初回からポランコ選手の3ランホームランで先制し4回には中田翔選手のソロホームラン!

得点シーンはこれだけで試合が終わりました。

見所少なくね??

阪神は今年完封負けが多いですね、、

まあ、完封負けも100点取られて負けるのも同じ1敗と切り替えていくしかありませんねー。

(↓↓完封については別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】1点取った時点で勝ち確!! 完封!!

千葉ロッテマリーンズ 4-2 西武ライオンズ

千葉ロッテマリーンズ-西武ライオンズは4-2でマリーンズの勝利です!

4回まで0行進でしたが5回に中村奨吾選手の2ランでロッテが先制!

西武も源田選手のタイムリーで1点返しますが、ロッテは6回、7回と1点ずつ取りそのまま逃げ切りました。

ロッテも強い勝ち方をしていますね!

西武は9回に愛斗選手の1発が出たのが大きいでしょう。

愛斗選手最近ホームラン量産してませんか?

オリックス・バファローズ 4-2 ソフトバンクホークス

オリックス・バファローズ-ソフトバンクホークスは4-2でバファローズの勝利です!

オリックスはトレードで移籍してきた石岡選手が今日も活躍しましたね!

初回から得点、2安打1四球と1番としての役割をしっかり果たしています。

全体的に見ても先制、中押し、ダメ押しと綺麗な点の取り方!

投手陣も踏ん張り投打のかみ合ったいい試合となりました!

ソフトバンクは大型連敗継続となってしまっていますね。

パ・リーグが盛り上がりそう、、

【まとめ】

今日の試合カープはほんとに勝っておきたかったですね。

明日負けるとDeNAと3位交代となってしまうので絶対に勝つしかない!!

床田投手なのでいけるとは思いますが!

ほんまに頼む!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました