2022/07/15 超劇的グランドスラム!! カープ6-3で勝利!!

プロ野球

こんばんはー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-読売ジャイアンツの試合は6-3でカープの勝利でした!

今日のwatataの試合評価は90点です!

今日のMVPは磯村選手です!

今日のwatataのMVPは大瀬良投手と秋山選手です!

ホームランに始まり、ホームランで終わった試合となりましたね!

今シーズン東京ドーム初勝利らしいですよ!

もっと頑張らな!!笑

それでは振り返っていきます!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日は 大瀬良投手と山崎伊織投手の投げ合いで始まりました!

前回3回7失点と悔しい結果となった大瀬良投手でしたが、今日は7回2失点!

素晴らしい投球でした!

エースとしての威厳を見せてくれましたね!

さすがです!

山崎投手も5回2失点と初回に2ランを打たれましたがしっかり試合を作りましたね!

その後も両チームとも投手陣が踏ん張り0を並べていきました!

そして、11回表に磯村選手のグランドスラムでカープが勝ち越し勝利しました!

マジで興奮した!!

すごい試合になりましたねー!

カープは今シーズン東京ドーム初勝利となりました!

明日からも勝つんやでー( ̄∀ ̄)

【今日のMVP】

磯村嘉孝選手

今日のMVPは磯村選手です!

言うまでもなく延長11回表の勝ち越しのグランドスラム!!!

狙っていたでしょうスライダーを完璧に捉えてレフトスタンドへ!

ほんとに完璧すぎです!

磯村選手が打ったらチームが盛り上がりますね!!

カープには打てるキャッチャーしかおらん!!

投手陣の頑張りを無駄にはしませんでしたね!

これもキャッチャーの仕事ですな!

明日も打ってくれー!

【watataのMVP】

大瀬良大地投手

今日のwatataのMVPは大瀬良投手!

7回2失点とHQS達成!

エースとして堂々の投球でしたね!

エースがいっぱいのカープ!

なんでこれで4位なんだ?( ´・ω・`)

ピンチもありましたが最小失点で切り抜けてくれました!

6回で代わるのもありかと思いましたが7回まで投げきってくれました!

出来れば勝ちをつけてあげたかったですねー、、

(↓↓HQSについては別の記事で解説していきます↓↓)

【watata野球教室】ピッチャー評価の新しい指数!!QS(クオリティスタート)とは

秋山翔吾選手

今日のwatataのMVPもう1人は秋山選手

初回に先制となる2ランホームラン!!

日本球界復帰&カープに来て初めてのホームランとなりました!

みんなが待ち望んでいたホームランでしたねー!

今日はこのホームランだけで十分( ̄∀ ̄)

秋山選手来てくれてほんとにありがとう!!

これからも打ちまくってくれー!!

JCBセントラルリーグオフィシャルカード会員限定のさまざまな特典が!

【watataの注目プレー】

1回表の秋山選手の2ランホームラン

1回表に野間選手の内野安打と菊池選手の送りバントで1アウト2塁の場面で秋山選手がライトスタンドへ2ランホームラン!!

待望の1発!!

この時点で今日のMVPは秋山選手だな!と思いながら見ていました!

どんな試合展開でもwatataのMVPは確実!!

それくらい待ち望まれたホームランでしたね!

そして初回のいい先制打ともなりましたね。

得点の形が綺麗すぎます!

マジでいい点の取り方です。

秋山選手が打ったらやっぱり勢いが出ますね!

4回ウラの大瀬良投手

4回ウラ、3連打で0アウト満塁のピンチとなりました。

そこから中田翔選手のセカンドゴロの間に1点を取られはしましたが、大城選手、中山選手を抑えて1失点で抑えてくれました!

これはもう勝ちや!

巨人はタイムリー欠乏症ですねー、、

得点自体が27イニングぶりだったとか。

この3連戦はそんな感じでお願いします!

9回表の盗塁死祭り

9回表に會澤選手がデットボールを受け曽根選手が代走で出てきました!

そして代打松山選手の初球に盗塁を試みて刺されてしまいました、、

まあ、盗塁が決まれば大きなチャンスとなりますし積極的な攻撃ですからwatata的にはOKです!

代打が送られて初球で失敗はもったいないですがねー。

そして、松山選手がフォアボールで出塁!

代走に大盛選手が送られました。

そして、野間選手の打席の初球に盗塁を試みて刺されてしまいました。

同じことやっとるがな!!

それはさすがにあかんすよ!!

さっさが大城選手の盗塁阻止を見て楽しんどるんか??

某緒方監督が甲斐選手で楽しんでた時を思い出す、、

さすがに積極的な攻撃と言うには雑すぎる!

攻めてはいるけども!

11回表の磯村選手のグランドスラム

6回から均衡状態が続き延長11回まで来ました。

カープは初回の秋山選手の2ラン以降点が入っていませんでしたねー。

しかし、フォアボール、内野安打、フォアボールでしぶとく2アウト満塁を作り、途中からマスクを被った磯村選手の打席!

その初球の甘く入ってきたスライダーを一振!!

打球はレフトスタンドに吸い込まれていきました!!

watataが叫びすぎて死にそうになった笑

磯村選手も打った瞬間にガッツポーズしてましたね!

それだけ確信の当たりだったんでしょう!

スライダー狙っていたんでしょうねー!

ほんとによく打ってくれた!!

そして、そのシチュエーションを作った11回の攻撃、それまで抑えていた投手陣の頑張りを称えたい!

今日もチームでの勝利ですね!

【他球団まとめ】

阪神タイガース 2-1 中日ドラゴンズ

阪神タイガース-中日ドラゴンズ2-1の試合は2-1でタイガースの勝利でした!

両チーム投手の頑張りが光りました!

序盤に点を取ってそのまま終わりましたね。

玄人が唸りそうな試合展開!

阪神は北條選手の2ランホームランで勝利を納めました!

甲子園で北條史也活躍とか激アツ!!

watataが中学だか高校の時ドンピシャで見てましたからねー!

あの頃は良かったおじさん「あの頃は良かった!」

DeNAベイスターズ – ヤクルトスワローズ

DeNAベイスターズ-ヤクルトスワローズは雨天中止となりました。

主力の居ないヤクルトにとっては恵みの雨ですね!

どちらにしても9連戦の途中でお休みになるのはデカい!

中止が決定した後、DeNAの知見直人選手が出てきてベースランニングからのブルーシートへヘッドスライディングを見せてくれました!

これも雨の日の見応えの1つ!

風邪だけは引かんように!!

(↓↓雨の日の野球の楽しみ方については別の記事で解説していきます↓↓)

【watata野球教室】普段とは違う楽しみ方??雨の日の野球!!

【まとめ】

今日は東京ドーム今シーズン初勝利の試合となりました!

まだ勝ってなかったとか衝撃的すぎて、、( ꒪ཫ꒪ )

でも、これから勝ちまくればいいのです!

明日明後日をしっかり取って3位、2位と順位を上げていきましょう!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました