2022/07/20 戻ってきた逆転のカープ!! 5-3で阪神に勝利!!

プロ野球

こんばんはー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-阪神タイガースの試合は5-3でカープの勝利でした!

今日のwatataの試合評価は85点です!

今日のMVPは野間選手です!

今日のwatataのMVPは菊池選手です!

マクブルーム選手、堂林選手がコロナ陽性となってしまいましたね。

2軍も大変な状況ですが、頑張って欲しいです!

それでは振り返っていきます!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日はアンダーソン投手と西勇輝投手の投げ合いで始まりました。

アンダーソン投手は立ち上がりに失点しましたがそれ以降はしっかりと抑え、5回3失点としっかりまとめてくれました。

立ち上がりの2アウトからが課題ですね。

とはいえしっかり投げてくれたとは思います!

西選手は6回2失点。

さすがやね!

7回ヒットを打たれたところで降板となりましたが、まだ投げられたと思います。

昨日のウィルカーソン投手と同じですね。

昨日と違うのは継投が裏目に出たところ、、

カープ打線が昨日とは違い活発でしたねー!

阪神の守備陣のエラーにも助けてもらいながらですが、、

カープは一気に点を取って勝っていくいい試合が出来ました!

そしてそれを生んだのはアンダーソン投手と立ち直りと中継ぎ投手の頑張りですね!

これぞチーム一丸!!

【今日のMVP】

野間峻祥選手

今日のMVPは野間選手です!

逆転タイムリーを含む2安打の活躍!

7回ウラ1,3塁同点の場面で追い込まれながらもライトへタイムリーヒット!

気持ちで持って行ってたヒットでしたね!

野間選手の気迫を感じました!

今日はマクブルーム選手、堂林選手がコロナ陽性となり選手にも気合いが入っていたんでしょうね!

プレーで示してくれたのはファンとして嬉しいです!!

明日も頼むでー!

【watataのMVP】

菊池涼介選手

今日のwatataのMVPは菊池選手!

今日は3安打猛打賞1打点の活躍!

昨日に引き続き複数安打でした!

菊池選手の状態が上がって来てるみたいですね!

ショートゴロでヘッドスライディングをする姿も気迫が見えました!

若手は見習わんと!

明後日からの勝負のヤクルト戦でも打ってもらいたいですね!

【watataの注目プレー】

アンダーソン投手の立ち上がり

今日の先発投手のアンダーソン投手。

初回、2回と失点をしてしまいました。

初回は2アウトランナー無しの状況からフォアボールからランナーを出し、ヒットを繋がれて2失点でした。

もったいない!!

昨日の床田投手もでしたが立ち上がりのフォアボールが課題ですね。

2アウトからでもフォアボール1つからの失点を死ぬほど見てきましたからね!!

2回も2アウトから連打で失点。

ヒットならしゃーない!!

フォアボールより全然いいですよ!

1塁ランナーの中野選手の走塁も良かったですしねー。

2アウトからの失点はもったいないですからそこは反省ですね。

3回以降は素晴らしい投球を見せてくれました!

1回ウラの攻撃

1回ウラに野間選手、菊池選手の連打で0アウト1,2塁としたところで秋山選手のダブルプレーの間に1点を返しました。

失点した回にすぐに得点したのはとてもいいですね!

ただ、0アウト1,2塁から1点だけはもったいないですね、、

まだまだ秋山選手の調子が上がって来てない感じですねー。

前半ラストをいい感じに終わって欲しい!!

7回の阪神の継投

7回のウラに坂倉選手がヒット出塁したところで好投していた西投手に代えて渡邉投手が登板しました。

そして、渡邉投手が松山選手を抑えたところで浜地投手に交代しました。

すごいペースでの投手交代!

どうしても勝ちたい矢野監督の意志が伝わってきますね。

昨日も同じような継投でした。

しかし、今日は、、

7回の攻撃

7回ウラ0アウトから坂倉選手がヒットを口火に1アウト1,2塁のチャンスを作り、小園選手がライトへのヒットを放ちました!

2塁ランナーが帰って来れない打球かと思いましたが、ライトの佐藤輝明選手がボールをこぼし、その間に2塁ランナーの坂倉選手がホームまで返ってきて、1点差としました!

ミスにつけ込んだ素晴らしい走塁でしたね!

続く磯村選手はセンターフライかと思いましたがセンターの近本選手が捕球できず、1アウト満塁となりました。

このチャンスに代打羽月選手!!

初球から狙ってピッチャーの足元を抜けてセンターへ抜けるか?という当たりをセカンド小幡選手がダイビングキャッチ&2塁ベースへグラブトス!!

あわやゲッツーというところでしたが羽月選手がしっかり走り、ゲッツー崩れの間に同点としました!

2アウト1,3塁として続く野間選手!

追い込まれてからの5球目!

遅めの変化球をしっかりと捉えてライト前へ逆転タイムリーヒット!!

めっちゃ打線が繋がる!!

昨日が嘘のようです!!

ダメ押しに続く菊池選手が追い込まれながらもライトへしぶとくタイムリーヒット!!

野間選手も菊池選手も追い込まれてからしぶとい一打でしたね!

マジでいい攻撃だった!!

逆転のカープ再来!!

カープファン必携【広島カープカード】

【他球団まとめ】

ヤクルトスワローズ 8-2 読売ジャイアンツ

ヤクルトスワローズ-読売ジャイアンツの試合は8-2でスワローズの勝利です!

このチーム状況でヤクルト連勝ですか、、

やっぱ強ぇ!!

試合は巨人が2点を先制しましたがヤクルトがすぐに取り返し、後半みるみるうちにヤクルトに点が入っていく展開でしたね。

また村上さんがホームラン打ってるよ、、

ヤバすぎる!

オールスター前に32本て、、

チーム合計で32本打ってないとこいくらでもあるだろうに、、

金曜日からカープはこんなチームに勝てるんでしょうか??

DeNAベイスターズ 6-4 中日ドラゴンズ

DeNAベイスターズ-中日ドラゴンズは6-4でドラゴンズの勝利です!

今日はホームランが多く出てましたね!

DeNAは4,5回に嶺井選手、佐野選手の2ランホームランが出て、その後7回に蝦名選手にもソロホームランが出ましたね。

中日は木下拓哉選手、福田選手にホームランが出ました。

バンテリンドームなのに花火大会だと!?

激レアです。

中日は後一歩及びませんでしたねー。

千葉ロッテマリーンズ 8-4 西武ライオンズ

千葉ロッテマリーンズ-西武ライオンズは8-4でマリーンズの勝利です!

ロッテが連勝です!

前半は取って取られてのシーソーゲームとなりました!

ハラハラドキドキの展開でしたねー!

しかし、5回にロッテが突き放すと、その後も得点を重ね8-4と意外と点差がつく結果となりました。

西武はエラーが多かったのが1番の反省点でしょうねー。

首位になってから痛い連敗となりました。

オリックス・バファローズ 2-0 日本ハムファイターズ

オリックス・バファローズ-日本ハムファイターズは2-0でバファローズの勝利です!

今日はなんと言ってもオリックス椋木投手のノーヒットノーラン未遂でしょう!

9回2アウトまで日本ハム打線をノーヒットで押さえ込みましたが、最後に代打の佐藤龍世選手にセンター前にヒットを打たれてしまいました、、

今年5人目!しかもルーキーが達成か!!

と、watataも準備していましたがプロは甘くないんですね。

しかし、文句なしで素晴らしいピッチングでしたし、まだまだこれからの投手ですので今度はしっかりノーヒットノーランを決めるところを見せてもらいたいですね!

あと、その後に登板した平野投手のプレッシャー凄そうでした、、

そんな場面でもしっかり抑えるのは流石の一言ですね!

日本ハムはコロナ陽性が出てBIGBOSSもいないのに9回2アウトまでノーノーとかメンタル崩壊しそう、、

強く生きてほしい!!

(↓↓ノーヒットノーランについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】8,9回になると球場がザワザワするよね!! ノーヒットノーラン!!!

楽天イーグルス 17-3 ソフトバンクホークス

楽天イーグルス-ソフトバンクホークスは17-3でイーグルスの勝利です!

何があったんや!!

パッと結果を見ると楽天が21安打17得点。

得点効率エグイな!!

初回に辰巳選手の先頭打者ホームランから始まり浅村選手、炭谷選手のホームランなどで6点を上げました。

この時点でやばい、、

その後も6回まで毎回得点をし、ソフトバンク投手陣をボコボコにしました。

楽天怖すぎる!!

ソフトバンクは先発の大関投手が打たれた時点で試合が壊れてましたね、、

大敗も1敗、惜敗も1敗と切り替えるしかないですねー、、

【まとめ】

昨日の悪い流れを引きずって序盤リードされる展開でしたが、後半にカープ打線の繋がりを見せ、見事逆転してくれました!

それまでの投手陣の踏ん張りがあったからこその逆転劇でしたね!

投打の噛み合いとはこういうこと!!

これでまた投手陣が「抑えたら勝てる!」という気持ちになり抑えてくれる→野手が奮起して打つという流れが出来上がっていきます!

好循環!!

素晴らしいですよー!

コロナでマクブルーム選手、堂林選手と主力が抜けてしまいましたがそれでも試合は行われます。

今こそチームがひとつになって一戦一戦戦って行くべき時です!

ファンはどんな状況でも応援するのみですねー!

明後日からのヤクルト戦頑張りましょう!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました