2022/08/03 延長までは良かったのに、、 バントが決まらずカープ5-6で敗北、、

プロ野球

こんばんわー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-DeNAベイスターズの試合は5-5でカープの敗北でした、、

今日のwatataの試合評価は50点です!

今日のMVPは長野選手です!

今日のwatataのMVPは菊池選手です!

後半戦未だ勝ちなし、、

いつまで続くのか、、

それでは振り返って行きましょう!!( ゚д゚)

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日は床田投手と濱口投手の投げ合いで始まりました!

床田投手が5回の打席で1塁に走る間に足を負傷してしまいましたね、、

なかなかやばいひねり方してましたから本当に心配です。

無事に帰ってきてくれー!!

試合は延長までもつれ込みましたがちぐはぐな攻撃をしている間にサヨナラ食らいましたね。

延長戦までは追いついていい試合だったのになー。

とりあえず、投手陣は緊急登板もありましたがよく粘ってくれましたよ!

あとはバント練習よ、、

【今日のMVP】

長野久義選手

今日のMVPは長野選手です!

2回に勝ち越しとなるソロホームラン!!

夏やね!!

完璧な当たりでした!

いい所で1本打ってくれました!

延長11回にも先頭打者としてヒットを打ちました!

もう長野さん4番でもいいぞー!!

【watataのMVP】

菊池涼介選手

今日のwatataのMVPは菊池選手です!

1番は7回の同点となる2点タイムリーひっとですね!

チャンスでしっかりと決めてくれました!

さすがの一打!!

初回には得点に繋がる送りバントをしっかりと決めてくれましたね!

ただ、10回には珍しくバント失敗、、

しかも、3球で3バント失敗、、

それを加味しても今日の働きは素晴らしかったですよ!!

【watataの注目プレー】

初回の攻撃

1回表に先頭の野間選手が2塁打で出塁し菊池選手が送りバント!

1アウト3塁のチャンスを作り3番の秋山選手がライトへタイムリーヒット!!

鮮やか先制点でした!

最近は初回に1,2,3番で得点することが多い気がしますね!

野間選手、菊池選手のチャンスメイク!

そして秋山選手のチャンスでの一打が光っていますね!

いい形になってきました!!

2回表の長野選手のホームラン

牧選手のタイムリーで同点とされた2回表!

0アウトランナーなしの場面で長野選手が左中間へ勝ち越しのソロホームラン!!

おはよう!夏男!!(なつω;。)

追いつかれた直後でしたから本当に大きなホームランになりましたね!

秋山選手、長野選手が打点を記録しているこのチームは一体どこのチームなのか!

5回表の床田投手の打席

5回表1アウト3塁の場面で床田投手が打席に向かいます!

結果はファーストゴロでしたが、1塁ベースへ走る時に床田選手がつまずいて転んでしまいました。

リプレイを見てみると最初の1,2歩目から足がもつれ気味でしたが、数歩進んだところでえぐいつまずき方をして転倒してしまいました、、

ほんとに危険な転び方でしたね。

担架で運ばれて行きましたし、長期離脱になってしまいそうで怖いですね、、

床田投手が抜ける穴はなかなか埋まらないでしょうし、元気に戻ってきてくれることを祈るばかりです!

6回ウラの野間選手の守備

この回マウンドに上がった一岡投手!

オースティン選手にタイムリーを打たれ5-2とされたところで桑原選手にもヒットを打たれ1アウト1,2塁の場面で楠本選手にもライトへヒットを打たれました。

そのヒットで2塁ランナーがホームに突っ込んできましたが、ライトの野間選手の完璧な返球によりホームでアウトを取ることが出来ました!

守備で魅せる!!

この失点を防いだのはマジででかい!!

この後3点とって追いついたわけですしねー!

そして、延長戦までもつれ込むことも出来ました!

流れも呼び込むプレーとなりましたね!

7回表の攻撃

2点を取られた直後の7回表、末包選手、小園選手の連続ヒットからチャンスを作り1アウト1,2塁から代打の松山選手がレフトへタイムリー2ベースヒット!!

ナイスまっちゃん!!

鹿児島のじいちゃんばあちゃんも喜んどる!!

続く野間選手はサードフライに打ち取られましたが、その後菊池選手がセンター前に同点の2点タイムリーヒット!!

(´つヮ⊂)ウオォォwwww

勝ち申した!!(同点)

ほんとによく繋いでよく追いついた!!

素晴らしい攻撃でしたよー!!

10回表の菊池選手のバント失敗

10回表に先頭の野間選手が出塁し、菊池選手が送りバントを試みました!

しかし、3球で3バント失敗!

菊池選手のバント失敗久しぶりに見た。

ましてや3バント失敗なんてwatataは初めて見ましたよ!

注目プレーと言えるでしょう。

全く見たくは無いですが、、

(↓↓送りバントについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】効率の悪い攻撃だった!? 送りバント!!

11回ウラの守備

11回ウラは藤井黎來投手がマウンドに上がりました。

先頭の桑原選手をフォアボールで出塁させてしまい、楠本選手が送りバント。

続く佐野選手は1塁が空いているので申告敬遠で歩かせて1アウト1,2塁とし、牧選手との勝負を選びました。

しかし、牧選手に三遊間を抜くヒットを打たれ、1アウト満塁としたところで続く宮崎選手にセカンドの頭を超えるサヨナラタイムリーを打たれてしまいました、、

キレイにやられたな、、

てか、お手本を見せつけられるようにカープがしたい攻撃をされましたねー。

ほんとに延長戦の差が今のチーム力の差だと思いましたよ。

藤井投手はいい経験になったと思う!

1番反省すべき点は先頭のフォアボールですよ!

そんなことより黎來(れいら)って難しい漢字だわ!!

(↓↓申告敬遠、サヨナラゲームについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】最大の敬意の現れ!! 申告敬遠!!

【watata野球教室】劇的な幕切れ!サヨナラゲーム!!




【他球団まとめ】

阪神タイガース 2-1 読売ジャイアンツ

阪神タイガース-読売ジャイアンツの試合は2-1でタイガースの勝利です!

阪神に守備妨害があったそうですね。

なのに巨人は負けてしまったのか( ̄∀ ̄)

戸郷投手が8回2失点と好投しましたが援護がありませんでしたねー、、

HQSでも勝てませんか、、

(↓↓HQSについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】ピッチャー評価の新しい指数!!QS(クオリティスタート)とは

ヤクルトスワローズ 9-7 中日ドラゴンズ

ヤクルトスワローズ-中日ドラゴンズの試合は9-7でスワローズの勝利です!

この試合は壮絶な殴り合い!

ヤクルトのサンタナ選手が2打席連続のホームラン!

1人で5打点を叩き出しました!

すげぇ!!

4打数4安打だし、大活躍でしたね!

中日は大島選手が6打数6安打!

やばすぎてー!!

チームのヒットの1/3以上打っとるがな!!

どちらも打線好調ですねー!

中日は村上選手にホームラン打たれてないから実質勝ちでいいでしょ!!笑

日本ハムファイターズ 5-1 ソフトバンクホークス

日本ハムファイターズ-ソフトバンクホークスの試合は5-1でファイターズの勝利です!

清宮選手が2ランホームランを2発!!

これはオールスターMVPプレイヤー!!

やっぱ清宮選手にはロマンがあるわー!

何より1番バッターなのが驚き。

さすがのBIGBOSS、、

両チーム共投手の踏ん張りが光りましたね!

楽天イーグルス 5-4 千葉ロッテマリーンズ

楽天イーグルス-千葉ロッテマリーンズの試合は5-4でイーグルスの勝利です!

こちらも接戦!!

やはり大注目の佐々木朗希投手が先発でしたが、5回途中5失点とうーんな内容、、

今シーズン2敗目となりました。

それでもまだ2敗目かい!笑

楽天は島内選手が2安打3打点と活躍!!

小深田選手が3安打、浅村船首が2安打とオールスター組が大活躍でしたねー!

西武ライオンズ 3-1 オリックス・バファローズ

西武ライオンズ-オリックス・バファローズの試合は3-1でライオンズの勝利です!

両先発が6回以上投げてQSでしたね!

投手は粘っていた。

ただ、オリックスの宮城投手は森選手に2打席連続ホームランを打たれてしまいましたね、、

最近○打席連続ホームランが流行っとるんか!!

カープもそんな選手が出てきて欲しい!!

7回以降西武は磐石のリリーフ!

打てる気がせん!!

【まとめ】

延長戦での負けは痛いですね、、

そしてカープは後半戦5連敗。

未だに勝ちのない状況となっています。

床田投手の状態によりますが今シーズン絶望もありそうな感じでしたね、、

そうなったらいよいよ終わりですなー、、

とりあえず、明日よ!!

切り替えて戦って行きましょう!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

(↓↓延長戦については別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】投手力がものを言う!! 延長戦!!

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました