2022/08/07 また魔の8回か、、 カープ5-7で敗北、、

プロ野球

こんばんわー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-阪神タイガースの試合は5-7でカープの敗北でした、、

今日のwatataの試合評価は50点です!

今日のMVPは秋山選手です!

今日のwatataのMVPは西川選手です!

それでは振り返っていきましょう!( ゚д゚)

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日の試合は遠藤投手とガンケル投手の投げ合いで始まりました!

遠藤投手は初回からヒットを浴び続ける苦しい登板となりましたね、、

粘ってはいましたがロドリゲス選手、ロハス選手に打たれたホームランが痛かったですね、、

そして8回に森浦投手が打たれたのも大きい、、

また8回に悩まされるんか!!

打線は先制されても追いついてくれましたが後半に得点が出来ませんでしたね、、

ヒットは13本出てたのでチャンスでの得点拒否が敗因ですね。

昨日勝てて良かったわ( ꒪ཫ꒪ )

【今日のMVP】

秋山翔吾選手

今日のMVPは秋山選手!

勝ち越しホームランを含む2安打の活躍!

ホームランももちろん良かったですが、日米通算1500本安打となる2ベースも良かったですねー!

ほんとよくこんな選手がカープを選んでくれたわ!!

これからもチームに大きく貢献してくれることでしょう!!

ナイスバッティングでした!!

【watataのMVP】

西川龍馬選手

今日のwatataのMVPは西川選手です!

復帰後初のホームランを含む2安打の活躍でした!

ホームランのフォロースルーがかっこよかった!!

西川選手が戻ってきてくれるのはチームとして超好材料ですね!

こう見ると打線は厚みがあるのになぜ勝てないんだろう??

【watataの注目プレー】

2回ウラ遠藤投手のタイムリー

2回ウラ西川選手、小園選手の連続ヒットと白濱選手の送りバントで1アウト2,3塁とし、遠藤投手がセンターへタイムリーヒットを放ちました!!

自援護!!

前の回で失点していましたが、自分で取り返しましたね!

攻撃としてもキレイでした!!

3回ウラの西川選手、秋山選手のホームラン

3回ウラに秋山選手がレフトへ勝ち越しのソロホームラン、西川選手が追加点となるレフトへのソロホームランを放ちました!

ウオオオオアアアア( ‘ω’)/アアアアアッッッッ!!!!!

2人とも同じ方向へのホームランでしたねー!

西川選手は復帰後初ホームラン!

フォロースルーがかっこええね!!

復帰後2試合目にしてホームランが出るのは調子がいいとみていいのか!!

なんにしても2人ともナイスすぎた!!

5回表の守備

5回表に2アウト1塁の場面でロドリゲス選手に2ランホームランを打たれてしまいました。

遠藤投手は粘ってくれていましたが、2アウトから打たれてしまいましたね、、

続くロハス選手。

2球目のインローのボールを捉え、ライトへ特大のソロホームランを放ちました。

連続ホームランはきつい!!

そんなに悪いボールじゃなかったと思うけどなー、、

同点に追いつかれてしまった大きなイニングとなりました。

7回ウラの秋山選手の1500本安打

7回ウラの先頭で秋山選手が右中間フェンス直撃の2ベースヒットを放ちました!

このヒットで秋山選手は日米通算1500本安打達成となりました!!

ほんとよく打っとる!!

同点の場面での先頭打者だったのでチャンスメイクともなりましたし、1500本安打のの記念にもなって良かったですわー!

1500本安打をカープで打ってくれてありがとう!!!

カープに来てくれてありがとう!!!(´TωT`)

8回表の守備

8回表は森浦投手がマウンドに上がりました!

しかし、先頭打者をデットボールで出塁させると、送りバントを決められタイムリーヒットを浴びました、、

それ以降もヒットを打たれ犠牲フライで2失点。

イニングを投げきることが出来ずに降板となってしまいました、、

最近打たれとるなー( ̄▽ ̄;)

疲労があるんでしょうが踏ん張って欲しいところです!!

また8回のピッチャーに悩むのは嫌じゃー!!( -᷅ᾥ-᷄ )

JCBセントラルリーグオフィシャルカード会員限定のさまざまな特典が!

【他球団まとめ】

読売ジャイアンツ 7-4 ヤクルトスワローズ

読売ジャイアンツ-ヤクルトスワローズの試合は7-4でスワローズの勝利でした!

巨人は初回に丸選手、岡本選手の連続ホームランで先制!

途中逆転されますが7回に4点、8回に1点取り返し勝ち切りました!

ヤクルトはサンタナ選手の満塁ホームランがありましたが後半に失点してしまいましたねー、、

てか、今年巨人はよく満塁ホームラン打たれますね笑

それでも勝てたのは流れが良くなってきているからでしょう!

首位ヤクルトに3タテは大きい!

中日ドラゴンズ 5-0 DeNAベイスターズ

中日ドラゴンズ-DeNAベイスターズの試合は5-0でドラゴンズの勝利でした!

序盤は中日の高橋宏斗投手、DeNAのロメロ投手の両投手が好投し拮抗した試合となりました!

その中でも中日が2点をリードして迎えた8回ウラ、2アウト1,2塁の場面で石垣選手が3ランホームランを放ちダメ押しとなりました!

中日投手陣はそのまま完封リレーで試合を締めました!

中日はいい形で日曜日を終われましたね!

日本ハムファイターズ 5-3 オリックス・バファローズ

日本ハムファイターズ-オリックス・バファローズの試合は5-3でファイターズの勝利です!

日本ハムは序盤中盤と得点しいい流れで試合を進めましたね!

オリックスは後半に追い上げましがあと一歩足りませんでした、、

両チーム下位打線が得点することが多かった試合でした!

ヒットも多かったですが、いい所での1本の差ですね。

西武ライオンズ 10-4 千葉ロッテマリーンズ

西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズの試合は10-4でライオンズの勝利でした!

西武ガチで強いわ!

ロッテがマーティン選手の2ランホームランで先制しましたが、2回に1点を返し、4回に5連打で6得点で逆転しました!

5連打目は山川選手の3ランホームラン!

まさに山賊!!

ロッテファン、パ・リーグファンはトラウマを思い出しそうですね( ꒪ཫ꒪ )

楽天イーグルス 7-2 ソフトバンクホークス

楽天イーグルス-ソフトバンクホークスの試合は7-2でイーグルスの勝利でした!

ソフトバンクの和田毅投手は5回までいいピッチングをしていましたが6回に捕まり3失点。

負け投手となってしまいました!

母校の浜田高校が甲子園出場が決まったので気合いが入っていたと思いますが、毎度6回が課題ですねー、、

楽天は岡島選手が3安打5打点と大暴れ!

全体でも13安打としっかりと振れてましたね!

【まとめ】

この阪神3連戦は負け越しとなってしまいました、、

どうにか連敗は止めましたがこれはあかんな、、

昨日の勝ちも譲ってもらった勝利みたいなものですしね、、

以前悪い流れは続きそうです!

明日しっかりリフレッシュしてヤクルト戦へ向かっていきましょう!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました