2022/08/09 もうちょっとでマダックス!! カープ森下投手の完封で2-0で勝利!!

プロ野球

こんばんわー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-ヤクルトスワローズの試合は2-0でカープの勝利でした、、

今日のwatataの試合評価は95点です!

今日のMVPは森下選手です!

今日のwatataのMVPは野間選手です!

首位ヤクルトとの一戦!

今日は森下選手様々でしたね!

それでは振り返って行きましょうー!( ゚д゚)

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日の試合は森下投手と高梨投手の投げ合いで始まりました!

今日の試合は言うまでもなく森下投手の完封!!

先頭打者を出す場面もありましたが、ダブルプレーを取りサクサク試合を進めてくれました!

打線は野間選手、菊池選手で先制!

8回には秋山選手、西川選手で追加点といい所で得点できましたね!

2点とも2人で1点を取ることができたのはいいことですね!

悪い流れを断ち切る試合となりました!

ヤクルトはエラーが響いてしまいましたね、、

【今日のMVP】

森下暢仁投手

今日のMVPは森下投手!

9回を1人で投げきり完封勝ち!!

森下投手はマツダスタジアム初の完封となりました!

デッドボールはあったもののフォアボールは1つもなくサクサク進む素晴らしピッチング!

良くない流れを断ち切るピッチングでしたね!

ヤクルトにこの試合はデカい!!

【watataのMVP】

野間峻祥選手

今日のwatataのMVPは野間選手!

先制に結びつく3ベースヒットを含む2安打!

3ベースの時はよく走ってくれましたね!

サードゴロの間に生還したのも素晴らしい走塁力。

野間選手は秋山選手来てから更に調子がいいですね!

似たタイプの選手ですし吸収できることが多かったんだと思います!

秋山2世になるんや!!

【watataの注目プレー】

3回ウラの得点

3回ウラ1アウトランナーなしから野間選手の3ベースヒットでチャンスを作り、続く菊池選手のサードゴロの間に野間選手が生還!!

先制することができました!

いい点の取り方ね!!

野間選手がよく走った!!

菊池選手もきっちり打点を上げていくのはさすがですよ!

結果的にも大きな1点となりましたねー!

8回ウラの攻撃

8回ウラ先頭の秋山選手がライト前ヒット!

その打球をライトのサンタナ選手が後逸!!

秋山選手は一気に3塁へ!!

いい走塁すぎ!!

1塁で止まりかけていましたがエラーを確認すると一気にギアが上がりましたね!

超チャンスメイクをしてくれました。

そして続く西川選手が1,2塁間を破るタイムリーヒット!!

難しい当たりでしたが圧倒的ミート力よ!

連打で得点できたのは素晴らしい!!

森下投手に大きな大きな援護点となりました!

村上選手の打席

今日の村上選手は4打数3安打の猛打賞!

さすがの一言ですが全て単打だったので実質勝ち!!

結局、失点してないわけですからねー!

単打ならいいんや!!

【まとめ】

今日は森下投手の完封で素晴らしいカード頭となりました!

ヤクルト相手にこれはほんとに大きい!!

ここ数日ヤクルトは調子が良くないですから明日明後日も取ってしまいたいですね!

明日は九里投手!!

森下投手に続いて完封してくれー!!

この勢いのまま連勝やー!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

watata野球ブログの他の記事もどうぞ!!

【watata野球教室】全投手に優しい省エネ投球!! マダックス(完封)とは!

【watata野球教室】1点取った時点で勝ち確!! 完封!!

【watata野球教室】1人で試合を大きく左右する役割!! 先発投手!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました