2022/08/12 逆転勝ちで4連勝!! カープ6-5で勝利!!

プロ野球

こんばんわー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-読売ジャイアンツの試合は6-5でカープの勝利でした!

今日のwatataの試合評価は80点です!

今日のMVPは西川選手です!

今日のwatataのMVPは曽根選手です!

ヤクルト戦の勢いのままに4位の巨人戦!!

シーソーゲームでしたが勝ち切ることが出来ました!!

よくやったぞー!!

それでは振り返って行きましょうー!( ゚д゚)

【試合の感想】

今日の試合は大瀬良投手と堀田投手の投げ合いで始まりました!

最近不調の大瀬良投手ですが今日はどうかな!!

、、3回5失点( ̄∀ ̄)

大瀬良くん、船降りろ、、

さすがにそろそろ不甲斐ないが過ぎますね。

力のある選手ですし、復活してもらわないと困るんですがねー。

期待しましょう。( ̄▽ ̄;)

巨人の堀田投手も4回途中4失点とうーんな内容。

両先発がピリッとしませんでしたね。

その代わり、打線は活発で巨人にはホームランが2本出ました。

ドームに風が吹いとる!!

そんな中でもカープ打線はチャンスを逃さず得点し、8回に逆転して勝利しました!

チームが乗ってきた感じがありますね!

このまま次の試合も勝とう!!(´∀`)

【今日のMVP】

西川龍馬選手

今日のMVPは西川選手!!

2日連続のMVPです!

今日は3安打3打点で猛打賞!!

めっちゃ打つやん!!

初回に先制の2点タイムリー2ベース!

そして8回には同点に追いつくタイムリー2ベース!

タイムリー2ベースおじさんやん!!(まだ若いけど)

いい所での一打が光りましたねー!

あと、1塁ランナーだったマクブルーム選手、曽根選手がよく走ってくれました!

【watataのMVP】

曽根海成選手

今日のwatataのMVPは曽根選手!

8回にマクブルーム選手の代走として出場し、西川選手の2ベースヒットの間に1塁からホームまで返ってきました!

走塁超速えぇ!!

この走塁が勝利を呼び込みましたね!!

この前の代走で牽制に飛び出してアウトになってしまっていたので思うところもあったのでしょう。

その辺の気持ちの見える走塁、気迫のヘッドスライディングでした!!

代走としていてくれるとほんとに助かりますね!!

【watataの注目プレー】

1回ウラの西川選手のタイムリー

1回ウラ2アウトから連続フォアボールで1,2塁としたところで西川選手がレフト線へ2点タイムリー2ベースヒット!!

初回から先制となりました!

フォアボールのランナーをしっかり返したのは大きい!!

西川選手は甘いボールを逃さないいい打席でしたねー!

何よりもマクブルーム選手がよく走ってくれました!

コロナから帰ってきて早くも爆走!!

ありがとうマック!!( ゚д゚)

5回ウラの攻撃

5回ウラの先頭の野間選手がフォアボールで出塁、菊池選手がライト前ヒットで繋ぎ0アウト1,3塁から秋山選手がレフトへ犠牲フライを放ちました!

さすがの最低限!!

そして1塁ランナーの菊池選手が犠牲フライの間に2塁へ到達!!

この走塁やばかった!

隙のない野球ってこういうことですよ!

続くマクブルーム選手がタイムリー2ベースヒット!

菊池選手が2塁へ行ったことが生きましたね。

チャンスを逃さない、自分たちで生み出していくいい攻撃でした!

8回ウラの攻撃

8回ウラにマクブルーム選手がライトへヒット!

曽根選手が代走に出されて続く西川選手がレフト線へ同点となるタイムリー2ベースヒット!!

高めの甘い球を逃しませんでしたね!

何より曽根選手よく走った!!

代走に出してて良かったー。

佐々岡采配ズバリですね!

続く坂倉選手はセカンドゴロでしたが2塁ランナーの西川選手は3塁へ。

ナイス最低限!!

3塁まで進めたのは大ファインプレー!

そして1アウト3塁から小園選手がセンターへ犠牲フライ!!

逆転ー!!!(´・д・`)

狙ってた感じでしたね!

小園選手はよしよし!って感じでベンチに帰って行きました。

いい仕事してくれました!

(↓↓犠牲フライについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】アウトなのに打点は付いて打率は落ちない!! 犠牲フライ!!

中継ぎ陣の活躍

今日は大瀬良投手が3回で降りるという良くない流れでしたが薮田投手の2イニングのリリーフを初めとして5人で0を並べていきました。

中継ぎ陣が失点しなかったので逆転に繋がりました!

3連覇した頃は中継ぎがよかったから後半の失点が少なく、逆転のカープという言葉が生まれましたしね!

中継ぎの強いチームは逆転勝ちが多いです。

まあ、先発がしっかりしてくれれば逆転も必要なく勝てるんですが、、

(↓↓先発投手、中継ぎ投手については別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】1人で試合を大きく左右する役割!! 先発投手!!

【watata野球教室】試合中盤終盤の仕事人!!中継ぎ投手!!

JCBセントラルリーグオフィシャルカード会員限定のさまざまな特典が!

【他球団まとめ】

DeNAベイスターズ 4-3 ヤクルトスワローズ

DeNAベイスターズ-ヤクルトスワローズの試合は4-3でベイスターズの勝利です!

ヤクルトは村上選手の41号ソロホームラン、オスナ選手のソロホームランで得点しましたが、DeNAのソト選手の2ランホームランで粉砕されました、、

てか、村上選手1打数1安打1本塁打か笑

めっちゃ避けられとる笑

DeNAの戦略としては成功したわけですけどね。

DeNAは点を取られた後すぐに取り返して投手陣が踏ん張り逃げ切りましたね!

中日ドラゴンズ 4-0 阪神タイガース

中日ドラゴンズ-阪神タイガースの試合は4-0でドラゴンズの勝利でした!

中日の大野雄大投手が完封勝利!!

103球の完封でほぼマダックスですね。

さすが過ぎて!!

西勇輝投手は4失点でしたが8回まで投げきりました。

ようやっとる!

両先発の好投光るいい試合でしたね。

(↓↓完封については別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】1点取った時点で勝ち確!! 完封!!

西武ライオンズ 5-1 楽天イーグルス

西武ライオンズ-楽天イーグルスの試合は5-1でライオンズの勝利でした。

2回に中村剛也選手がソロホームラン!

これが通算450本塁打と1000得点目となりました!

おかわりレジェンド過ぎる!!

ほんとに凄いわ、、

6回には山川選手もホームラン!!

今日も山賊してますね。

楽天は西武の投手陣を打てず負けてしまいました。

千葉ロッテマリーンズ 3×-2 日本ハムファイターズ

千葉ロッテマリーンズ-日本ハムファイターズの試合は3×-2でマリーンズの勝利です!

試合はロッテが先制しましたが日本ハム投手陣が踏ん張り0を並べていきます。

その間に日本ハムの万波投手がホームラン、タイムリーと活躍し9回に同点に追いつきます。

しかし、9回ウラのロッテの攻撃。

ヒットエラーと続き、岡選手がレフトへサヨナラタイムリー!

古巣に熱い恩返しサヨナラでしたね。

譲り合い感のある9回でしたがロッテが何とか勝利しました。

(↓↓サヨナラについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】劇的な幕切れ!サヨナラゲーム!!

オリックス・バファローズ 6-3 ソフトバンクホークス

オリックス・バファローズ-ソフトバンクホークスの試合は6-3でバファローズの勝利です。

オリックスの吉田正尚選手が2ホーマー!

マッチョメンやばいね!

紅林選手にも2ランホームランが飛び出しホームラン攻勢でオリックスが勝利を納めました。

ソフトバンクは初回に3点取って逆転しましたがそれ以降は点が入りませんでしたねー、、

【まとめ】

今日は先発の大瀬良投手が3回で降りる結果となりましたが、中継ぎ陣が無失点で繋ぎ、打線が答えて逆転勝利となりました!

中継ぎの粘りが勝ちを呼び込んでくれましたね!

打線もよく打ったぞー!!

ホームランが出なくても繋ぐ野球で勝てるんや!!

次の先発は遠藤投手です!

連勝を伸ばす投球をしてくれることを期待しましょう!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました