2022/08/13 連勝が止められてしまった、、カープ1-4で敗北、、

プロ野球

こんばんわー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-読売ジャイアンツの試合は1-4でカープの敗北でした、、

今日のwatataの試合評価は30点です!

今日のMVPは坂倉選手です!

今日のwatataのMVPはコルニエル投手です!

連勝が止まってしまった!!

今日は先発が打たれてしまい、打線もチャンスで1本が出ませんでしたね、、

それでは振り返って行きましょうー!( ゚д゚)

【試合の感想】

今日の試合は遠藤投手と直江投手の投げ合いで始まりました!

遠藤投手は4回4失点、、

今日も先発が炎上か、、

週一でしか投げないんだからもうちょっと頑張って欲しい。

こういう日もあるはもう使えんぞ!!

打線はチャンスは作りましたが1本がでませんねー。

得点拒否は見飽きた!!

ただ、中継ぎ陣はよく頑張りました。

特にコルニエル投手とフランスア投手が見れたのは良かった!

この2人が戦力になってくれればでかいぞ!!

巨人の先発直江投手は6回0失点でプロ初勝利!

おめでとう!!

もうカープでは勝たんでくれ!!笑

【今日のMVP】

坂倉将吾選手

今日のMVPは坂倉選手!!

9回に唯一反撃のソロホームランを放ちました!

あわや完封リレー食らうところでしたがよく打ってくれました!

しかも、抑えの大勢投手から打ったのがいいですね。

あとはチャンスでの一打を期待!!

【watataのMVP】

コルニエル投手

今日のwatataのMVPはコルニエル投手!

先発の遠藤投手の代わりに5回から登板しました。

味方のエラーから始まりピンチを背負いましたが0で抑えてくれました!

いいぞコルニー!!( ゚д゚)

なかなかいいボールを投げていましたねー。

6回も投げ三者凡退でした!!

行けるでコルニー!!

フランスア投手もなんだかんだ0封でしたから助っ人がいい感じですね!!

投手王国は近い!(なお、先発、、)

【watataの注目プレー】

4回表の菊池選手の走塁

4回表の先頭で菊池選手が出塁!

秋山選手が三振に倒れ、1アウト1塁からマクブルーム選手がショートへの内野安打!

ショートが捕球し、1塁へ送球する間に菊池選手は3塁まで進みました!

昨日から隙がない!!

好きが無さすぎてカメラが追いついてなかった笑笑

チャンスメイクの鬼ですねー!

なお、その後の攻撃、、

5回、6回ウラのコルニエル投手のピッチング

5回に遠藤投手に代わりコルニエル投手がマウンドに上がりました!

コルニーお久しぶりです!!

5回はピンチを背負いましたが0失点で抑えてくれました!

エラーからのランナーでしたから厳しい状況でしたが粘ってくれました!

6回ウラは三者凡退と完璧なピッチング!!

調子が上がって来たことをアピールしてくれましたね!

東京ドームにトラックマンがあるおかげでボールの質がよく分かっていいですね!

7回表の攻撃

7回表2アウトから小園選手、磯村選手の連打で1,2塁とチャンスを作りました!

ここで代打堂林選手!

右方向にいい当たりを放ちました!!

しかし、結果はセカンドライナー、、

セカンドの正面に飛んでしまいました。

惜しかったなー。(´;ω;`)

チャンスは作るのに1本が出ませんね。

8回表の攻撃

2アウトから連続ヒットでチャンスを作り、西川選手!!

復帰から毎試合ヒットを放ち、今日はまだノーヒット。

勝ったな!!

ここでヒット出るやろ!!

結果は!!

ファーストゴロ、、

((^ω^≡^ω<ウワァァアアァァ!!!

ここでも無得点、、

得点拒否!!

今日はとことんチャンスで1本が出ませんでしたね。

9回表の坂倉選手のホームラン

9回表の先頭打者の坂倉選手がライトスタンドへソロホームラン!!

ようやく反撃!!

いいホームランでした。

これがチャンスで出ていれば展開はもっと違ったかもですが、、

それでも0で終わるのとは天と地ほど違いますね!

抑えの大勢投手が打てたのが明日に繋がる一打でした!

明日は接戦になったら行けるで!!

【他球団まとめ】

今日はどこも接戦でしたね。

中でもソフトバンクホークス-オリックス・バファローズの試合はソフトバンクの周東選手のサヨナラホームランで試合が決まりました!

ホームランバッターじゃないのにいいところで1発を打ちましたね!

阪神タイガース-中日ドラゴンズの先発が藤浪投手と小笠原投手でなんと甲子園優勝投手同士の投げ合いでした!

劇アツよ!!

結果は小笠原に軍配でしたね!

藤浪投手も良かったですけど援護がありませんでしたね、、

(↓↓サヨナラ、先発投手については別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】劇的な幕切れ!サヨナラゲーム!!

【watata野球教室】1人で試合を大きく左右する役割!! 先発投手!!

【まとめ】

今日も先発が早めに降ろされる展開となりましたね。

先発陣ほんとに頼むで、、

中継ぎ陣も昨日と同様に無失点で切り抜けてくれました。

違ったのは打線がチャンスで打たんこと!!

先発が不甲斐ないとはいえ、どっちにしても1点じゃ勝てん!!( ꒪ཫ꒪ )

明日は先発が頑張る!そして、打線が打つでお願いしますよ!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました