2022/08/17 watata盆明け1発目!! まっちゃんが景気よくサヨナラタイムリーでカープ1-0で勝利!!!

プロ野球

こんばんわー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-中日ドラゴンズの試合は1-0でカープの勝利でした!

今日のwatataの試合評価は90点です!

今日のMVPは久里投手です!

今日のwatataのMVPは松山選手です!

久里投手が完封予備軍!!

点が入れば完封でしたねー。

それでは振り返って行きましょうー!( ゚д゚)

【試合の感想】

今日の試合は久里投手と高橋宏斗投手の投げ合いで始まりました!

久里投手は9回0失点でした!

なんとこれで勝ち負けつかず、、

おかしいよなぁぁ!!( ゚д゚)

点が入らないなかったからおかしくない(´;ω;`)

コロナ離脱の主力組、はよ戻って来るんじゃー!!
(無理はしてはいけない)

中日先発の高橋投手も7回0失点と素晴らしい投球!

カープ打線は2安打しか出来ませんでした、、

試合は投手戦のまま11回まで進みます!

11回表のピンチを何とか抑え、11回ウラに松山選手のタイムリーでサヨナラ勝ちとなりました!!

今日は投手陣がよくやってくれた!!( ̄∀ ̄)

勝ち切ったけど打線はもっと早く援護してあげたいですねー。

明日からは頼むでー!!

【今日のMVP】

九里亜蓮投手

今日のMVPは久里投手!

9回0失点!!

134球の大熱投でした!!

最強すぎて!!

昨日の森下投手に続き0封祭りですね!

1点でも入っていれば、、

コロナ離脱が痛いですね( ꒪ཫ꒪ )

雨で投げにくい中よく投げきってくれました!

【watataのMVP】

松山竜平選手

今日のwatataのMVPは松山選手!

11回ウラ1アウト2塁でセンターオーバーのサヨナラタイムリーを放ちました!!

代打で出てきて初球から打っていけるのはさすがですね!

準備がしっかり出来ている証拠です!!

このタイミングで松山選手が使えるのは大きいわー!

本人はスタメンで出たいでしょうけど切り札として使うのがチームとしてはいいかもですねー!

でも、やっぱりスタメンで頑張って欲しい!!

鹿児島のじっちゃんばっちゃんもそう思ってるでしょうよ!!

【watataの注目プレー】

8回表の韮澤選手の守備

8回表の中日の代打三好選手が打った1,2塁間を抜けそうな打球をプロ初スタメンの韮澤選手が華麗に捕球!!

ファーストへの送球も丁寧で完璧!!

お菊ばり守備力を見せてくれました!

今日は多くの守備機会がありましたがいいプレーを見せてくれていました。

矢野選手もですが守備力に定評のある若手たちよ!!

あとは打つんや!!(ฅ`・ω・´)ฅ

打てればレギュラーは近いぞ!!

11回表の矢野選手の守備

11回表2アウト1,2塁の場面でバッターはビシエド選手!!

怖すぎる場面ですね、、

その4球目にビシエド選手が三遊間を襲います!

しかし、ショートの矢野選手が逆シングルでキャッチ!

そして、2塁へ送球し見事アウトにしました!!

めっちゃいい判断!!

送球も正確でしたねー!

今日の二遊間は守備の見せ場が多かったですね!

このウラの攻撃に勢いをつける守備となりました!

11回ウラの松山選手のサヨナラタイムリー

11回ウラ2アウト2塁のサヨナラの場面!

ここで中日は根尾選手をマウンドへ送りました!

カープは代打松山選手!!

申告敬遠かと思いましたが、ベンチに動きはなく勝負。

その初球を松山選手が叩き、センターオーバーのサヨナラタイムリーとなりました!!

まっちゃんーー!!!(´つヮ⊂)ウオォォwwww

代打で初球から打てるのはさすがにベテランだわ!!

久里投手の好投に何とか報いることが出来ましたね!

(↓↓サヨナラゲームについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】劇的な幕切れ!サヨナラゲーム!!

久里投手のピッチング

今日はなんと言っても久里投手のピッチング!!

134球の力投!

打たれたヒットも4本だけでした!

コロナ離脱で選手がいない中でよく9回まで投げてくれました!( ´・ω・`)

勝ちをつけてあげたかったですね、、

次回から野手陣は死ぬ気で援護するんやで!!

(↓↓完封については別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】1点取った時点で勝ち確!! 完封!!

【まとめ】

今日の試合は久里投手に8割方勝たしてもらいましたねー。

神だわ。

栗林投手、ターリー投手もよく投げてくれました。

ターリー投手は劇場をしてましたけど、、

ターリーも名前に「くり」を入れたら最強よ!!

打線は今日の分は明日打ってくれるんよね!!

期待してますよ!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました