2022/08/18 貧打!!カープ今日も打てずに1-6で敗北、、

プロ野球

こんばんわー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-中日ドラゴンズの試合は1-6でカープの敗北でした、、

今日のwatataの試合評価は30点です!

今日のMVPは西川選手です!

今日のwatataのMVPは島内投手です!

2試合連続完封で今日は初回から失点、、

反撃も小さく負けてしまいましたね。

それでは振り返って行きましょうー!( ゚д゚)

【試合の感想】

今日の試合は野村投手と松葉投手の投げ合いで始まりました!

野村投手は初回から失点し3イニングで降板となりました。

ノムスケー!!!(`o´)

フォアボールがいけんのよ!!

打たれるのはしゃーないけどフォアボールは自分との戦いですから!!

逆に松葉投手は6回1失点でQS!

内野ゴロの山を気づき省エネで6回を投げ切りましたね。

ノムスケにして欲しいピッチングですが!!( -᷅ᾥ-᷄ )

打線は8安打1失点と得点拒否。

昨日も勝ったけど1点だしそりゃ負けるよね!!

毎日完封は出来んのですよー!!

明日は打線の奮起を期待しましょう。

(↓↓QSについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】ピッチャー評価の新しい指数!!QS(クオリティスタート)とは

【今日のMVP】

西川龍馬選手

今日のMVPは西川選手!

今日はタイムリーを含む3安打猛打賞!!

打ちまくりや!!( ゚д゚)

唯一の打点を上げてくれましたねー。

9回のヒットも技ありどころか西川選手以外に出来んやろ!って当たりでしたね笑

西川選手もコロナ離脱してたら一体チームはどうなっていたことか( ꒪ཫ꒪ )

そのくらい今はチームへの貢献度が大きいですね!

明日からのDeNA戦でも打ちまくろう!!

真のデスターを決めるんや!!

【watataのMVP】

島内颯太郎投手

今日のwatataのMVPは島内選手!

6回、7回を回跨ぎで投げてくれました!

ヒットは2本打たれましたが2イニングで3三振!

ボールは走っていましたね!

久しぶりのマウンドでしたがいい投球を見せてくれましたね!

ここで島内はありやろ!!!

【watataの注目プレー】

1回表の野村投手の立ち上がり

1回表にヒット、フォアボールでピンチとなりバッターは4番ビシエド選手。

打ったボールはフェンス直撃、というかフェンスの上の柵に直撃する2点タイムリー2ベースヒット!

フェンスの上の柵って「フェンス=柵」なんだが!!!( #`´ )

違う!!そうじゃない!!

立ち上がりから失点は痛いぞー、、

フォアボールが1番の反省点ですね。

その後の木下選手は抑えましたが、レビーラ選手に粘られフォアボール。

2アウト1,2塁の場面で続く三ツ俣選手にセンターへタイムリーヒットを打たれてしまいました。

フォアボールしたらタイムリーされんといけん病なのか!!

この回の失点がずっと響いた試合になりましたね、、

4回ウラの西川選手のタイムリー

4回ウラに秋山選手のヒット、マクブルーム選手の進塁打で2アウト2塁とした所で西川選手がセンターへのタイムリー2ベースヒット!!

ようやく1点を返しました!

昨日は当たってませんでしたが今日はしっかりヒットを重ねてますしやっぱり頼りになるわ!

この調子で打ち続けてー!!

8回表のフランスア投手のピッチング

8回表、島内投手に代わってマウンドにはフランスア投手!

今シーズン2度目の登板です。

結果は三振、三振、セカンドゴロ!

あれは!2018年のフランスア!!(´;ω;`)

戻ってきたぁ。(おっことぬし様)

ストライク先行でサクサク打ち取ってくれました!

このまま調子を上げてセットアッパーに戻って欲しいですねー!

9回表の守備

9回表、マウンドにはケムナ投手が上がりました。

しかし代わり端、先頭の三好選手に3ベースヒットを打たれてしまい、続く阿部選手にもタイムリー3ベースヒットを打たれてしまいましたー!

煙い、、
ケムナの燃えた匂いや、、

ケムナ投手はピリッとしませんね、、

今日は中継ぎが踏ん張っていただけに残念です。

チームとしては痛い痛い追加点となってしまいました。

まあ、3ベースが連発されるのは守備の問題でもある!!

その後も犠牲フライで失点。

致命傷で済みましたね!!( ´・ω・`)

(↓↓犠牲フライについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】アウトなのに打点は付いて打率は落ちない!! 犠牲フライ!!

【まとめ】

今日も貧打でした!!

1点じゃ勝てんのよ!

昨日は1点で勝った?? 知らん!!

毎日完封は出来ませんからー!

明日は打ち勝つぞ!!

明日はどこと試合だ??

└(゚∀゚└)ホーム14連勝中のDeNAベイスターズ(┘゚∀゚)┘

それではさようならー(´-ω-)ウム

コメント

タイトルとURLをコピーしました