2022/08/25 1週間ぶりの勝ち!! カープ3-2で勝利!!

プロ野球

こんばんわー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-ヤクルトスワローズの試合は3-2でカープの勝利でした!

今日のwatataの試合評価は80点です!

今日のMVPは松山選手です!

今日のwatataのMVPは野村投手です!

ギリギリ勝ったー!!

この展開で勝てたのは大きいです!

それでは振り返って行きましょうー!( ゚д゚)

【試合の感想】

今日の試合は野村投手と高橋奎二投手の投げ合いで始まりました!

野村投手は6回1失点!

よくやった!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

タイムリーは1本打たれましたが、それまでのピンチも粘り強く耐えてくれました!

まあ、その1本のタイムリーはまさかのピッチャーの高橋投手に打たれましたが、、

中継ぎ陣もよく耐えてくれた!

栗林投手はカープの抑えとして堂々の大劇場!!

最後締めるのはさすがですね!

ヒットは多くありませんでしたがその中でも得点し逃げ切ったいい勝ちだったと思います!

久しぶりの勝ちー!!(´`)

【今日のMVP】

松山竜平選手

今日のMVPは松山選手!

延長10回表に2アウト1塁の場面から値千金のタイムリー2ベースヒット!!

ガチでデカすぎる1打!!

代打まっちゃんは強い!!

よくこの場面で打てますね!

前回の勝利も松山選手の代打でのサヨナラタイムリーでしたしね!

ほんまにすごいわー。

まさに切り札よ!

【watataのMVP】

野村祐輔選手

今日のwatataのMVPは野村投手です!

6回1失点のQS!!

まさに安定の結果!

ピンチを背負いましたが粘って抑えてくれました!

さすがはデビューからずっと先発投手やってるだけはある。

先発が崩れがちな試合が続きましたがどうにか耐えてくれました。

この調子よー!

(↓↓QS、先発投手については別の記事で解説しています。↓↓)

【watata野球教室】ピッチャー評価の新しい指数!!QS(クオリティスタート)とは

【watata野球教室】1人で試合を大きく左右する役割!! 先発投手!!

【watataの注目プレー】

1回表の西川選手のタイムリー

1回表に1アウト2塁の場面から西川選手がライトへタイムリーヒット!

昨日から初回に絶対打点あげるマンになってますね!

その前の羽月選手のヒットも良かったですね!

1,2番の出塁は点に繋がるのよー!

聞いていますか鯉のプリンスよ!!Σ( ´・ω・`)

10回表の松山選手の決勝タイムリー

10回表、先頭の長野選手がヒットで出塁しましたが會澤選手が送りバント失敗でまさかのゲッツー、、

チャンスがいきなり2アウトランナーなしに、、

進塁&ダブルプレー回避のためのバンドなのに悪い方にしか進んどらん!!

今日の會澤選手はタイムリーを打ってくれてますけど、送りバントが出来んのはいけん!!

大阪桐蔭と下関国際の試合を見たでしょう!!

見てないなら見返そう!!( ゚д゚)

しかし、次のバッターの矢野選手がヒットで出塁率すると代打松山選手がレフトへタイムリー2ベース!!

やのっちよく戻ってきた!!

ほんといい点の取り方でしたよー!

2アウトからはね!( ´・ω・`)

10回ウラの栗林投手のピッチング

10回ウラマウンドにはもちろん我らが守護神クリリン!!

代打のキブハレン選手、そして村神を連続三振に仕留め2アウト!

一番ヤバイとこ抜けたから勝ったな!してましたがなんとそこからヒットとフォアボール連発で満塁になっちゃいました。

カープの抑えとしての血が騒ぎ散らかしてますね、、

そして、長岡選手に投じた3球目!

長岡選手が打ち返し、ライト方向へのいい角度で上がっていきました。

はい、終わりや、、( )

そう思いましたが、フェンス手前でライト曽根選手がキャッチ!

試合終了となりました!!

言ったでしょ終わりだって!(´つヮ⊂)ウオォォwwww

あの打球打たれた瞬間負けたとは思ってないから!!(手のひらクルクルー)

しかし、大劇場でした。

それでも勝ってくれるなら問題は無い!!

サンキュー!クリリン!!

【まとめ】

久しぶりの勝ちに酔っております!( ̄∀ ̄)

前に勝ったのが8/17とか、、

これも松山選手のサヨナラタイムリーという!

まっちゃんが打てば勝てる!!

代打の切り札すぎて!!

とりあえず、1週間ぶりの勝利でした。

明日からマツダスタジアムに戻って巨人戦です!

watataは土曜と日曜にチケットを確保いたしました!

ここで勝って4位浮上と行きましょうや!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

カープファン必携【広島カープカード】

コメント

タイトルとURLをコピーしました