2022/09/06 連勝が止まらん!!カープ4-2で4連勝!!

プロ野球

こんばんわー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-中日ドラゴンズの試合は4-2でカープの勝利でした!

今日のwatataの試合評価は80点です!

今日のMVPは秋山選手です!

今日のwatataのMVPは九里投手です!

今日はDeNAベイスターズにまさかの3連続完封での3連勝した次の試合。

CSに向けてかなり大事な試合でしたがしっかり勝ち申した!!

(´っヮс)ウオオオオオオwwww

それでは振り返って行きましょうー!( ゚д゚)


【試合の感想】

今日の試合は久里投手と柳投手の投げ合いで始まりました!

久里投手は6回途中2失点!

よーやった!!

粘りのピッチングでしたね!

難敵柳投手でしたが、アッキーが打ち崩してくれました!

全体的に打線も繋がってたし連勝の勢いは止まりませんね!!

あとはダメ押しが出来れば磐石ですよ!

そして満塁の攻め方ね!!( #`꒳´ )

【今日のMVP】

秋山翔吾選手

今日のMVPは秋山選手!

3回に激アツの先制3ランホームラン!!

これは全てを超えたわ!!

甘い変化球を逃しませんでしたねー!

この大事なシーズン終盤で頼れる男すぎるのよ!!(/ω\)イヤン

【watataのMVP】

九里亜蓮投手

今日のwatataのMVPは九里投手です!

6回2/3を2失点!

ヒットは7本浴びましたが要所を締めて試合を作ってくれました!!

悔やまれるは阿部ちゃんのホームラン( ´・ω・`)

てか、あの方向に飛ばせる阿部選手やばない??

再編成したローテの最初を任された久里投手!

期待に応える投球を見せてくれました!(≧▽≦)

【watataの注目プレー】

3回表の秋山選手のホームラン

3回表堂林選手のフォアボール、菊池選手のヒットで繋いで1アウト1,2塁の場面で秋山選手がライトスタンドへ先制のの3ランホームランを放ちました!

アッキー!!(°Д°)キュゥェェェェェェェェェィァ!

甘い球を見逃しませんでしたねー!

秋山選手の打つ時の右足の踏み込み方えぐない??

いい所で打ってくれました!

3回表の西川選手の走塁

3回表アッキーの3ランの後、西川龍馬伝、さくらと続き1,3塁の形を作りました!

坂倉選手のヒットの時点で龍馬伝の走塁が光っていましたが、続くマックのピッチャーゴロでホームまで帰ってきた走塁は見事でした!

スタートもいいしスライディングも良かった!

目指すのはこういう野球よ!!

ちなみにこの得点は柳投手のフィルダースチョイスによる得点となりました!

(↓↓フィルダースチョイスについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】watataも間違えて覚えていた!? フィルダースチョイス!!

4回ウラの阿部選手の2ランホームラン

4回ウラ、大島さんがセンター前ヒットで出塁すると続く阿部ちゃんがライトスタンドへ2ランホームラン、、

なんであそこにあんなに飛ぶんや!!

阿部選手は謎パワーを持ってますよね、、

カープの無失点記録も止まってしまいました。

まあ、ホームランは事故みたいなもんやしノーカンでよろしい!!( ゚д゚)

5回表0アウト満塁のチャンス

5回表、マック、ゾノ、イソが繋ぎ0アウト満塁のチャンスを作りました。

おかしいな?

チャンスのはずなのにピンチを背負ったみたいな感覚(?_?)

打席には久里投手。

打った打球はファーストゴロ、、

3-2-4のダブルプレー、、

絶っっっっっ対に打たせちゃいけんかったやん!!!

確かに代打を出すのはむずかしい判断だったかもしれん!

中継ぎは不安だし久里投手をそのまま行かすのは納得出来る!

でも、打たせてゲッツーは1番だめでしょ!!

この試合ぶっちぎりで1番の反省点ですね。

8回ウラの矢崎投手のピッチング

8回ウラ矢崎投手がマウンドに上がりました。

勝ちパとして信頼を勝ち取ったやさたく。

魔の8回を任されるほどになりましたね!

しかし、今日はフォアボールからランナーを出し2アウト1,2塁まで行ってしまいます、、

しかも相手はビッシ!!

本日も開幕、魔の8回、、

かと思いきやビシエド選手をショートフライに打ち取り3アウト!!

やさたく信じてた!!…( = =) トオイメ

フォアボールさえなければ上手くいく投手ですし、やはりコントロール大事!

このままシーズン終わりまで戦ってくれー!!

【まとめ】

マツダスタジアムで3連勝して乗り込んだバンテリンドーム!

もちろん落とせる試合なんて1つもありません。

そんな中、初戦をしっかり勝ってくれました!!

勢いそのままにいい勝ち方!

行けるぞー!

CS行きたいぞー!!

ウオオオオアアアアヽ(`Д´)ノアアアアアッッッッ!!!!!

あとは阪神が負けてくれれば、、

明日も落とせない試合です!

気合い入れて行きましょう!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

コメント

タイトルとURLをコピーしました