2022/09/13 阪神との3位争いを制す!! カープ総力戦で6-3で勝利!!

プロ野球

(≡・ェ・≡)はくーなわたーた!(≡・ェ・≡)

どうもwatataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-阪神タイガースの試合は6-3カープの勝利でした!

今日のwatataの試合評価は90点です!

今日のMVPは栗林投手です!

今日のwatataのMVPは磯村選手です!

負けられない戦いに勝った!!

まさに総力戦でみんなよく戦った!!

今年の終盤戦は一味違うで!!

それでは振り返って行きましょうー!( ゚д゚)

【試合の感想】

今日の試合は九里投手と青柳投手の投げ合いで始まりました!

九里投手は4回途中を1失点!

球数が多かったのとピンチを背負ったこともあり、5回で降板となりました。

なかなか厳しい!!

そしてここでびっくりなのは次の投手が森浦投手だったことです!

この序盤から勝ちパ級が出てくると言う!

森浦投手はしっかり押えてくれました!!

ナイスぅ!!( ̄∀ ̄)

打線は4回にセカンドゴロの間に1点、磯村選手のタイムリーで2点を先制!

6回には磯村選手の内野ゴロの間に1点、羽月選手の2点タイムリーヒットで3点を追加!

点を取られた回の後すぐに取り返したのがめっちゃ良かった!!

8回にもうえぽんのタイムリーで得点し6-1となりました。

勝ったな!!

しかし、魔の8回登場!!

矢崎投手が3連打を浴び1点を返されてしまいました、、

もう8回はなくそうや!!

しかし、ここで驚きポイント2つ目!

なんと、ピッチャーが代わり守護神栗林投手がマウンドへ!!

佐々岡監督どうした今日は!!

今日は早めに手を打ついい采配!

もちろんこれを続けていたら中継ぎが即壊れてしまいますが、シーズン終盤の大事な場面。

すごくいい判断だと思います。

栗林投手は犠牲フライは打たれたものの、ヒットは許さず8回を凌ぎ切りました!

サンキュー、クリリン!!

今日の試合はサッサの勝ちへの執念を見れましたねー!

【今日のMVP】

栗林良史投手

今日のMVPは栗林投手!

8回のピンチの場面からでしたが、しっかり自分の投球をしてくれました!

失点はしたものの犠牲フライでの1点だけ。

ヒットは打たれない完璧なリリーフ、完璧な火消しでした!

マジで凄いわ!!

クリリンおらんかったら終わってたどころじゃないですよねー、、

9回は3凡で当たり前ように勝ちを決めました!

ガチで守護神なんよー(▽≦)

【watataのMVP】

磯村嘉孝選手

今日のwatataのMVPは磯村選手です!

4回に追加点となるタイムリー!

ほんとに大事な1本だった!!

1点で止まってたら今日やばかったかもですねー、、

そして、6回の0アウト満塁でサードゴロでの1点!!

うーん!!最低限!!

満塁で1点は渋いかもですが、0アウト満塁とはチャンスという名のピンチ!

点が入らなくてツイッタートレンドに上がりまくる中でしっかり1点は取ってくれました!

おかげで次の羽月選手の2点タイムリーにも繋がりましたしね。

はづちゃんもナイス!!

そして、キャッチャーとして試合終了まで投手陣をリードして勝利に導いてくれました!!

今日の活躍はデカいでぇ!!(*´∀`*)

【watataの注目プレー】

8回の継投

8回の表矢崎投手がピンチを招きましたが、ここでさっさ動きます!

矢崎投手に代えて栗林投手投入!!

珍しい早めの継投よ!!

そして、きっちり火消しをしてくれました!!

9回以外を投げることがほとんどないクリリンですが、火消しも回跨ぎもなんのその!

8回は犠牲フライでの失点で留め、9回は3凡!!

まさに守護神!!

カッコよすぎるんよ!!

その名に違わず、チームを救ってくれました!

6回表の羽月選手のタイムリー

磯村選手のサードゴロで1点を取り続く羽月選手!

1アウト2,3塁の場面でファールで粘った末センターへ2点タイムリーヒット!!

この1本はガチでデカい!!

イソと合わせて満塁だったランナーを全員返すことが出来ました!

親の顔よりも見た無死満塁での0得点を今日はしなかった!!

この回の得点は今日の勝負を決めましたねー!

はづちゃんナイス過ぎる!!

MVP候補でしたがもうちょっとでしたねー!

8回表の上本選手のタイムリー

8回表2アウトにうえぽんがレフトへタイムリー2ベースヒット!!

ダメ押しの一撃でしたねー。

0アウトのランナーをしっかり返した。

0アウト満塁で点はいるし先頭のランナーを返せるしこれは強いチームか??

今年は上本選手がほんとにいい所で活躍する!

もっとスタメン起用あっても良かった気がするなー、、

【まとめ】

今日は3位阪神との対決!!

もちろん落とすことは絶対に出来ない試合でしたが、総力戦で勝ちました!!

ほんとよく戦った!

今日はサッサの継投がズバリでした!

シーズン終盤以外でここまでやったら選手壊れるからいつものサッサと今日のサッサを足してくれるのがちょうどいい!(2で割らんでもいい!!)

中継ぎ陣がよく踏ん張ってくれてますね。

ただ、ここ数試合は先発が試合壊しまくりですが!!

これは惑星最低の先発陣( ゚д゚)(ニューヨーク・タイムズ)

宝石になって帰ってきてくれー!

明日の森下投手頼むで!!

明日も勝って3位浮上じゃ!!!ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

そして、阪神の糸井選手が今シーズン限りで引退することを発表しましたね。

かっこいいプレー、不思議な言動でファンを魅了してくれました!

長い間お疲れ様でした!

そしてありがとうございました!

宇宙へ戻っても頑張ってください!!笑

それではさようならー(´-ω-)ウム



コメント

タイトルとURLをコピーしました