2022/09/14 サッサと森下くんけつあな確定な!! カープ、阪神に5-6で敗北、、

プロ野球

(≡・ェ・≡)はくーなわたーた(≡・ェ・≡)

どうもwatataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-阪神タイガースの試合は5-6カープの敗北でした、、

今日のwatataの試合評価は0点です!

今日のMVPは西川選手です!

今日のwatataのMVPは野間選手です!

はい、やってくれました。

今日の調子がダメなの分かりきってる森下投手を続投させて見事に打たれる。

負けに行く野球としか思えん。( ̄∀ ̄)

試合単体で見れば悪い点じゃないけど負け方と状況からして0点の試合でした、、

それでは振り返って行きましょうー!( ゚д゚)

DAZN

【試合の感想】

今日の試合は森下投手と伊藤投手の投げ合いで始まりました!

森下投手は5回途中6失点、、

やってるわ(´Д`)ハァ…

調子が悪い日もあるでしょうけど、よりによってこの試合に出たか。

そしてスパッと投手交代できないベンチ、、

先発とベンチワークで負けた試合ですね。

悔やんでも悔やみきれんわ、、

打線はよく打ってくれた!

もちろんもっと点は取れたと思うけど、、

お得意の大量ヒット少量得点ですね!!

まあ、甲子園で5点取れればいいでしょ!

試合自体はシーソーゲームで面白い展開!

贔屓チームじゃなかったら確実に好ゲームでしたね。

でも、カープの試合なのよ、、

勝てるポイントはいくつもあったのよ、、

シーズン序盤ならいい試合、いい経験と言えますが、それを繰り返してきたにもかかわらず何も得ていない。

全てサッサと先発の森下投手で負けた試合でした。

ほんとに何も擁護できん、、

【今日のMVP】

西川龍馬選手

今日のMVPは西川選手!

先制のタイムリーヒットに勝ち越しのソロホームラン!!

素晴らしい活躍よ!

いい所で打ってくれましたねー!

例によってフォロースルーが大きくてかっこいいわー!(*´∀`*)

この負けられない戦いでよくやってくれた!

さすがはプロ野球界初代デスターや!ᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ

【watataのMVP】

野間峻祥選手

今日のwatataのMVPは野間選手です!

タイムリーはありませんでしたが、3安打猛打賞の活躍!

初回からガンガンチャンスメイクをしてくれました!

1番として最高の働きね!!

守備でもいいプレーがありましたし今日の影のMVPでしょう!!

マクブルーム選手もタイムリー2本でしたしwatataのMVPで迷いましたが、今日はエラーがあったからやめました( #`꒳´ )

頼むでマック!!!( ゚д゚)

【watataの注目プレー】

初回の攻防

初回カープはノマノマのヒット、うえぽんの送りバント、龍馬伝のタイムリーで鮮やかに先制!!

続く坂倉選手がフォアボールを選び、マックがタイムリー2ベースで追加点!!

マクブルーム選手ナゲット食べ放題な!!(`・ ω・´)ゞビシッ!!

甲子園9連勝中の伊藤投手でしたからなかなか得点出来ないかなーって思ってましたが、初回からいい攻撃を見せてくれました!!

むしろ立ち上がり攻めるしかないか!!

昨日の勢いのままいい感じでしたね!!

1回ウラの森下選手のピッチング

中野選手、糸原選手に連続ヒットを許し、近本選手に送りバントを決められ1アウト2,3塁の場面で大山選手にタイムリーヒットを打たれてしまいました。

こちらもサクサクと失点、、

続く原口選手にも犠牲フライを打たれて同点、、

森下くん、けつあな確定、、

ほんとに先発がずっと不甲斐ない!!

週一の仕事だからしっかり働こうや!!!( #`꒳´ )

5回ウラの守備

梅野選手のタイムリー、木浪選手の送りバント兼マックの守備のミス、近本選手のデッドボールで0アウト満塁とされ糸原選手にレフトへの犠牲フライを打たれました。

森下くんもマックは猛省として、このプレーはプロって感じでしたね!

フライを取った西川選手も難しい当たりでしたが何とかキャッチし、態勢崩しながらも中継の小園選手まですぐに送球しました!

ボールを受けた小園選手も捕ってから速く正確な送球!!

會澤選手もコリジョンルールを取られないところで素早いタッチをしましたねー!

1つも無駄のないプレーでしたが、3塁ランナーの梅野選手が気迫のヘッドスライディングで生還しました!

浅いフライでしたがスタートを切る、ホームに返ってくることが出来るというのもプロですねー!

今日の中でも1番見応えのあるプレーだったと思います。

(↓↓犠牲フライ、コリジョンルールについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】ケガが少なくなることはいいこと!! コリジョンルール!!

【watata野球教室】アウトなのに打点は付いて打率は落ちない!! 犠牲フライ!!

6回表の森下投手の打席と6回ウラの続投

6回ウラ會澤選手のタイムリーで勝ち越したところで森下投手が打席に。

正直に言うと「え?続投?」ってなりました。

今日の試合展開を見るに1点じゃ足りないことは明らかだし、森下くんは得点後に失点してた。

調子も良くなかったし代打でしょと思ったのに、、

そして打席ではバント失敗。

その後6回ウラにマウンドに上がり、連打されて失点、、

知ってた!!

昨日のサッサはどこへ行ったのか、、

あまり采配批判は良くないけど毎回同じことして負けとる!!

今の先発陣の状態を見てないのか??

中継ぎがいい状態なのを見てないのか??

来年はここで投手交代できる監督にしような。

【まとめ】

落としては行けない試合を落とした、、

しかも勝てる展開で、、

ほんとにもったいない、、

ベンチがシーズン序盤からあった負けを学習してないことが今日よくわかった。

昨日のはなんだったのか、、

あれでいいやん。

シーズン終盤なんだから総力戦で行くしかないんよ!!

この辺よねカープが毎年終盤に弱いのは、、

切り替えて木曜日から勝ち続けるしかない。

それではさようならー(´-ω-)ウム

JCBセントラルリーグオフィシャルカード会員限定のさまざまな特典が!

コメント

タイトルとURLをコピーしました