【プロ野球ニュース】カープからは菊池選手、森下投手が受賞!! 2022年シーズンのゴールデングラブ賞発表!!!

プロ野球

ε( ε ˙◁˙)зはくーなわたーたε( ε ˙◁˙)з

どうも、watataです!(´・ω・`)

今回は「ゴールデングラブ賞発表!!」というニュースです!

守備力を評価される栄誉ある賞ですね!

カープからは菊池選手、森下投手が選出されました!

(о´゚∀)о<おめでとぉぉぉ!!!

それでは詳しく見ていきましょう!( ゚д゚)

【ゴールデングラブ賞(GG賞)】

ゴールデングラブ賞(GG賞)とは「それぞれのポジションで、シーズンを通して最も守備力に優れていた選手に与えられる賞」です!

このポジションを守らせるならこの人!って選手が決まる賞ですね。

セ・リーグ、パ・リーグの各ポジションごとに選ばれるので18人が選出されます。

そして、選出方法はプロ野球記者による投票で最も票を集めた選手が受賞者となります。

この選出方法はデータに基づくものでは無いので、「守備が上手いというイメージ」で選ばれることもあります!

まあ、守備にいい選手っぽいと思われて悪いことはないですからねー!

【今年の受賞者】

今年の受賞者はこちら!!

日刊スポーツより

セ・リーグ初選出が多いですね!

そして菊池選手の圧倒的受賞回数よ!

パ・リーグは甲斐選手と源田選手が安定の受賞!

甲斐選手は育成出身なのにほんとにすごい!

千賀選手といい今育成登録の選手たちのかなりのモチベーションになっていることでしょう。

あと、源田たまらん!!(*´д`*)

山本由伸投手はGG賞という称号すら軽い気がしてしまうな、、

今年も格が違ったわ。

改めまして受賞者の皆様おめでとうございます!!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

【今年のカープの受賞者】

今年のゴールデングラブ賞はカープから2人選出されました!

投手部門で森下暢仁投手、2塁手部門で菊池涼介選手が選ばれました!!

森下暢仁投手

森下投手は今年が初受賞!!(ノ˶>ᗜ<˵)ノ

おめでとうー!!おめでと〜(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち

後半は失速気味でしたがシーズン通して頑張ってくれましたからね!

27登板10勝8敗、防御率3.17と悪くない成績!

圧倒的じゃないけどよーやっとるですわ!

8敗もする内容じゃなかったと思うけどなー(˙꒳​˙*?)

てか、打撃成績が打率.190打点7でOPS.462もあるんですけどー!!笑

どちらかと言うとベストナイン行きでは?(´・д・`)

あと、フィールディングもいいことも受賞に影響してそうですね!

来年はもっと活躍して圧倒的なGG賞を取ろうぜ!!(・∀・)b

菊池涼介選手

菊池選手は2塁手として受賞者!

なんと10年連続10回目!!

バケモンやん!(´`)

「とりあえず菊池に入れとくか!」って記者も少なくないでしょうねー。

今年も派手な魅せるプレーに堅実な守備と様々な守備を見せてくれました!

菊池選手の凄いところは送球ですよねー!

捕球ミスはあっても送球ミスは見たことない!

watata的には状況に応じてバウンド送球できるのが凄いって思います!

やっぱりノーバウンド送球の方が速いですがワンバウンドさせておくと暴投になりませんからねー。

アウトを取りに行くけどリスク管理もちゃんとしてるってところが守備の上手さよ!!

さすがに全盛期より守備範囲は狭くなってはいるでしょうがそれでも並の選手じゃ及ばない領域です。

来シーズンもGG賞を取れば11年連続で山本浩二さんを抜く球団記録!

12年連続となれば福本豊選手に並ぶ記録となります!

めっちゃすげぇ!!Σ(゚д゚;)

是非到達してもらいたいですねー!

【まとめ】

ベストナインと並びゴールデングラブ賞はそのポジションで1番の賞です!

プロ野球選手なら1度は欲しいタイトルですよねー!

受賞者には各選手の愛用のグラブを型取った金色のグラブと賞金50万円が貰えるそう!

何個も飾ってたら成金みたい笑

そして50万円ほしい!!

何かの間違いでボーナス50万くらいでないかなー!!( )

そろそろベストナインの発表もあるので楽しみに待ちましょう!!

watataはボーナスを待つ!!(ง°̀ロ°́)ง

それではさようならー(´-ω-)ウム

カープファンの皆様必見!!( ゚д゚)

今なら初年次年会費無料のJCBカープカード!!

・チケット先行販売
・公式戦観戦チケットプレゼント
・球団主催イベントに抽選でご招待
・直筆サイン色紙を抽選でプレゼント

など、カープファンなら見逃せない特典が目白押し!!ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

/(._.)\このチャンスをお見逃し無く!!/(._.)\

【広島カープカード】

最後まで読んでくださりありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

良かったら↓↓のバナーをクリックしていただけるとブログ更新の励みになります!!

よろしくお願いします!!( 人˘ω˘ )

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました