【カープニュース】安倍ちゃん永遠なれ!!(´;ω;`) トライアウトを受けた安部友裕選手が引退を決意、、

プロ野球

(ˆ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ˆ)はくーなわたーた(ˆ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ˆ)

どうも、watataです!(´・ω・`)

今回は「カープの安部友裕選手が引退」というニュースです!

安部選手は11/8に行われたトライアウトを受けましたが、声がかからず引退を決意したようです。

やっぱりトライアウトは厳しいな、、

でも、よく頑張った!!

安倍ちゃんよ、永遠なれ!!(;_;)

【引退決意の流れ】

カープを戦力外となりトライアウトを受けた安倍選手。

トライアウトではヒットを放つも各球団からの連絡はなく、11/14に引退を決意しました。

ヒット打つだけじゃダメか、、

トライアウト後には独立リーグからのオファーもありましたが、「悩んだし、独り身なら飛び込んでいたが、家族のことを考えた。潔く決断しようと思った」とのこと。

33歳ですからまだ出来るとは思いますが、家族を優先して決断したんですね!(´;ω;`)

どこか欲しい球団があると思ったけど、、

補強ポイントの問題もありますし、こればっかりはタイミングですね。

引退に関して安倍選手は「気持ちの整理がついた。やり切ったので悔いはない。すっきりしています」と言っています。

トライアウトは選手のケジメとしても大切な役割をになっていますね。

悔いを残したままの引退にならなくてほんとに良かった!(´TωT`)

でも、3連覇に大きく貢献してくれた安倍選手の花道をカープが飾ってあげられないのは悲しいな、、

厳しい世界だから難しいですが、、

↓↓トライアウトについては別の記事で解説しています↓↓

【watata野球教室】再起に燃えるプロ野球選手の最後の挑戦!! トライアウト!!

【安部友裕選手の思い出】

フレーズ

安倍選手と言えばやっぱり「覇気」でしょう!

2016年以降、ことある事に覇気!覇気!と言い続け、カープファンに浸透していきましたね!

3連覇のタイミングで全盛期が来たのは安倍選手にとってもチームにとっても良かったですね!

安倍選手のおかげで勝った試合はいくつもあります!

watataの思い出

watataの1番の思い出は2016年5月19日の安倍選手の同点3ランホームランです!

この試合はwatataが初めてマツダスタジアムに行った試合でした。

もっと言えば初めてプロ野球を現地で見た試合です!

初めてのマツダスタジアムの感想は

外野広すぎんか??…( ゚д゚)

でした!

こんなんボール投げても届かんでしょうにって思いましたねー!笑

試合は1,2回に失点しリードされる展開でした。

しかし、2回ウラに安倍選手が同点となる3ランホームランを放ちました!!

初めて生で見るホームラン!

めっちゃ凄かった!!(*゚∀゚)

アホみたいに広い外野を超えてスタンドまで届くホームラン!!

あんな飛ばせるプロってやばいなーって思いましたねーฅ(º ロ º ฅ)

それを初めに教えてくれたのが安倍選手でした。

安倍選手のホームランもあり、カープはシーソーゲームを制し、最後は天谷宗一郎選手のサヨナラタイムリーで逆転勝ちをしました!

めっちゃ面白い試合でした!!

この試合のおかげで「あっ、バイトめっちゃしてカープの試合行こう。」ってなってめちゃくちゃ試合に行くようになりました!!

あの時の安倍選手のホームランはwatataの人生の大きな分岐点の1つです!

安倍選手!!

watataをカープファンにしてくれてありがとう!!。゚(゚´ω`゚)゚。

【まとめ】

安倍選手の引退は悲しいですが、その分カープの若手が力を付けてきたということ!

若手にリーグ優勝、日本一の夢を託しましょう!!

てか、安倍選手は2軍で打率.368も打ってたんか!!

なぜこれで切られる(謎ω謎)、、

ほんとにタイミングよなー(´・д・`)

引退した安倍選手ですが、野球には何らかの形で携わっていきたい。それが、お世話になった方たちに恩返しになる」と言っています。

コーチとして帰ってきてくれる未来はあるのかなー?

ハキハキ話す人なので解説者とか向いてると思うんですけどねー!

覇気だけに、、

あ、終わろう!!(」^o^)」

それではさようならー(´-ω-)ウム

15年間お疲れ様でした!!!(´•̥ω•̥`)

カープファンの皆様必見!!Σ(°д°ノ)ノ

今なら初年次年会費無料のJCBカープカード!!

・チケット先行販売
・公式戦観戦チケットプレゼント
・球団主催イベントに抽選でご招待
・直筆サイン色紙を抽選でプレゼント

など、カープファンなら見逃せない特典が目白押し!!ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

↓↓このチャンスをお見逃し無く!!

【広島カープカード】

最後まで読んでくださりありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

良かったら↓↓のバナーをクリックしていただけるとブログ更新の励みになります!!

よろしくお願いします!!( 人˘ω˘ )

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました